「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2008年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

あこがれのハンモック

わたしだって欲しい。 めぐみです。


久々のメンバーであそびました。
いろいろ話できて楽しかったな。
また集まろう。

でさ、Wooがももやんちでハマったもの。
b0134915_611775.jpg
ブランコモックと言う名の
ハンモック。

これ見たのは3回目くらい。
でもWooが乗ったのは初めて。
そして乗り続けてました。

実は前にももやんちにおじゃましたときに
わたし乗せてもらいました。
あこがれだったので。ハンモック☆
ブランコモックの名の通り
座ってユラユラするとなんともいえない
気持ちよさ。
これだったら1日中座って読書タイムだわ。

そう思って家に帰りまるに
買って!!うちにつけて!!
とおねだりしたが
即却下・・・(>_<)

しかし、今回
愛娘Wooが大変気に入り
直接Wooからの懇願により
話がいい展開になっております!!

さて、廣瀬家にも
ブランコモックがつくのか!?

乞うご期待!!


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 23:59 | 三姉妹

お客様からのご感想1

お客様より感想をいただきました。


実はリフレ初体験でした。
くぅーっと気持ち良い痛さもあって、とっても気持ち良く
夢と現実の世界をさまよっていました。
家に帰ってから効果テキメンてかんじで
トイレにじゃんじゃんかよってました
スッキリ!!です
体調良好でございます。
また癒されにおじゃましま~す。

(N.W様 フルリフレ)


排泄機能が高まって
おトイレに通う回数も増えたんですね~。

リフレを受けたあとは
老廃物を流すためにも
なるべく水分(ノンカフェインのもの)を
たくさん摂るようにしてくださいね。

またお待ちしています。




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 23:58 | りらっくする~む ゆるり@感想
うひ~(>_<) めぐみです。


ただいま
ニュースレター執筆中です。
>
b0134915_6125552.jpg


今月は遅い取り掛かりで
まだまだ仕上がりそうにない状況です。

みなさまの手元には
少し遅めに届くかも・・・です。

はい。すみませんです。

頑張ります。

待っててください。

楽しいな。
書くのは♪


なんて悠長なこと言ってる場合じゃありませんよ。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 06:08 | 廣瀬ハウジング@事務所

ロマンドロール

いろいろトッピングできたらいいのにな。 めぐみです。


ただいま
アップルヒルに
ロマンドロールが来ています。
年に1~2回は来てるのかな?

先日から何回か買おうとしたんだけど
並ぶ時間がなく断念。
昔ほどの行列ではないんだけどね・・・。
で、今日は時間もあったので
ちょこっと並んで買いました。
b0134915_5511525.jpg
ずんだ&抹茶白玉ロール

わたしやっぱり抹茶系好きだわ♪
小倉と迷ったんだけどね~。

でさ、いつも思うんだけど
ロマンドって生地も甘いんだよね。
それが売りなんだと思うけど。
で、買って食べたらおいしいんだけど
「やっぱり甘いから他のとこのクレープしか食べんわ」
とかって思うくせに
近くにロマンド来てたら
絶対食べたくなる。

なんでやろ。
ロマンドマジック!?



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 05:54 | おいしいもの
小学生になった気分でやってみまっす。 めぐみです。


みなさん
緑のカーテン
って聞いたことありますか?

あさがおやゴーヤ、ヘチマなどの
ツルが伸びる植物を利用して
日差しをさえぎるんです。
そうすることによって
室内の気温が少し下がり
クーラーを使わずに済んだり
使っていても設定温度を高めにできたりするんです。

植物はCO2も吸ってくれるから
とっても環境にやさしい
緑のカーテンなんです。

で、うちも今年やってみようかなと。
とりあえず今年は事務所から。

西日があたる窓に緑のカーテン作戦です☆

b0134915_625643.jpg
プランター6個にあさがおの種を植えてみました。

ちゃんと芽が出てツルが伸びてきたら
事務所の屋根まで網を張ります。

すっごい楽しみだけど
かなりドキドキしてます。
ちゃんと芽が出てくれるかな。

緑のカーテン大作戦は
今後も報告していくので
よろしく!!





