「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:おでかけ( 18 )

おまえ達との道~in大阪

行ってきました~!!

おまえ達との道in大阪
b0134915_14594046.jpg




そう!!
大好きなファンキーモンキーベイビーズの
ライブに初参戦してきちゃいました~!!!!


1時すぎに会場に到着。
大阪城公園にはすでにすごい人。
すかさず物販の列に並び
露天でうまいもんを食べたい!!という
まるとWooを引きとめ一緒に並ばせ

キーホルダー
カラビナ
エプロン
ライリュウム6本
リストバンド

をお買い上げ~♪

それから腹ごしらえをして
大団幕を書いているのを見つけ
Wooが書きたい!!というので参加。
b0134915_14482692.jpg
「おかーさん見んといて!!」
と言われ後でこっそり見ました。

いつもらいぶいくよーー  

と書いてありました。かわゆす♪ 

それから、わたしとWooはタペストリーの写真撮影の列に並びました。
まるは並ぶことを拒否し
一人大阪城探検へ。

Wooと1時間半並び
b0134915_1447788.jpg
撮影☆
次の人のことも考え大慌てでタペストリー前に行き
無難なポーズのわたし・・・。
Wooはカッコよくきめてるのに。

あとで聞いたら「Woo、並んどるときからポーズ決めとったん」と。
さすがです。

そしていよいよライブ開始!!



座席は真ん中の13列目。
近い近いわよーーーー!!!

ケミちゃんの登場で大笑いし
オープニングで号泣でございました。
いつもDVDでしか見たことのないファンモンが目の前に!!

泣いて笑って歌って踊って叫んで

すばらしい時間でした。

まるも楽しんでいたし
Wooも緊張しながらも大喜びでノリノリだったし。

ヤバイライブそのものでした。

さらにファンモン中毒になりそう。
8月からは全国ツアーも始まるし。

ごちそうさまでした(笑)



さて、お留守番組のMuuに
オープニングで飛んできた銀テープをお土産にあげると


b0134915_14584356.jpg
マッチで~す!!(古っ)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-02-26 15:02 | おでかけ

黒部峡谷トロッコ電車

先週のとてもいい天気の日に
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗ってきました♪

と言っても仕事でなので・・・。

でもホントいい天気だったし
わたしは近いところに住んでいるくせに初トロッコだったし
仕事だろうがなんだろうがいい一日でした。

でも仕事なので(まだ言うかっ!!)
取材もしなきゃなんないので
歩く歩く!!
子連れではまず無理なコースを歩く歩く!!
まぁ家族ではここまで歩けなかったので
疲れたけどこれもよしでしょう(笑)

b0134915_15475526.jpg
普通車っていうやつに乗車。
いわるゆ窓なしの本物のトロッコ電車。
天気はいいとはいえ吹きっさらしなので寒いったらありゃしない。
ニット帽に耳あてに手袋にダウンにジーンズの下にはレギンス履いてても
体を縮こまさせて写真撮影。

b0134915_1554166.jpg
b0134915_15542991.jpg
紅葉はピークらしくすごくキレイでした☆
高い山には雪もあるので白、黄、赤、緑とカラフル~。
小動物がいないか見てたけど何もみれず残念・・・。

b0134915_15562199.jpg
鐘釣では河原露天風呂があり
流れる川のすぐ横で足湯もできます。
冷え切った体も足湯でポッカポカになったよ♪

今度は家族で行けたらいいな~。
寒くもなく暑くもない日にね(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2009-11-11 16:00 | おでかけ

シルバーウィーク!!

やっとシルバーウィークのできごとを・・・(遅すぎ)


実家に女性軍だけで帰省してました。

まず19日は
高校の同窓会♪
子ども達をじーばーにお願いし
氷見の民宿へ。
おいしい料理よりも
みんなで昔の話や近況を語るので
食べる暇なし(笑)
当時の担任の先生方も出席され
すんごい楽しい時間でした。
今まで同窓会ってそんなに行きたいって気分になれなかったけど
今回はmixiで同級生何人かと先にやり取りをしていたので
スムーズに打ち解けれてよかったな~と♪
先生方に贈呈するプレゼントの企画を採用してもらい
仲良しの似顔絵師 山本ちろさんに似顔絵を描いてもらい
先生にお渡ししました。
b0134915_1273524.jpg
先生、嬉しくって泣きそうになってた(笑)
喜んでいただけたようでよかったわ~♪
同級生たちも「すごいね~」って。

1次会終わってから実家に帰って
Eiiにオッパイあげてからまた2次会へ。
2次会はちょこっとしか参加できなかったけど
こうやってまたみんなで集まれるといいね~♪


20日からは
東京から親戚一家も来ていてにぎやか~☆

子どもがいっぱい!!
しかも女の子ばっかり☆

うちの3姉妹
従兄弟の2姉妹ちゃん
従姉妹の娘ちゃん

総勢6人の女の子軍団でした。
もちろん仕切るのはWoo!!
b0134915_12103635.jpg
どうやら学校ごっこをしてたみたい。
21日は実家車庫でBBQ。
b0134915_12142717.jpg
Wooさん車庫に敷かれたダンボールにお絵かき中。
画像はないけど、実家のBBQは肉ではなく魚貝がメイン。
山のような牡蠣、ホタテなどみんなバクバク食べてました。
そんなもんまったく食べれないわたしは
子ども達と一緒に焼きそばやらフランクやら(笑)
b0134915_12113731.jpg
22日の夜には民宿へ。
ここでもお刺身がたくさん出てね~。
でもわたしは食べれないのでなぜかお子様ランチ(爆)それでOK!!

