富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

カテゴリ:買い物( 4 )

サイズアウトだからね

うちの長女Woo。予定日より二週間遅れて
3390gで産まれ
今までどこへ行っても
同じ年の子の中では大きさがほぼトップ!

ただいま五歳の年中さんですが
服のサイズは120cm。
ズボンに至っては120cmじゃ足りないくらい(*_*)

最近どれもこれも服がサイズアウト気味で
着るものがなくなってきました。
春に着てたものは秋には確実にアウトです。
今着ている夏物は今年限りって感じ。

今日アップルヒルへ行ったら
ブーのお店が閉店らしく
なんと!
全品50%オフ☆

久々に子ども服熱に火がつき
Woo用に上二点、下二点、靴下3足
ポポポーン!!
とご購入♪
b0134915_16283728.jpg


半額だから買えたんだよ~(^O^)
最近はめっきり大人しくなりました(笑)

これでWooの秋は安心かな。
[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-19 16:28 | 買い物

水玉

年甲斐もなく・・・  めぐみです。


偶然なんだけど

最近、購入したものが

b0134915_135762.jpg

水玉のスリング


b0134915_1354633.jpg

水玉のスリッポン



この年になって水玉のものを身につけるとは・・・。



てか今は水玉って言わないね。


ドット柄か・・・。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-02 13:07 | 買い物

買い物初め

衝動買いバンザイ!! めぐみです。


先週の日曜日に家族でおでかけ。
実家じーばーと富山で待ち合わせしてランチして
向かったところは
中古車フェアー。

うちの車は軽四なので
お腹の子が産まれると
家族そろっておでかけできなくなちゃいます(>_<)
で、ここはやっぱり買い替えか!?
ということで、
一応、うちのご意見番の氷見じーも引き連れて
(氷見じーは、そこらの中古車屋より車に詳しいかも)
下見だぜ~
と、冷やかしのつもりで行ったのですが・・・・

ですが・・・

ですが・・・




わたしたち夫婦
決めちゃいました。

中古車だけど安い買い物じゃありません。
わたしの眼中になかった車種だけど
年式もそんなに新しくないけど
走行距離は少ないし、色もいいし
氷見じーのOKも出た!!
そして、なによりも安かった。

一生中古車宣言した
まるなので
うちは中古車で十分。
他にも欲しいもの
行きたいこといっぱいあるから
車で贅沢はできません。

念願だった8人乗りで
ひろびろ~♪

嬉しいね~^m^

納車が待ち遠しい。

安定期のうちにちょっと遠出したくなってきちゃいました。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-16 21:13 | 買い物

最後の一つ

ケーキ値上がり反対!!の めぐみです。

数日間バターを探していました。
どこのスーパーも売り切れ。

大坂屋釈迦堂店にあった!

という情報を聞いて今日慌てて行ってきましたよ。
いつもなら野菜コーナーのほうから順番に回るのに
今日は目的がバターだったので反対から回ってすぐバター売り場へ。

遠くから見たらやっぱりカラッポで売り切れてるように見えて
やっぱりか~(T_T)
なんて思いながらも確かめに近づいたら



あった!!あった!!あったよ!!!!




しかも最後の一個。

取られたら困る
と子どものように半分隠しながらレジに行き
無事お会計できた(笑)

車に戻ってから嬉しくて記念撮影☆(アホか)
b0134915_20145759.jpg



***************************************
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします☆

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-24 20:18 | 買い物