人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

芋ほり

家で芋ほり最高です。 めぐみです。




家の前の畑で
しっかちゃんが
この日のために育てた
さつまいもの芋ほりを本日行いました。

芋ほり_b0134915_23252541.jpg
芋ほり前

子どもたち6人。
ちびっこはほぼ見学状態だったけど
兄、姉たちは
軍手にショベルで一生懸命掘ってました。
母たちも足をプルプルさせながら
一生懸命掘りました。

嬉しいもんです。
土の中からお芋が出てくると。

しっかちゃんなんて
自分で丹精こめて育てたから
感慨もひとしおだっただろうに。

わたしたちにも掘らせてくれてありがとう♪

芋ほり_b0134915_2328040.jpg
芋ほり後

次は大根ほり?(笑)





さてさて
ご無沙汰しておりました
うちの緑のカーテンのあさがお。

結果的にはカーテンにはならず・・・
言うなら「レースのカーテン」でございます・・・。
芋ほり_b0134915_23294322.jpg

ツルは伸び、未だにキレイな花を咲かせてはくれてるんですが
目的の日よけにはならず終わっちゃいました。

どうやら、あさがおだけではカーテンにはなりずらいようです。
来年はゴーヤなども一緒に植えて
モッサモッサのカーテンにしたいと思います。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-09-09 23:23 | エコ@緑のカーテン