人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

パンづくり

土曜日は雨だったので
出かける気にはなれず。 午前中Eiiが寝てる隙に
WooとMuuとパンづくりしました。
パンづくりといっても
超簡単な生協で買った
水とサラダ油を混ぜるだけの
もちもちパンの粉を使ったやつ(笑)
コネまではわたしがやって
成型を子どもたちにやってもらいました。
パンづくり_b0134915_022933.jpg

ハートとか
クマとか
ダンゴむし~とか(笑)
とっても楽しそうにやってましたが
きっと出来上がりは全部形がなくなっているだろうと
忠告はしておきました。

じゃないと後が怖いので(爆)

そしてオーブンで焼いて
できてきたのはやっぱり
丸いお団子ばかり(笑)

でも二人とも大喜びで
もちもちパンをほおばってました♪
パンづくり_b0134915_022910.jpg

また作ろうね~◎
by megumaru0326 | 2009-09-14 00:02 | 三姉妹