「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:日常( 21 )

別れの季節

卒業式シーズンですね。
昨日は小学校の卒業式だったようで。
子どもたちの保育園は来週が卒園式です。
お別れって寂しいよね。
でも別れがあるから必ず出逢いもある。


わたしにも突然の別れがやってきました。
突然だったけど予期していた別れだったかもしれません。

2年と7ヶ月の付き合いでした。
朝晩はホントにお世話になりました。
今朝、突然の別れになるとは・・・。
もう少し先だと思っていたのに・・・。

油断していた自分が悪かった・・・。












b0134915_8265351.jpg






ピンクのメガネさん。
片方無残にもポッキリやられました。



わたしとメガネさんとの仲を羨んだのは
Eiiさん。

わたしがメガネさんと仲良くしてないときを見計らって
逃避行し、ポッキリやってしまったご様子。

近いうちにそうなるかも・・・
と予想はしていたものの
メガネさんの身を守ってやれなかったわたしは
メガネさんの相棒としては失格だ。

ごめんね。


今までありがとう。



3日前にコンタクトの調子がイマイチで
メガネさんを丸一日かけていられたのも
こうなることがわかってだったのかも。








と、いうわけで今日
新しい相棒を買いに行ってきまーーーーす!!

春は新しい出逢いの季節でもあります(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-03-19 08:32 | 日常

祭りのあとは・・・

楽しすぎたファンモンライブ。


そんな日々がいつまでも続くはずもなく。



悪夢は(大げさな)すでにウキウキの出発から始まっていたのだった・・・。



実はEiiさん
水疱瘡になりまして。

大阪に向かう途中
高速のサービスエリアで
それは気づきまして。

オムツ替えをしたときに
おまたに水泡が二つ。


おや!?
見覚えがあるようなないような・・・。
わたしの記憶が確かならばこれは~



いやいや。違うかもしれん。
今から楽しいライブが待っているのに。
見なかったことにしよう。



薄情は母でございます。


ライブ翌日の月曜日。
京都の妹宅でそれは確定されました。

出てきました。
水泡ちゃんたち。
ここもあそこもどこもかしこも。

幸いにも
WooもMuuも甥っ子もすでにかかっていたので
不幸中の幸い。
あっ、わたしがまだだった(爆・予防接種済み)


そして火曜日。
病院に行き、ドクターから本当の確定をいただき
Eiiは今日までいつもの保育園ではなく
病時保育園に登園。

今日はMuuの保育参観日。
今週はまともに丸一日仕事場にいたのが
23日と25日だけなので
今日は午前中だけ休んで午後から出勤予定でありました。
かわいいMuuのお遊戯を見て
楽しく給食参観していたのだが
Muuの顔が赤くなにやら熱い。
お遊戯で「トマト役」をしていたから赤くなったのだろうか?

そんな冗談はいらないわけで
先生に体温計を借りて検温したところ

37.4度


びっみょ~~~~!!!!


置いて帰って仕事しても
途中で呼び出される可能性あり。
ほんのちょびっと悩んで
午後からも仕事を休んで
家にMuuと一緒に帰ることを選択。

重なるときは重なるもんです。


週末はおとなしく



が今週末の目標です。


おつかれ!!わたし♪
[PR]
by megumaru0326 | 2010-02-26 15:16 | 日常

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。


もう年が明けて
10日も経ってしまいました。

大変のんびりとした
新年のごあいさつですみません(>_<)

のんびりしてたのは挨拶だけで
実生活は新年になっても
相変わらずバタバタしております。


今年も新年の目標を立てたいと思っているんですが
今年はあをまりピン!とくる
目標がなく、いつものようにヤル気モードにまだスイッチが入らない状態です。
例えるなら、パズルがうまくはまらないような感じ。
よくわからんね(笑)

バチッとくるものがない。
なんだかモヤモヤしています。

というか落ち着かない。
しっかり時間をとって今年一年の人生設計をしたいな〜と
日々思いながら慌ただしく1日が過ぎていってます。

まぁ、もう少ししたら
「今年の目標決定!」
とかいうタイトルで
ブログ書くだろうから(笑)


