富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:おいしいもの( 12 )

モッチモチ

b0134915_2218415.jpg
こちら富山はまた雪化粧しちゃってます。
まぁ先月の大雪ってほどじゃないけど
でも車の運転が怖い。



最近

わたしってモチモチ好き

ってことが判明。


普通のタイヤキより白タイヤキのほうが好きだったり
ふわふわのパンよりもっちりしたパンが好きだったり
子どもたちのホッペが好きだったり
自分のお腹が好きだったり(これはウソ)


で今日、仕事してたら
「おーい電話だよ~」
とわたしの携帯電話がなりました。(大山ドラえもんの着信音)

保育園からでEiiが36.8度の熱出ました。
お迎えにきてね~と。
実はおとといも38度の熱ありで
昨日は休んだんだけど熱もなく元気だったので
今日は保育園行ったら・・・。

そんなこんなで仕事を切り上げお迎えに行き
今日はお昼どうしよ!?
ってなってね。
パン食べたいな~。
いつものパン屋さんにしよっかな~。
なんて考えていたら

そういや
まだあの米粉のパン屋さんのパン食べてないや。


と思いEiiも車で寝てしまったので
ちょいと行ってみることにしました。

香Jasmine片(ジャスミン)
魚津市島尻1687

昨年できたパン屋さん。
うちから車で5分くらいかな~。
山に向かって行くと右側にありました。

そんなに種類はないけど食べたいと思うのがいくつも。


あんぱん
ながーーーいウインナーのパン
チョコパン
イチゴジャムのハートのパン
キャラメル食パン

(どれももっと素敵な名前がついていたはず)
b0134915_2255924.jpg


帰って食べてみました。

ん~
モッチモチ~♪
わたしの好きなパンたちだわ~☆
ふわふわパンよりも
腹持ちがよさそう(笑)
でも3つぺロリと食べちゃいましたわ(笑)

また買いに行こう!!



パンを食べる前にEiiさん授乳し
ネンネです。
早くよくなっておくれ~
b0134915_230722.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2010-02-04 23:01 | おいしいもの

本日開店パン屋さん

今日はお友達のおうちで
パン作りしました。

Wooもお友達も昨年のクリスマスにサンタさんから
『こねパン』をもらっていて
前々から「一緒に作りたいね~」
って言ってたのが今日やっと実現しました!

10時すぎから作り始めて
できあがったのが2時すぎ。
いろんなパンができました!
b0134915_2234520.jpg

Wooはあんパンとお花のパン。
b0134915_2234585.jpg

Muuはハートのパン。
b0134915_2234559.jpg


とっても楽しく作れたので
また家でも挑戦しよう☆

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-05 22:03 | おいしいもの

スペシャルケーキの会①

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



やめられないっす。  めぐみです。


ベルメゾンの毎月届く
スイーツの会。

これで3年目に突入!!

1年目はチーズケーキ
2年目はいろんなケーキ
そして3年目も
いろんなケーキが届くのにしました。(スペシャルってネーミングだった)

食べる前からドキドキですよ~。
だってどんな種類のケーキかわかんないんですもん。

あっ、一応ベルメゾンのサイトを見れば
わかっちゃうんですけど
そんな寂しいことはしませんっ。

そして「スペシャルケーキの会」
第一回目のケーキは





b0134915_14232442.jpg

ムース部門のマンゴーのムースケーキでした。


わたし実は
ムースもマンゴーもあんまり・・・
なんだけど
しっかちゃんもちゃこちゃんもチエも
マンゴー大好きで絶賛してました☆
かなりおいしいって!!
チエなんて「今まで食べた中で一番ウマい!!」と。


あんまり好きじゃない
わたしでもペロリと食べれた
ってことは、おいしかったってことやね(笑)

ちょっと酸味が効いた
大人のムースケーキでした◎




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-31 15:17 | おいしいもの

青じそジュース

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



まるは健康によさそう。と言ってくれました。  めぐみです。



ママ友しっかちゃんと
面白クッキングでできたものは


b0134915_11543172.jpg
赤いけど「青じそジュース」(笑)



でも赤いよ。




ハチミツとレモン汁入れたら
赤くなるん♪




あっ、青じそは
ばーちゃんが家庭菜園で育てたものです。
ありがたい☆



お味はかなり
美味でございます~






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-10 22:49 | おいしいもの
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


いいね~いいね~と言われる仕事がしたい。 めぐみです。


今日はM*s Cafeのマユちゃんと
お隣の滑川市にある「東福寺野倶楽部」へランチしに行ってきました。

前からいろんなお友達が行ってて「おいしい!!」ってブログに書いてたから
すごーーい行ってみたかったんだよね~。
b0134915_11275824.jpg
外観はこんな感じ。
山の中にあるからこういう外観がとても合っています。
b0134915_11285476.jpg
お店なんだけど、すてきなお家におじゃまする気分♪

わたしが食べたのは
b0134915_11343031.jpg
ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
付いていたパンがこれまた前から行きたかった「とある」のパン
ランチ後にとあるにも行ってきたよ^m^
ペンネはモチモチっとしていてソースもからんでとっても濃厚でおいしかった♪

デザートはこちら
b0134915_11374829.jpg
レモンティーとチーズケーキ
そしてカシスのアイス
甘いチーズケーキに酸味の効いたアイス。
満足でございました。

わたしたちの座った席は景色もよく
夕方だととってもキレイなサンセットが見られるそうな。
今度はそういう時間に来てみたいものだわ☆
b0134915_1140953.jpg






えっとですね。
実は店内に入ると何やら撮影中でしてね。
食べているとインタビューされ
それテレビで流れるらしい・・・(^^ゞ

11日(水)
KNB放送 夕方4時25分からの
いっちゃん☆KNB

だそうな。
なんか、子連れにやさしいお店?
とかなんとか。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-06 22:22 | おいしいもの

ロマンドロール

いろいろトッピングできたらいいのにな。 めぐみです。


ただいま
アップルヒルに
ロマンドロールが来ています。
年に1~2回は来てるのかな?

