富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:廣瀬ハウジング@現場( 9 )

末永くよろしく  めぐみです。


3年前に家を施工させていただいた
まるの友人Mさんの娘さんが
今年、小学生になりました。

そこで勉強机をまるに作ってほしい!!

と言ってくださり
入学までには間に合わないけど
それでもよかったら・・・
ということで
やっと完成し納品してきました。

b0134915_11455898.jpg
デザインはまるにお任せだったようです。
シックな仕上がりで
大人になってからでも十分活用できそうですね♪
本棚と机は分離できるようになってます。

b0134915_11475592.jpg
Sちゃんもとっても気に入ってくれたとのこと☆
いっぱいお勉強してください(笑)


さて、まるが
大工が作る家具
を作ってほしい方を募集しています。

既製品の家具じゃいやだ。
家に合った家具を置きたい。
作り手の顔が見えるものを使いたい。

そんなあなた。
時間はかかりますが(本来の仕事もあるので)
まると一緒にデザインを考え
オリジナルの家具を手に入れませんか?

お問い合わせは
コチラ
または
090-4686-6953(まる直通)

学習デスク



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-09 11:55 | 廣瀬ハウジング@現場

リフォームしませう

ちょっとの変化が嬉しいのです。  めぐみです。


暖かくなってから(すでに暑い日もありますが)
廣瀬ハウジングにも
リフォームの依頼がよくあります。

寒いとなにをするのにも億劫になってしまいますよね!?
だから冬の間は
まぁ雪があるからできなかったりもするのですが
新築はもちろん
リフォームもみなさん、したいと思っても
なかなか「よし!」っていう気持ちにはならないみたいですね。

でもその冬の間に暖めて練っていた
リフォーム計画が
暖かくなると冬眠から覚めたクマのように
ちゃんと頭の中だけじゃなく
現実に表に出てくるようになるわけです。

リフォームと言っても
家をほぼまるごと変えちゃうような(某リフォーム番組のような)
大型リフォームから
トイレやお風呂、キッチン
子ども部屋などの小さなリフォームまで様々です。

廣瀬ハウジングは
営業マンがいません。

大工の2代目まるが
直接お話を聞き
リフォームしてほしい現場を直接見て
事を進めていきます。

お客様は言いたいことを大工にダイレクトに言える。
大工はお客様の要望を自分の耳で聞き
そのまま施工ができる。

なんて簡潔なんでしょう♪

営業マンが間に入って
お客様→営業マン→大工
という「伝言ゲーム施工」にはなりません。

そんな簡潔な方法で
リフォームしたい方は
とりあえず電話してみてください。
090-4686-6953(2代目まる直通)
am8:00~pm9:00まで受付中
仕事中は出られないこともあります。

電話じゃ恥ずかしいわ~
という方は
FAX 0765-24-4532(24時間受付中)
MAIL hirose-h@nice-tv.jp(24時間受付中)

いずれも
*お名前
*ご住所
*連絡が取りやすい電話番号
*連絡をしてもよい時間
*リフォームしたい場所(困っていることなど)

をお書きください。

あっ恥ずかしがっても
FAX・MAILの場合も電話でお話させてくださいね!!


よろしかったら
リフォーム事例をご覧ください。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-07 23:01 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



子どもを嫁に出す気分です。  めぐみです。


本日
「はじまりのいえ」
のお引渡しを致しました。

夕方H様邸に
H様ご夫妻
当社 社長・まる・わたし
が集合し、お引渡し式が行われました。

社長の挨拶・お礼の言葉
まるの挨拶・お礼の言葉
b0134915_6164466.jpg

社長より花束贈呈
b0134915_6172838.jpg

完成した家をバックにH様ご夫妻からお言葉を頂戴しました。
b0134915_6183778.jpg
とても心温まるお言葉を頂き
わたし涙が出そうになりました(ToT)
b0134915_6195290.jpg
そしてメインイベントのテープカット!!
b0134915_6203155.jpg
続いて「鍵入れ式」
これでもう工事用の鍵は使えなくなります。
お施主さんにとっては「鍵入れ式」を終え
「ああ。自分たちの家だ」と思うのかもしれませんね。
最後は室内で記念撮影☆
b0134915_6224996.jpg
「はじまりのいえ」の顔ともいえる薪ストーブの前でパチリ☆☆☆

「はじまりのいえ」これからどう変わっていくのか
とっても楽しみです♪
冬には薪ストーブでクッキング楽しみにしてますね^m^

H様奥様、本当にありがとうございました!!
これから末永くよろしくお願いいたします。
b0134915_627343.jpg







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-20 23:12 | 廣瀬ハウジング@現場
いいものはやっぱりいいと感じた めぐみです。



「はじまりのいえ」完成お披露目会
無事終えることができました!!

ご来場いただいた皆様
ありがとうございました!!!!!


たった1日でしたがたくさんの方にご来場いただき
本当に嬉しかったです♪

来てくださったみなさんの共通のご感想が

あたたかい(雰囲気が)
明るい
落ち着く


でした。

やっぱり自然素材を使った家はいいな~
と改めて感じました。
わたしも今日1日すごくこの家に癒され
もう完成してお客様が住む家って
最初からわかってるくせに寂しくなってきました(>_<)

それだけわたしも愛着あるんだな~と。
すごく好きです♪
「はじまりのいえ」

H様ご夫妻が羨ましい(笑)