で、このお正月から今日までの出来事なんぞをツラツラと。


31日から3日まで
実家で過ごしました。
誰かさんが雪降る中、波乗りをしたいというので
b0134915_1541889.jpg
上の画像のような車内で実家に向かいました(笑)


帰ってきてすぐEiiが7ヶ月半で
つかまり立ちを披露
b0134915_1541879.jpg
おお!!ますます目が離せません・・・。


そして昨日
Woo、Muuがスキーデビュー!!
まると3人でらいちょうバレーに行ったきたようです。
(わたしはEiiがハナタレなのでお留守番)
まるは二人に教えるのでいっぱいいっぱいになり
滑っている画像はなし(泣)
Wooは少し滑れるようになったとのこと。
Muuは片方だけスキーをはいて歩いてあそんでいたとのこと。

で、そんな二人
今日は
b0134915_1541881.jpg
家の中でもゴーグルをつけあそんでいる始末。
別にゲレンデごっことかスキーごっこでもなく
普通におうちごっことか、保育園ごっことかなのに・・・^m^



あっ、わたくし
8日に親知らずを抜歯しました。
昨年から行かなきゃとずっと思っていた歯医者に
年末ギリギリに行き「抜歯宣告」を受け
新年を向かえ
早々にスッキリしてきました!!

ん~なんか、これが一番新年っぽいかも(笑)

あっ、今年の目標ひとつ決定☆

『歯の治療をしっかりする』



こんな、わたしですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by megumaru0326 | 2010-01-11 15:04 | 日常

クリスマスの飾りつけ

今年はうちはクリスマスツリーなしです。

理由は


Eiiが高速ずりばいをし始めて
リビング中を徘徊しまくり
ちょいちょいイタズラをするようになったので・・・。


きっとツリーを飾ると
えらいことになるでしょうねぇ。ねぇ。




というわけで今年は
Woo、Muuと手作りをしてみました。
ツリーの形の色画用紙
b0134915_2327424.jpg
Muuはみんなの顔を描きました。
b0134915_23275379.jpg
Wooはハートとクマちゃん。
b0134915_23281342.jpg
そしてわたしは折り紙をチョキチョキして雪の結晶を作りました。

b0134915_23282575.jpg
窓辺に飾ってしました。


ちょっとだけだけど
クリスマスっぽくなってよかった~☆☆☆
[PR]
by megumaru0326 | 2009-12-20 23:32 | 日常

Am I busy?

今週はいろいろ予定が詰まり気味で
わたしもテンパリ気味でございます。

忙しいと言っちゃ~おしまいだよ

って感じで「忙しい」と口に出したら
ホントに気も焦りはじめ忙しくなってしまう。

だから1日1日を落ち着いて
やるべきことをこなしていかなくちゃな~と思っている次第です。

でブログをここで終わればいいものの
やっぱり今週の予定を公表したい
しゃべりたがりのわたし(笑)

月曜日
何かと月曜日は急な仕事がいつも入る。
今日も出社後、日常業務をやろうと思ったら
いきなり社長に呼ばれしばし缶詰。

火曜日
休みなんだけど
ママ友親子とあそびます♪
これは嬉しい予定☆

水曜日
仕事でトロッコに乗ってきます。
人生初のトロッコ。
楽しみだけどスゲーーー寒そう。
子どもたちは早朝保育の延長保育。
ごめんよ~。
かーさん頑張るちゃ~!!
で、帰ってきて夕飯作ったら
MuuがHIPHOPダンスを習いたい!と言い出したので
体験をしてこようかと♪

木曜日
仕事は一日中梱包作業となる予定。
しかし2日事務所を空けるので
急な仕事が入る可能性大!!
そして夕方は子どもたちの音楽教室。
しかしアフターファイブは・・・
うひひ。
スカパラのライブに参戦♪
これまた嬉しい予定。
まるに子どもたちをお願いしてしばし弾けてきまっせ。

