富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:趣味( 13 )

いったらえぇやん

いよいよ明日になっちゃいました!!

ファンキーモンキーベイビーズ
おまえ達との道 ~in大阪

まじで~
ワクワク ドキドキ オロオロ(笑)
しております。

Tシャツもタオルも届いたし
b0134915_11324699.jpg

あとは出発を待つだけ。


鼻血でそう(爆)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-02-20 06:32 | 趣味

はまっとるがいちゃ~♪

ここのブログでは初めて書くかな?
mixiの日記ではよく書いてたけど
(mixiの日記もこのブログになりました。mixiからのいらっしゃった方もコメントよろしく☆)

うちは家族そろって
ファンキーモンキーベイビーズ
の大ファン♪

わたしがまず好きになって
車とかで曲を聴いているうちに
Wooも歌いだし、Muuも歌えるようになり
DVDを見て、まるもはまったというわけ。
Eiiはお腹の中から胎教として聴いてましたわ(笑)

そんなファンモン
10日にBESTアルバムが発売になりました!!FMBスペシャル映像
b0134915_17121661.jpg

もちろん買いました◎
TUTAYAで買ったらおまけもついてました◎
b0134915_1712165.jpg



調子に乗って
前から欲しいな~って思ってたグッズ
b0134915_17121662.jpg

と2年前に発売された
本も買っちゃいました^m^
b0134915_1712169.jpg


あと10日したら
大阪城ホールでのライブが待っている!!
そしてもう少ししたらライブ用の
ファンクラブ限定Tシャツと
タオル、リストバンドも届く予定。

ライブはわたし、まる、Wooが参戦☆
年齢制限のためMuuとEiiは
氷見じーばーと京都の妹夫婦のところでお留守番。

いや~楽しみだわ♪♪♪!(^^)!
[PR]
by megumaru0326 | 2010-02-11 17:12 | 趣味

カポエイラと筋肉痛

昨日「カポエイラ」の体験をしてきました。
カポエイラってブラジルの格闘技なんだけど
うまく説明できないので
↓ご覧くださいませ(笑)




産後始めての運動。
しかも最初からハードで
今日は筋肉痛でござるよ。

痛いのはおもに
腰、二の腕、内腿。

準備体操にタイコたたいたり
ジャンピングジャックしたり
腕立てまがいのことしたり。
カポエイラ用語でアウー(側転)したり(笑)


ってか、わたし側転したことないんですけど・・・。
きちんとした側転じゃなくてもいいんだって。とりあえずは。

久々に汗かいて
息きらして
楽しかったわ♪


ハワイ生まれの先生カラニが
富山市でレッスンしてるんだけど
ちと遠いし平日の夜は行けないし
土曜の午前も仕事だし。
魚津でできそうな場所探せば
土曜の夜レッスンしてくれるって。

よしどこかいい場所見つけよう!!
みなさんいい場所ないかい?
一緒にカポエイラせんけ~?
[PR]
by megumaru0326 | 2009-11-02 00:27 | 趣味

相性

b0134915_190532.jpg

かなり久々にミシンを稼働。

あんまりわたしと相性のよろしくないミシン。
今回も使い始めて二分で





針が曲がった。






もう嫌だ!
と投げ出したくなったけど頑張って何点か作りましたよ。

子どもたちのためなら
嫌なことも苦手なことも
なんとかこなせる自分が
愛しい(笑)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-05 19:00 | 趣味

泣き歌

泣きたいときには・・・  めぐみです。


あんまりテレビって最近見ないんだけど
たまたま見たことなかった「誰も知らない泣ける歌」って番組の
スペシャル版?を見ましてね。

わたし歌を聴いて泣くタイプじゃないんだけど
その時に紹介された
代田幸子さんの「おばあちゃんの歌」ってのが
ツボにはまりまして
ぽろぽろぽろぽろ
涙が出て止まらなくなっちゃいました。

代田さん本人の認知性になったおばあちゃんとの
歌なんだけどさ。
また、写真もあり~ので
ホント涙なしには聴けませんでしたわ。

わたしのばあちゃんは父方も母方も元気なんだけど
わたし、ばあちゃん子だったから
元気なんだけどやっぱりばあちゃんのこと思い出して
涙が出てきた。

へこむな

代田 幸子 / HIPPO MUSIC OFFICE


↑のアルバムに収録されてるようです。


あとね
最近借りてipodに入れたCDが

愛レゲエ2

オムニバス / Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)

↑これなんだけど。
わたし割りとレゲエも好きで
車で
ンチャンチャカ♪
なんてゆる~い感じで聴こうと思って借りたんだけど
泣かされてしまいました。

CDの中の2曲で泣かされた曲はコチラ↓

アンマー

かりゆし58 / LD&K

これ前々から話題になってたんだけど
実際聴いたらジーーーーーんときちゃって
そしてウルウルってなって。
自分が母になったからこそ
母の気持ちでも聴けるし、子どもの気持ちでも聴けるし。
2倍やばかった。

それから
風の「僕の神様」っていう曲も涙なしでは聴けません。
楽しい家族旅行のはずが
パパ、ママ、弟が津波にさらわれてしまう。
どう願ってももう戻ってはこない・・・。
本当にあったことを歌にしているらしいです。

久々に泣ける曲に出会い
またいろんなことを考えさせられました。

NO MUSIC NO LIFE





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-04-02 00:51 | 趣味

妊婦ギター

不安です・・・。  めぐみです。


b0134915_1101743.jpg

かれこれ4年ぶりにギターを触りました。

妊婦なのにギター。

なぜに!?





