人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

さらしにふんどし

下町のお祭り好きみたいやね(笑) めぐみです。


あっというまに、ただいま妊娠7ヶ月。
しかも来週末で8ヶ月に突入!!

自分でもビックリしております。
ええええーーーーー
もう8ヶ月になるん!?
って(笑)

3人目ってだけでなく
仕事もしてるし
2人の子育てと家事とで
てんやわんやの毎日で
すっかり妊婦ってことを忘れてしまいそうになるけど
紛れもなく、この大きくなってきたお腹には
赤子がおります。

それを実感できるのが
胎動を感じるときと
さらしを巻くとき。

Muuの妊娠中からさらし愛好家になったわたし。
Muuのときは真夏の妊婦だったけど
さらしを巻いてても蒸れることなく
快適に過ごせました。
今回は暖かくやっぱりつけ心地がよい♪
今日は洗濯してアイロンをかけました。
さらしにふんどし_b0134915_23323491.jpg

明日はまた気持ちよくさらしを巻くことができそう。

さらしとともに毎日じゃないけど
愛用しているのが
ふんどし。

えええーーーーーーって思うかもしれないけど
ワコールからも出てるように
女性用ふんどしがちょっとしたブームらしいです。
わたしも夏からちょこっと愛用中。
夏はとっても快適だったけど、冬は寒くないかな?
しかも妊娠中だし。
なんて思ってたけど、最近試してみたら
寒くないし、締め付けもないから
妊婦でも全然OK!!

でも枚数がないから時々だけ愛用中。
布ナプキンの時のように
楽しんで枚数を増やしていって
お腹の子が生まれるころには
脱パンしたいな~と密かに目論んでおります(笑)


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2009-02-15 23:39 | 妊娠&出産