初対面の子ども達だったけど
Wooと同じ年のSちゃんは別れ際に大泣き!!
前日にはWooが寂しくて大泣き!!

今度はいつ会えるかな?
近いうちに会えたらいいね~♪
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:54 | おでかけ

小松基地 航空祭

男のロマン?  めぐみです。


お隣石川県にある
自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。

よくわかわず行ったけど
いろいろ驚いた!!

まず人人人。
なんでこんなにおるん!!??
というくらい人がたくさん。
観光バスもたーーーくさん。
自家用車はすっごい遠いところに止めて
みんな歩いて来てました。
わたしたちはマイクロバス利用のためそんなに歩かず。

屋台もお祭りみたいに(って祭りか)たーーーーーっくさん。
子どもたちは飛行機よりもそっち(笑)

みなさんのお目当ては
最後に行われる
ブルーインパルスのショーかしら?
それですよね。

わたしブルーインパルスって
飛行機の名前だと思ってました。
チーム名なんだね(笑)

これやっぱりすごかった!!
これだけを毎年見にくるってのでもぜんぜんOKかも♪
b0134915_0224577.jpg
b0134915_023764.jpg
b0134915_0232829.jpg
b0134915_0235532.jpg
b0134915_0242653.jpg






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-21 23:16 | おでかけ

心に刻まれしもの

これって夜遊び!?  めぐみです。


今日はお昼から仕事の勉強会。
子どもたちは氷見ばーがわざわざ
特急に乗って魚津まで迎えに来てくれ
そのままトンボ帰りで二人を連れて氷見へ。
ご苦労様。ありがとよ。

で、わたしは富山で勉強会のあと(勉強会は書くほどのもんでもなし)
計画にはなかったけど
結婚式でお世話になったブライダルセレッソのNさんのところへ。
アポなしで行ったにもかかわらず
すごい喜んでくれ、たった1時間ほどだったけど深い話に発展し
お互い次の予定があったため泣く泣くお別れ。
わたしの今後のやりたいこと、天職が少し見えてきたような・・・。
あーーー。すごい。

長い時間話をしていてもただ楽しいだけの人と
短時間なんだけど中身のこい~人。
どっちもわたし的には有意義な時間なんだけど
今は後者の人と話をしていたい感じ。


夜は子どもたちがばーちゃんちにいることをいいことに
ひっさびさの夜遊び。
って行ってもたいしたことはなく
富山の岩瀬のお寺で行われたライブを見に。
今までわたしがあんまり聴かなかったジャンルの音楽を
生で聴くことができ嬉しかったし
心に響くものがありました。
そして、外では
9.11のツインタワーをイメージした
キャンドルタワーがお目見え。
b0134915_22484315.jpg
幻想的で癒されつつも
すべてを見透かされているかのような灯かり。
平和を祈らずにはいられません。

ライブで食べた玄米おにぎりが
めちゃくちゃおいしかった♪
人の目を気にしなかったら(一応女なので)
3つは軽くいけたね。(2個食べた)






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-12 22:34 | おでかけ

長野へ 2日目

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



海がないってのがおしいっ!!  めぐみです。


長野2日目。
勉強会が松本市であるので
松本へ移動。

なななんと。
Wooが発熱。

なので観光は
わたしとばーちゃんがささーーーっと。
b0134915_22582633.jpg
なわて通り商店街へ。
なぜここへ?
カエルの商店街だから~(カエル好き)
b0134915_2305442.jpg
こんなカエルがあちこちに。
味わいのある町並みでした。
ふるさと」っていうたい焼き屋さんで
たい焼きを買いました。
普通のあんこのやつと
ウインナーマヨネーズのやつ。
後者のやつが思わぬ絶品でびっくり!!
一個半も食べてしまった。
あと、かわいい手拭いも販売してたのでGET。
b0134915_236033.jpg
オリジナルでピンクでたい焼き模様。
最近、手拭い好きのわたしは迷わず買い!!でしたわ。


それから松本と言えばはずせないもの
松本城☆
b0134915_2372675.jpg
初めて見たけど
あまりの美しさに暑さも忘れてウットリ・・・。
ホント美しいプロポーションしてらっしゃいます。
時間がなくてゆっくり見れなかったけど、次回のためにとっておきます。

近いうちにぜったい
また安曇野~松本にあそびに来たい!!
ホントいいとこだったな~♪







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-09 22:55 | おでかけ

長野へ 1日目

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



涼しくなんかないやいっ!!  めぐみです。


長野旅行です。

ホントは旅行ではなく勉強なんだけど
ほぼ旅行といってもいいでしょう(笑)