実は2月最初の土曜日にまるのいとこの結婚式に
参加することになっています。
余興に歌をと義父がお願いされていたのですが
なぜか、まるが歌うことになり
どうせなら、めぐみも出ろ!!
となかば半強制的に言われ
しかもただ歌うだけじゃ盛り上がらないので
ギターの弾き語りで・・・・

というわけでして。


過去に3度結婚式でギターの弾き語りはしております。
わたしの職場の友人の結婚式で「てんとう虫のサンバ」
義姉の結婚式とまるの親友の結婚式で
まると2人でウルフルズの「バンザイ」を。

そのころはわたしもまだギターを毎日ように触ってたので
それなりに弾いて歌えたんだけど
今はね~。

子育てと仕事に追われギターの存在すら忘れていたような状態。
なのにいきなり、まるは待ってました!!といわんばかりに
自分のギターとわたしのギターを出してきて
チューニングを始め、バンザイのスコアを探し
「はい!練習」と言わんばかりの気合の入れよう。

わたしも渋々TAB表とスコアを交互に見ながら
ギターを触りましたよ。

やっぱり忘れています。
超基本のCやGのコードすら思い出せず・・・。

でも渋々でも触っていくうちに
楽しかった日々が思い出されてちょっと楽しくなってきてる自分がいましたわ。

つっかえながらも「バンザイ」を一通り弾くことがなんとかできました。
でも指がめちゃくちゃ痛い(>_<)

まぁ、子どもたちにいつもと違う
おかーさんの姿を見せてあげ
お腹の赤子には胎教として
わたしのギターもいいかもしれない

とこじつけて練習しよっと。








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-24 11:13 | 趣味

20世紀少年

ケ~ンジくん。あそびましょ~  めぐみです。


楽しみにしてた映画に
犬友のもんちゃんと行ってきました。

20世紀少年


原作の大ファンのわたくし。


よく原作に勝る映画はないというけど

この映画。
なかなか見ごたえがありました。
なんと言ってもキャストの豪華さ。
そしてちゃーーーんと似ている。

それだけでも大満足です。

世の中では賛否両論あるみたいですけど
わたし的には面白かったし
次もその次もぜひ劇場で見たい作品です。

さて
もう一回
原作読みかえそっと。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-17 22:04 | 趣味

HOT MEI 見てきたよ

ダンス再開しよっかな~。 めぐみです。


第2回HOT MEI
見てきました。
b0134915_2374149.jpg


わたしが昨年一緒に踊っていた
メンバーがほとんど出演だったので
すごい見ごたえありました。

1部しか見れなかったけど
みんなさらに上手くなったな~って。

ちびっこたちもかわいかったし
ホント上手だった♪

わたしもまたダンスしたくなったよ。







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-07 23:03 | 趣味

第2回 HOT MEI

踊りたい。踊りたい。ダンスしたい。 めぐみです。

5月に好評だった
HOT MEI
のイベントが
またまた開催されます!!

9月7日(日)魚津市海の駅
12時30分会場
13時~17時

今回お客さんは1000円チケットが必要です(350円金券つき小学生以下無料)

結構どこのインフォマートでも買えるようになりますo(^-^)o

当日は1500円です



順番決定☆

1部
1トーンチャイム
2POG
3OU☆KIDS
4mash mosh
5モンスターヘンジン
6Rookies
7scuba×cLOVEr
8GEKICHIN
9public hall
10style kids
11Def dirt

休憩

2部
1カンテリーナ&Spark&みぃ
2HI-sista
3LITTLE TRIANGLE
4有磯海
5MIXT
6Thrust
7NAOライブ
休憩

3部
ダンスバトル

b0134915_9265979.jpg


Wooの音楽教室の先生でもあり
わたしの友人でもある
いづ
が頑張っています☆







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-04 09:28 | 趣味
**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



大工見習いです。  めぐみです。



2ヶ月前ほどから作りたい作りたい!!
と言っていた「絵本棚」をやっと作りました。

午前中ばーちゃんに子どもたちをお願いし
b0134915_1540077.jpg
(またプールです笑)
まると二人で真夏の作業場で作ってきました。

b0134915_1541476.jpg
わたくし
頭にタオルを巻き、すっぴんですので顔は見せられません。
一生懸命頑張りました。
2mmずれたところを切り、ネジくぎを打つのに電気ドリルが滑り穴をあけ
失笑されながらも完成しました。

3分の1強はまるのお手柄。
あとはわたしの頑張り。
b0134915_1544219.jpg

絵本を入れるとこんな感じ。
右のは3年前にまるが作ったおままごと用キッチン。


Wooの学習机を作るまで後2年半。
修行あるのみですな。










***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-27 23:37 | 趣味