先日から何回か買おうとしたんだけど
並ぶ時間がなく断念。
昔ほどの行列ではないんだけどね・・・。
で、今日は時間もあったので
ちょこっと並んで買いました。
b0134915_5511525.jpg
ずんだ&抹茶白玉ロール

わたしやっぱり抹茶系好きだわ♪
小倉と迷ったんだけどね~。

でさ、いつも思うんだけど
ロマンドって生地も甘いんだよね。
それが売りなんだと思うけど。
で、買って食べたらおいしいんだけど
「やっぱり甘いから他のとこのクレープしか食べんわ」
とかって思うくせに
近くにロマンド来てたら
絶対食べたくなる。

なんでやろ。
ロマンドマジック!?



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 05:54 | おいしいもの

ケーキ大好き!!

子どもって体力あるよな~。 めぐみです。


今日は日中はお外であそんで
夜も家であそんで。

夜はWooとMuuの仲良しモカちゃん御一家があそびにきました。
そしてもうお一方スペシャルゲストも!!

そのスペシャルゲストさんが
b0134915_10391880.jpg

Wooとモカちゃんにバースデーケーキを買ってきてくれました☆
Wooとモカちゃん誕生日が一日違いなのよ♪

二人とも大好きなマリーちゃん♪
かーさんの大好きな「せせらぎ」のホールケーキ♪

大人5人
子ども5人
いたので10等分しました(>_<)

やっぱり美味しかった。
フワフワのスポンジに
程よい甘さの生クリーム
サンドはイチゴのみ

スペシャルゲストさんありがとうヽ(^o^)丿


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-17 22:37 | おいしいもの

ケーキの会☆⑩

スイーツを作る人はやさしいあったかい人であってほしい めぐみです。


今日は月一恒例の「ケーキの会」♪
今月は
b0134915_4553275.jpg
ロールケーキ
札幌のろまん亭の
きな粉のロールケーキ純生ロール

ロールケーキは2本違う味のが食べれるからお得だね☆
きな粉のは生地がビスキュイになってて
大納言かのこが混ぜてあります。
大人なロールケーキでした。
もちろんきな粉味(*^_^*)

純生は生地がすごいしっとりしてて
なめらか~に口に入っていきました。
ええ。なのでペロリと食べれましたわ^m^

わたし的には純生のほうがおいしかったな♪



忘れてたけど先月は
b0134915_501296.jpg
鳴門金時いものほっくりプリン
これ一人1個半ずつだったのよん。
でもとってもお芋の味がしてすぐに食べれてしまったよ。
食いしん坊丸出しです(>_<)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-15 18:36 | おいしいもの

和+洋

あんこに生クリーム最高です☆ めぐみです。


本日始めて

富山大和フェリオ

に行ってきました。

目的は
紀伊国屋書店と
生活の木と
MOCHICREAM

滞在の4分の3を紀伊国屋書店で過ごした
活字バカです・・・。

でお昼を食べお腹いっぱだけど
おやつにひでこばーちゃんが
12個もMOCHICREAMを買ってくれました。

休日にはいつも行列ができてるらしい。
今日は平日なのでゆっくり選べたよ。

b0134915_14554750.jpg

わたしは定番のあんこを食べたけど
和+洋で
大福生地にあんこ
そしてその中に生クリーム!!

これがわたしにとってBESTでしてね。
他にもチーズとか
チョコバナナもちょこっと食べたけど
どれもおいしかった♪

きっとどれ食べても外れはないな。
わたしの中では^m^


また食べたい!!



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-08 21:48 | おいしいもの

GW恒例バーベキュー

来年はマイ箸・マイ皿・マイコップ持参OK!? めぐみです。


結婚してから毎年GW恒例のバーベキューです。
いつもは、まるの同級生家族でやるんだけど
今年はその家族プラス
わたしのママ友家族も加わり
かなり賑やかに開催されました(^^♪
大人11人
子ども9人

このバーべキューは
暗黙の了解で
買出しから準備まですべて男性陣で
取り仕切ることになっております^m^
奥様方みなさんこの日は楽させていただきます。

焼くものはそんな変わったものもなく
定番だったけど
わたし的に今年イケたのが
厚切りベーコンと
塩バター焼きそば

ベーコンはいいとして
塩バター焼きそばってどうやねんっ!!

と関西弁のツッコミが飛んできそうなんだけど
コレがまたウマかった☆☆☆☆☆(☆五つでーーーす)

うちのまるが何を思ったか
焼きそばを焼くのに
鉄板にバターをひいたことから始まりました。
しょうがないからそのままやってみようぜ~!!
とバーベキューならではのノリだね。

で、味付けは

一度使ったらアナタも虜の
博多の老舗 ジョーキュウ
醤油屋の塩だれ

このコラボがわたしのツボにはいりましたね。
ホントおいしかった!!
みんなも最初はかなり疑ってたけど
食べてみてバター味なのにおいしいと絶賛☆☆☆

まるに今度は家でこの味をだしてもらおうじゃないか!!


大人はしゃべって食べて。
子どもたちはコンテナをプリキュアのナッツハウスに
見立ててプリキュアごっこに興じておりました。

そんなわけで画像は
b0134915_12581324.jpg
華のない(失礼)男衆の画像のみ・・・(-_-;)


来年もよろしく~!!
みなさん♪



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-04 22:52 | おいしいもの