人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

キミも大工になろう!!

笑顔がとっても嬉しいね♪  めぐみです。


廣瀬ハウジング初の試み。

親子木工教室2008夏
キミも大工になろう!!


が開催されました。

参加してくださった親子は
小1~小3の低学年のお友達5名と
その親御さん方。
今年はバードハウスを作りました。

最初は見るのも初めて
もちろん触るのも初めての
のこぎりやかなづちに戸惑ってたけど
すぐに慣れとっても楽しそうに作業をしていました。

低学年の子ばかりだったので
親御さんもたくさんお手伝いする場面がありましたが
お父さんやお母さんの
のこぎりやかなづちを使う、見たことのない姿に
新鮮な驚きや感動をしたことだと思います。

わたしたちも初めてということで
準備が万全じゃなかったり
手際が悪いところもありましたが
お子さん達の一生懸命な姿と
笑顔をたくさん見れたのでホッとしました。

来年もぜひ開催したいと思います。
今年参加できなかったみなさん。
来年はぜひ参加してみてくださいね~ヽ(^o^)丿

キミも大工になろう!!_b0134915_2302672.jpg
キミも大工になろう!!_b0134915_2305426.jpg
キミも大工になろう!!_b0134915_2311941.jpg
キミも大工になろう!!_b0134915_2314732.jpg





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-08-24 22:48 | 廣瀬ハウジング@イベント