では、そんな「はじまりのいえ」
お披露目会の様子も少し交えながら
ブログをご覧の皆様にもちょこっとお披露目いたします。

b0134915_10564156.jpg
外観
外壁は玄関周りは木を使い、あとはガルバリウム。瓦屋根です。

b0134915_1104768.jpg
玄関扉は今は少なくなりつつある引き戸。
わたしは日本って感じで好きです◎◎◎

b0134915_10582756.jpg
リビングの戸を開けると薪ストーブが。
薪ストーブでお料理もできますよ。

b0134915_10592549.jpg
リビング隣には和室。
すんません。キュアレモネードになりきるWooもいます・・・。

b0134915_1133799.jpg
リビングから見たキッチン。
カウンターはまるの手作り。
システムキッチンのカップボードを設置するとリビングとのテイストが合わなくなるけど
こうして造作カウンターにすることで違和感がなくなりますね。

b0134915_1155694.jpg
キッチン後ろはお風呂や洗濯部屋があります。
お風呂はYAMAHA。
なんとYAMAHAの標準装備でお風呂で音楽が聴けます♪

b0134915_1174420.jpg
リビングから二階へ。
階段は無垢の杉。まるの手作りです。
手摺りも無垢材。さわり心地もいいし、小さなお子さんでも安心して上り下りできます。

b0134915_1194910.jpg
階段上がって正面にフリースペースがあります。
ここで本を読んだり、パソコンしたりと趣味のことができます。
家族で共通スペースになりますね。

b0134915_11163813.jpg
フリースペースの後ろには作りつけの本棚。
実はこの本棚の壁はお施主様が珪藻土を塗られました。
隠れてしまうのがもったいないですね~。

b0134915_11182521.jpg
フリースペースからは絶景が拝めます!!
立山連峰がキレイに見えるんです。
わたしのお気に入りです。

あと二階には寝室、子ども部屋2つ
洗面、トイレがあります。


ホントいい家になりました。
20日には引き渡し式です。




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-15 22:22 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************



いい感じです。かなりいい感じです。 めぐみです。



「はじまりのいえ」
のお披露目会(見学会)まで
あと2日となりました。

今日は午前中に1回午後から1回
現場に行ってきました。
午後からは子どもたちも一緒。
ホントうちの子たち現場好きです♪

ニュースレターでは
「ほぼ完成お披露目会」
と書きましたが
なんとか「ほぼ」じゃなくなりました!!

正真正銘の
完成お披露目会です。

b0134915_23132682.jpg
b0134915_23134465.jpg
b0134915_2314577.jpg


当日は家を見ていただく他に
ちょこっと地球温暖化について
考えてみようと思います。
b0134915_23165793.jpg


といっても難しいことは一切しません。
みなさんで楽しく考えてみよう☆
ってことをただいま考え中(笑)

15日楽しみにご来場くださいね!!
お待ちしております♪

「はじまりのいえ」
完成お披露目会の詳細は
コチラ




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-13 23:19 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


やっぱり手作りでしょ。 めぐみです。


ただいま建築中で
もうすぐお披露目会も行われる
「はじまりのいえ」ですが
先週の金曜日に奥様が
珪藻土塗り
を体験しました。

左官屋さんに教わりながら
一生懸命コテを使って塗っておられましたよ♪
b0134915_13513051.jpg


日曜日にはご主人も体験しました。
その様子は
まるのブログをご覧ください。

自分たちがこれからずっと暮らす家に
自分たちも手を加える。

これってとってもいいことだと思います。
愛着もただ建ててもらうよりも何十倍も湧いてくると思います。

施主さんも積極的に家づくりに参加してほしいです。
お子さんがいればもちろんお子さんも一緒に。
わたしたちも嬉しいです。

わたしんちもまだできてない部屋が一つあるから
仕上げるときは自分の手でなにかしたいな☆

秋に「珪藻土塗り体験」を予定しています♪


あっ、お披露目会ではもちろん
お施主様ご夫婦が塗られた
珪藻土の壁をご覧いただけます!!

みなさん見に来てくださいね!!





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-11 13:58 | 廣瀬ハウジング@現場

大工仕事まっさかり

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

声がまだ男なので頭だけでも女になろうとパーマを4年ぶりにあてた めぐみです。


現在建築中のH様邸の足場が外されました。
b0134915_1501633.jpg
それを見たWooは「もうできたね~♪」と嬉しそうでしたが

中ではまると社長がまだまだ一生懸命に
大工仕事に励んでいます。

その様子は2代目まるの日記でどうぞ☆



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-21 15:02 | 廣瀬ハウジング@現場

使えないっすよ~(>_<)

昔のヤッターマンのほうがいい!!と言いながらも
今のヤッターマンも喜んで見ている矛盾な女 めぐみです。


b0134915_2375367.jpg
今日も現場通いのWoo。
今日は天気もよかったのでMuuも車から降り少しあそんできました。
画像は建築中のおうちを眺めるWooとMuu。
何を思い眺めているのやら・・・。



今日もやさしい友が足を貸してくれました。
こちらがお礼をしなきゃいけないのに
帰り際に「これ、はい」と言って渡されたものは




b0134915_23162282.jpg
ヤッターマンの図書カード。
わーーーいわーーーい!!
ヤッターマン☆
わーーーいわーーーい!!
図書カード☆
ありがとね~(*^_^*)


でもさ~。
活字中毒で本大好きでこれで本買いたいんだけど
ヤッターマンも大好きで使うのがもったいない!!

使わず飾っておくわ~♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします☆

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-22 22:59 | 廣瀬ハウジング@現場

覗き見

立山を見て「もち」というWooのせいで
立山がおいしそうに見えてしまう めぐみです。

今日も現場に通うWooさん。
b0134915_15572516.jpg
とーさーーーーん!!
と声を掛け振り向いてもらえば気が済むらしい・・・。


今日は天気がよく現場から雄大な立山連峰が拝めました。
b0134915_1625518.jpg

素晴らしい!!


***************************************
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします☆

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-21 23:54 | 廣瀬ハウジング@現場