富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

妊婦ギター

不安です・・・。  めぐみです。


b0134915_1101743.jpg

かれこれ4年ぶりにギターを触りました。

妊婦なのにギター。

なぜに!?





実は2月最初の土曜日にまるのいとこの結婚式に
参加することになっています。
余興に歌をと義父がお願いされていたのですが
なぜか、まるが歌うことになり
どうせなら、めぐみも出ろ!!
となかば半強制的に言われ
しかもただ歌うだけじゃ盛り上がらないので
ギターの弾き語りで・・・・

というわけでして。


過去に3度結婚式でギターの弾き語りはしております。
わたしの職場の友人の結婚式で「てんとう虫のサンバ」
義姉の結婚式とまるの親友の結婚式で
まると2人でウルフルズの「バンザイ」を。

そのころはわたしもまだギターを毎日ように触ってたので
それなりに弾いて歌えたんだけど
今はね~。

子育てと仕事に追われギターの存在すら忘れていたような状態。
なのにいきなり、まるは待ってました!!といわんばかりに
自分のギターとわたしのギターを出してきて
チューニングを始め、バンザイのスコアを探し
「はい!練習」と言わんばかりの気合の入れよう。

わたしも渋々TAB表とスコアを交互に見ながら
ギターを触りましたよ。

やっぱり忘れています。
超基本のCやGのコードすら思い出せず・・・。

でも渋々でも触っていくうちに
楽しかった日々が思い出されてちょっと楽しくなってきてる自分がいましたわ。

つっかえながらも「バンザイ」を一通り弾くことがなんとかできました。
でも指がめちゃくちゃ痛い(>_<)

まぁ、子どもたちにいつもと違う
おかーさんの姿を見せてあげ
お腹の赤子には胎教として
わたしのギターもいいかもしれない

とこじつけて練習しよっと。








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-24 11:13 | 趣味