富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:母子保健推進員( 1 )

赤ちゃんかわいい♪

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



食べちゃいたいくらいです。  めぐみです。



今日は母子保健推進員のお仕事の一つで
健康センターで月一で行われる
「赤ちゃん広場」のお手伝いに行ってきました。

赤ちゃん広場は名前の通り
生後6ヶ月までの赤ちゃんを連れた
お母さんたちが集まります。

わたしは受付をしてたんだけど
赤ちゃん
かわいいのなんのって。

今日は特別に
わたしがお世話になっている
たんぽぽ助産院のノザワさんが
腰痛のお話をしに来られて
お母さんたちは一生懸命聞き入っていました。

おりこうさんに寝転がっていてくれる
赤ちゃんばかりじゃないので
泣いて抱っこしなきゃいけない
赤ちゃんは健康センターの保健師や助産師が
抱っこしてあげたりしてたんだけど
だんだん愚図る赤ちゃんが増えてきたので
わたしも抱っこすることに!!


やった!!
うれしいな~。
かわいい赤ちゃんを抱っこできるなんて♪
眠くて泣いている男の子だったけど
お母さんの持っていたスリングをお借りして
抱っこしてたらスーっと眠ってくれました。
また寝顔もかわいいったら。



ああ。
いい仕事だわ。

8月9月もお手伝いすることになっているので
また赤ちゃんを抱っこできるかもと思うと
顔がゆるみます(笑)








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-16 22:55 | 母子保健推進員