メンバーは
氷見じー、ばー
Woo、Muu、わたし。

あっ勉強するのはわたし一人ですけどね・・・。

勉強は2日目の午後なので
1日目は安曇野であそびました。
着いたのが昼過ぎだったのであちこち行けず
国営アルプスあずみの公園で水あそび。

長野はとても暑い日で36度もあったそうな。
あづみの公園という響きだけで
すごい涼しいところを想像していたけど
まったくもって涼しくはなく。

b0134915_22444912.jpg
一生懸命Muuの乗ったベビーカーを押すWoo。

公園の水あそびをするところは
池になっていて、深くても大人の膝上くらい。
下は大きめの砂利と大きい石。
平日だけど夏休みなので人もけっこういました。
Wooは大喜びで入っていき、Muuは岩に座って足だけ。
b0134915_22474844.jpg
b0134915_22481233.jpg
b0134915_22483998.jpg

そんなに水は冷たくなく長い間入っていられる感じだったけど
Muuが嫌がり早々に退散。
Wooは40分くらい入っていたかな?
まだまだあそびたがっていたけど、また今度。

b0134915_2250750.jpg
えっと、これはこの公園のキャラクターらしくって
「木っ子(もっこ)」とい名前らしい。
Muuが指差して「カメさん」というので
一緒に記念撮影してきました。


安曇野って初めて来たけど
草木の緑がとてもキレイで
空の青もこっちとはぜんぜん違う。
すごく惹かれる場所。
生まれ変わったら
安曇野で暮らしてみたいと本気で思いました。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-08 22:38 | おでかけ

ポーニョぽーにょぽにょ

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



歌だけでウルウルするのはわたしだけ?  めぐみです。


ポニョ観てきました。
かなりよかった♪
泣きました。
涙もろいわたしです。

4歳のWooも
「ぽにょかわいい♪」
と絶賛☆

帰ってからCD聴きまくって
ポニョの真似をしていました。

ポニョそうすけすき
ポニョハムすき

かわいいです。
我が子も(笑)
b0134915_5124725.jpg




今年は見たい映画がいっぱい。
とりあえず11月のプリキュアは
前売りを買ったので絶対行くし
今月末からの「20世紀少年」は
原作の大ファンなので
映画の出来をチェックしに行かなきゃいけないし(生意気な~)
あと9月公開の「おくりびと
モックンと広末が主演なんだけど
すごーーーく観たい。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-04 23:08 | おでかけ

パークゴルフというもの

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



コントロールの悪さを改めて知ってしまった  めぐみです。



今日はお昼から
このくそ暑い中
町内のパークゴルフ大会に参加してきました。

わたしとまるとWooの3名です。
実はわたしだけ初体験です。
Wooも昨年体験してます。

パットパットゴルフみたいな感じだけど
クラブは重いし暑いし(こればっか)
最初に練習でハーフだけ回ったんだけど
わたしとWooはそれだけでギブアップ。
暑すぎ・・・(こればっか)
b0134915_22263637.jpg


みんなが頑張っている間
休憩所で休んでましたわ~。

でも、涼しいときにやれば、なかなかおもしろいかもね。
わたし嫌いじゃないかも。
ご年輩の方々のスポーツだけどさ。





夜は今年初の花火をしました。
そしてMuuは初花火を持つ!!
b0134915_22291252.jpg
まだ火の怖さを知らないMuu。
知らん顔して持ってました。
一応
「アチチやから、触られんがいよ!!」
と、何度も注意はしましたが・・・。

無事やけどもせず終了。
WooもMuuもおもしろかったらしく
またしようね
としつこい。

ええ。またしましょ。








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-13 22:21 | おでかけ

金魚注意報

**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


祭り大好き♪頭の中もいつも祭り状態の  めぐみです。


今日から3日間
魚津神社の礼祭です。

うちのWooも朝から
「今日お祭りいく?」
と何度行ったことか・・・(ーー;)

夕方まだ明るいうちから
家族総出で繰り出しました。

じーちゃんからおこづかいを頂いたので
WooもMuuも買いたい放題!!

それぞれお面(Wooはミルキィローズ、Muuはキティちゃん)
クジ
スーパーボールすくい
ベビーカステラ
おいも
天津甘栗

最後の極めつけは


金魚すくい


Wooのたっての希望で
とーさんが張り切りました^m^
うちらがしたとこはモナカ使用。
b0134915_1554642.jpg
まる真剣です。
b0134915_1564092.jpg
頑張るまるの向こうには
監督のじーちゃんと
おわんで波をたてるMuu(笑)
Wooはとーさんの傍らで見守っておりました。

頑張った結果

5匹GET!!



そーして水槽を買って帰り

b0134915_1583773.jpg
ただいますでに3匹。
金魚の寿命は短すぎます・・・。

さて我が家にも金魚がやってきたわけですが
金魚ってエコじゃないね



だって四六時中
ブクブク.。o○しとらんなんもん。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-04 23:57 | おでかけ