「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:廣瀬ハウジング@勉強会( 3 )

**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



わたしも勉強したいよ。  めぐみです。


とやまの木で家をつくる会
では今年も
とやまの木で住まいづくりセミナー2008
が開催され、参加者を募集しています。

**********************************************************
・とやまの木で家を建てられた方の本音が聞けます。
・自然素材を活用、設計している人の話が聞けます。
・現場で木を扱っている人の生の声が聞けます。

こんな家づくりの講座は、他にはありません。
『とやまの木で家をつくる会』だからこそできる
そんな家づくり講座に参加しませんか。

……………………………………………………………………………………………
■募集人数 20名( 先着順)
■料   金  6 回で10,000 円
■セミナー内容 別紙参照
■募集期間 平成20年7月20日まで
■開催時間 毎回AM10:00 ~ 12:00 ( 座学5回; 見学会は別)
■開催場所 サンシップとやま(富山県総合福祉会館) 他
……………………………………………………………………………………………
★詳細はこちらをご覧ください。
**********************************************************

家づくりを考えている方はぜひ参加してみてください。
勉強してからでも家づくりは遅くありませんよ。
わたしたち地域工務店は逃げて行きませんから(笑)

廣瀬ハウジングは
家づくりとはお客様と一緒に勉強をしながら
していくものだと考えています。
家づくりを通してお互いが成長できる
っていいと思いませんか?

なんか子育てみたい。
子ども(家)をお施主様(父親?)と廣瀬ハウジング(母親?)
と一緒に育てる。
ちょっと違うか??

でも、いいな~♪







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-01 15:21 | 廣瀬ハウジング@勉強会

無事終わりました

ドキドキ感が病みつきになりそうな めぐみです。


本日、廣瀬ハウジング第一回いえづくり勉強会が無事に開催されました。
昨年末から暖めてきた勉強会。
やっと開催できたっていうのが本音です。

人に何かを伝えるってホント大変だし難しい。
でも、だからこそ一生懸命になって考え
まだわからない参加者の顔を浮かべながら
内容を練っていけたんだな~と。

今日の勉強会でどれくらい伝えたいことが伝わったかは
これからわかってくる。
そしてもっと多くの人にわたしたちの想いを伝えていきたいです。

わたしももっといろんなこと勉強しないとね。


今日の勉強会の様子は廣瀬ハウジングHP内の
まるのブログをご覧くださいませ(^.^)



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-26 22:24 | 廣瀬ハウジング@勉強会

いよいよ明日でドキドキ

すでに緊張している めぐみです。


第一回目の「いえづくり勉強会」が明日になりました。
廣瀬ハウジングの初めての勉強会です。
昨年から暖めてきた勉強会をやっと開催することができそうです。

わたしたち(というかわたしが・・・)も
まだまだ勉強することが山のようにあります。
勉強会を開催することで
わたしたちもわからなかったこと知らなかったとこをきちんと勉強し
みなさんによい情報としてお伝えできると思っています。

明日は家づくりのことというより
これから生活していく上で大切なことをお話します。

参加者のみなさん。
楽しく勉強しましょう!!


***************************************
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします☆

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-25 14:37 | 廣瀬ハウジング@勉強会