富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる

親子で書こう!100さつ読書日記―フィンランド・メソッドで本がすきになる

北川 達夫 / 経済界


親子で書こう!100さつ読書日記

絵本好きで字を書くのが大好きな長女Woo。
そんな彼女にぴったりの1冊だと思い購入しました。
約28000点の名作・傑作から100冊を厳選。
表紙シール100枚付きなんです。

まずは家にある絵本から始みはじめました。
読み終わったら

*題名書いて
*作者名書いて
*おかーさんに「どうだった?どこがおもしろかった?
どんなところがおもしろかった?」
など質問してもらい答えて感想も書く。
*最後に表紙シールをペタン

家にない絵本は図書館で借りたり
記念日に買ってあげたりして
小学校に行くまでに100冊読めたらいいね♪


対象は4歳から小学生
[PR]
by megumaru0326 | 2009-09-11 23:39 | お役立ち情報(子育て編)