金曜日
唯一予定のない日。
でも金曜日なのでこれまた
仕事がつめつめでどうなることやら・・・。

土曜日
Muuの七五三。
ちゃんと着物きてくれるだろうか・・・。
わたしも大好きな着物きちゃいます♪
そしてまいばーすでいです。
夜は二つのお祝いを兼ねて外食かしら?
お願いまるくん☆

日曜日
わたしは今年は一回も参加できてないけど
まるが休み返上で作業に参加していた
クリキンディの森の感謝祭
b0134915_2124169.jpg
わたしたちも家族で参加予定。



てな感じの1週間。

こんな感じがホントは嬉しいわたし(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2009-11-02 21:04 | 日常

一年

b0134915_17401059.jpg

今日はアースが空に旅立ってから
ちょうど一年の日。

さっき実家に向かう車の中で
WooとMuuと空を見ておしゃべり。

アース何しとるかね~?
キイロと走っとるかね~。

きっとアースは二人のこと
いつも見ててくれるよ。
頼もしいお姉さんぶりもね☆
[PR]
by megumaru0326 | 2009-09-19 17:40 | 日常
昨日から実家に来ています。
実家に来ると


目標
アイディア

が次から次へと見つかり沸いてくる。
別に実家で何かを見てそうなるわけじゃなく
環境がそうさせるのかな?
子育て、家事から
解放され自分だけの時間ができるから。
そうなると思考回路が一気に
妄想モードになり
未来のわたしの姿が頭の中に浮かんでくる。

必ず実現させる。
というか必然的に実現する。
そう思って妄想する。

きっとそれが
夢を実現するための第一歩☆

近い未来
なりたい自分に
なってるよ!

ねえ
ドラえもん(笑)
b0134915_8142238.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2009-08-22 08:14 | 日常

かげ

Eiiが産まれてから初めて
姉妹そろって散歩に出かけました。

Wooは張り切って先頭を歩き
Muuはぽぽちゃんを乗せたベビーカーを押し
わたしはEiiをスリングに入れ
ご近所を小一時間のんびりと歩きました。

陽が沈みかけ長~く伸びた影を発見。

みんな長いね~
大きいね~
b0134915_1833737.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-21 18:33 | 日常

ある朝の風景

頑張ってますね~  めぐみです。


b0134915_14165392.jpg
味噌汁を作る、まる




b0134915_1419474.jpg
お茶をそそぐWoo











b0134915_1420236.jpg
そして「Muuも撮って~!!」とピースサインをするMuu











これも撮ってとMuuに迫られて撮ったもの
b0134915_14225728.jpg
Muuのおかず(目玉焼き半分・普通のウインナー・タコさんウインナーmade byまる)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-29 14:24 | 日常

もつべきものは・・・

大切にしなきゃね  めぐみです。


産後、元気なわたしでも
やっぱりすぐには動けないので
いろいろできないことがいっぱい。

そんなわたしのために
家族はもちろん
友達も助けてくれます。

月曜日から
しずおくんママがWooとMuuの保育園への
送り迎えをしてくれています。
今日は用事があったので朝だけだったけど
帰りはたくみママが迎えに行ってくれました。
そして朝食の食材が切れ
まるも買い物に行けなかったので
こっぺちゃんママに買い物をお願いし買ってきてもらいました。

3人とも笑顔でわたしの頼みを聞いてくれ
「また何でも言ってよ!」
と心強い言葉まで言ってくれています。
ホントに感謝感謝です☆

そして、ダンナまる。
日中は仕事を一生懸命して
家では結婚してから片手で数えるほどしか
したことのない料理を頑張って作ってくれています。
うちは年明けからヨシケイを利用しているので
レシピを見ながら頭に?をいっぱいつけながら作っています。
そして、ちょっと料理がおもしろくなってきてるみたい^m^
いいことだ♪
もちろん後片付けもちゃんとしてくれています。
それから娘3人と一緒にお風呂にも入っています。
感謝感謝です☆

もちろんWooとMuuも
Eiiが泣いているとあやしたり、教えてくれたり
とーさんのお手伝いをしたりと
いろいろ助けてくれています。

もつべきものは友達
そしてやっぱり家族ですね!!

ありがとう(*^_^*)






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-26 18:16 | 日常