「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:なんてことない話( 11 )

アヒル口

今、巷では

『アヒル口』

の男女が旬だとか。

上唇が薄く、口角がキュっとあがっている口。

芸能人でいうと

上戸彩、広末涼子、YUKI、成宮寛貴、福山雅治などなど

確かにみんなカワイイ♪
そして嫌味がない。

ん~。
わたしとは正反対の口だわ。

ちょっとうらやましい。

唇は整形でもしきゃ薄くはならないけど
口角は日頃の訓練(?)で上がるから練習しよ(笑)

口角が上がってると人生も上向き↑↑になるっていうじゃない!?
[PR]
by megumaru0326 | 2010-03-20 13:18 | なんてことない話

最後の楽しみ

今日はお年玉付き年賀はがきの
抽選会の日でしたね~。


年賀状の図案を考えるのは
届いた人に喜んで見てもらいたくて
楽しんでできる大好きな作業だったりします。

そして宛名書きも
わたしのポリシーで下手くそだけど
手書きです。
あっ、あと裏面に一言書くのも手書きです。
150枚ほどを一晩でいつも書き
親指が取れるくらい痛くなるけど
これらも大好きな作業。

そして届いた年賀状を
一枚一枚ゆっくり見るのもすごく楽しみ♪


そしてそして
最後の楽しみが今日!!

4枚当たりました☆☆☆☆
b0134915_21323730.jpg







切手シートだけどね(>_<)


でも嬉しい♪




ありがとう。
わたしに年賀状出してくれた方◎



来年もよろしく(はやっ!)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-01-24 21:32 | なんてことない話

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-11 18:24 | なんてことない話

トイレの使い道

トイレにも本棚は必要な人。  めぐみです。


ある日
まるが発した言葉が
普通ならまるから発せられない言葉だったので
驚いた。

その言葉はある本を読まないと
まるからは発せられない言葉だったから。

本を読むこと
というか
字を読むことが苦手なまる。
だから本は進んでは読まない。

なぜある本を読まないと
まるからは発せられない言葉が
まるの口から発せられたか。







その本を読んだから。

いつの間に??



トイレで用を足している間に。




わたしは活字中毒気味のため
トイレにも読みかけの本を置いてある。

どうやらその本をまるも読んだらしい。
その本はまるにもぜひぜひぜひ
読んでもらいたいと思っていたのだが
ほぼ諦めていた。

ところがトイレに置いておいたら
わたしが「読め」
と促さなくても
能動的に読んでいた。


トイレってすごいな。


今度から
まるにぜひ読んでもらいたい本は
トイレに(笑)






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-08 23:21 | なんてことない話

ラッキーナンバー

ロトでも買ってみようかな。 めぐみです。


b0134915_23215100.jpg


↑3日前に見た
このブログのアクセス数。

驚いた!!


1と7ばっかり(多少4あり)



わたしの誕生日は

11月7日





偶然にしてはできすぎ?





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-08 23:19 | なんてことない話
売り切れ御免ってわたしも言ってみたいもんだ。 めぐみです。

まずはお礼とお詫びを・・・。

みなさんコメントたくさありがとうございます!!
すごい嬉しいです。
諸事情のためなかなかブログが書けなかったり
コメントにレスできなかったりして
あーーー。ブログお休みしよっかな~
なんて弱気になることもしばしばなんですが
みなさんからのコメントを見ると
やっぱり続けていこ!!っとヤル気マンマンウーマンになります☆
これからも頑張って楽しみながら書いていきます。
コメントも返事が遅くなるかもしれませんが必ず書きますので
待っててください!!
本当にいつもありがとう♪



話は変わって
KNBラジオの番組企画で
数年前から
相本アナウンサーと
富山が生んだ完全無欠のロックスター高原兄さんが
サイダーとラムネの対決しているのは
富山県民なら一度は耳にしたことあるよね~。

で、今年もすでに1ヶ月前から発売をしてるんだけど
富山県限定&某コンビニ限定なので
もう売ってないところもあると思われますが
どうやら
相本アナウンサーの「名水ラムネ」なら売ってる
という状態らしいんです。

わたしも両方ほしいと思いまして
あちこち探したんですが「名水ラムネ」しか見当たらず・・・
b0134915_9303266.jpg

では高原兄の「神秘の塩サイダー」がなぜないのか??




実は高原兄があの羞恥心の楽曲の作曲者だということは
みなさんご存知のとおりでございますが
どうやら、羞恥心のレコーディングの差し入れにサイダーを持っていったらしい。
そしてそのことを羞恥心メンバー上地くんが
自身のブログに書いたようです。しかも画像付きで!!


さーーーーーこれでみなさんもおわかりでしょう。



売れるはずです。
店頭にないはずです。

こういう状態になったらますます手に入れたくなるのは
わたしだけ??


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-29 09:36 | なんてことない話

4年後は?

人生まだまだ楽しめます!!  めぐみです。


もうオリンピックも終わっちゃいましたね。
昨日テレビのニュースで
オリンピックの閉会式が流れていて

次は4年後
ロンドン大会です!!


ってアナウンサーが言ってるのを聞いて
ふと

「4年後ってみんな何歳?」
って思ってさ。

Wooは8歳やし
Muuは6歳やろ。
で、まるくんは
ええーーーーーー34歳(笑)
で、わたしは





どひゃ~~~~~~!!!!!!!!!!








40歳

















あっ
いいの。いいの。
女は40歳からが楽しいんですもん♪
わたし40歳からはじけますわよ。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-26 23:04 | なんてことない話

酒豪よりいいやろ

b0134915_6541322.jpg

まったく飲めないわたしが
缶チュウハイを飲んじゃいました。

もちろん飲みきれるわけもなく


ギブ(泣)





まるに笑われた。







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-18 23:54 | なんてことない話

見えんけ~?

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



暑さのため・・・  めぐみです。



b0134915_14384077.jpg

夏のおばけレシピ


と見間違えたのは
わたしだけ??








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-16 14:50 | なんてことない話

がんばれとーさん!!

**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
6月21日(土)夏至の日pm8:00~pm10:00
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



なかなかおもしろいじゃないか~  めぐみです。


今日の夜は野球観戦。


と言ってもプロ野球とかじゃなくて
まるの野球チームのナイター試合の観戦。

応援に来て



と言われたので
WooとMuuを引きつれ行ってきました。

しかし観客席には
わたしたち3人だけ(-_-;)
だーーーーれも応援にはこないものなのね・・・。


Wooも
「寂しそうやね」と一言。

でも2人はとーさんの姿がわかると
嬉しそうに見てました。
b0134915_5583883.jpg
ああ。
この画像Muuは完全にあそんでますけど
彼女もフェンスをガタガタさせて応援してましたよ♪

まるは背番号20
b0134915_624622.jpg

7番ライトでスタメンです。
ええ。
人数がギリギリ9人なもので
珍しくスタメンです。
なので応援しにこい と。

一応点数かせいでました。
b0134915_63559.jpg
凡打だったけど
相手のこれまた凡ミスにより・・・。
でも頑張って
b0134915_632915.jpg
走ったり
b0134915_64154.jpg
したこともない滑り込みをしたりしてチームメイトに
「おーーーーい!怪我すんなよ~。メンバー足りんくなるから~」
とか言われてました(笑)

結果は
14対1
5回コールド勝ち♪

1時間で試合終了!!

おつかれさま。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-18 23:54 | なんてことない話