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-30 23:55 | エコ@緑のカーテン
いや~。子育ってって本当におもしろいですね。 めぐみです。


本日Woo画伯が
最新作を発表しました。




b0134915_5355468.jpg
ドラえもん




いや~。すばらしい☆☆☆(親ばかですみません)


ドラえもん?って感じだけど
なぜかドラえもんに見えます。

本人、何も見ず考えて描いた
とのコメント。


即売会致します(ウソ)




そして最近のMuu。
ただいま1歳9ヵ月半。
保育園は先生に引き渡すときに泣いて見せるだけ。
お散歩も大好き。
給食もモリモリ食べ
お昼寝もガッツりしているご様子。

そしておしゃべりもだいぶ上手になってきました。
こっちが何かして欲しく促すと
「まってまって」と。
完全に母の真似です。
いけませんね。「まってまって」と待たせるのは・・・。

最近はよくやるのは
ぽぽちゃん(人形)を人形用のベッドに寝かせ
わたしに向かって
「かーか。ぽぽ。しっ!!」
と、ぽぽちゃんが寝たから静かにしなさいと。

かわいいっす♪(親ばかでごめんなさい)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-28 23:33 | 三姉妹

カエルカエル

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************


なんで好きなんやろうね~  めぐみです。


今日は午前中
ロゴの打ち合わせ。

まると立ち上げ予定の新プロジェクトのロゴと
ゆるりのロゴを2つ
デザインしてもらってます。

今日持ってきてもらったのもカワイかった♪
b0134915_14463190.jpg
でもまだまだ直してもらいたいとこがあるので
また来週も打ち合わせ。
あと2,3回は打ち合わせせんなんね。

早く皆さんにロゴお披露目したいです。


あっ、どっちのロゴもカエルざんす☆
カエルバカです(^^ゞ



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-28 14:57 | 廣瀬ハウジング@打ち合わせ

うちの名刺

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

思わず匂いを嗅ぎたくなるのはわたしだけ? めぐみです。



これわたしの現在の名刺
b0134915_15425224.jpg



うちは貧乏工務店なので
名刺はわたしの手作りです(^^ゞ

よーーーーく見てもらうとわかるんですが
名刺の端が毛羽立ってます。


普通の紙じゃ~ないんですね~。
和紙でもないです。



実は






バナナでできた紙です。



詳しく言うと

バナナのくきを使ってできた
バナナ紙というやつなんです。


バナナのくき30%
古紙70%
のバナナ紙。

なんかほっこり
落ち着ける紙なんだな~。


匂いは・・・・



わたしの名刺
ぜひ受け取ってくださいね~!!



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-27 15:50 | 廣瀬ハウジング@事務所

芽が出た!!

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

小学校以来の感動? めぐみです。


実はばーちゃんやしっかちゃんの
菜園に感化されて
わたくし




花の種を蒔いていました。






野菜は無理。
でも花なら・・・


という安易な考えです。


蒔いたのは朝顔とインパチェンス。
それにした理由は


朝顔は小学生でも育てれるから(笑)

インパチェンスは朝の某番組で
日陰でも育つし、CO2も他の花よりも
たくさん吸収するし夏にも強い。
打ち水効果も多い
とかなんとか言っててエコ花だと言ってたから。


でもいざ、種を蒔いたけど
すっごい心配でした。

わたしってホント
植物を育てるのがヘタ・・・。


首を長くして待つこと2週間ちょい。




出ましたよ!出た出た出た

b0134915_6215399.jpg
朝顔ちゃんの双葉です♪


よかった~(*^_^*)


他の芽も無事出てきてくれることを
願います☆



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-26 06:15 | ナチュラル&エコ生活

職人技を見た!!

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

大工ってやっぱりかっこいいな~と思った めぐみです。(まるはおいといて・・・)


今日は午前中
高岡市の勝興寺で行われていた
削ろう会高岡大会
を見に行ってきました。
b0134915_5591233.jpg


ただいま勝興寺は第二期の修復工事をしていて
それを見学するとともに削ろう会の大会も行われています。
削ろう会とは全国の大工さんたちが
鉋(かんな)でどれくらいの薄さまで木を削れるか
競う大会です。
高岡大会で21回目だそうです。
みなさん真剣な表情で削ってました。
何ミクロンの世界です。
想像がつかな~い!!
b0134915_557374.jpg

まるも次回出る?
いや。出ないらしい・・・。

大会が行われてる間にも
いろんな職人技がみれたり
ノミやカンナが販売されてたり。
b0134915_5595154.jpg
丸太を斧で削ってました。
この斧は1600年前のものだとおっしゃってました。
すごい!!そういうものを修理して使ってるとは驚きでした。

b0134915_611181.jpg
昔はこうやって一本一本製材していってたんだね。

b0134915_615674.jpg
Wooも小学生に混じって木組みに挑戦!!
自らしたい!!と言って参加しました♪

b0134915_62496.jpg
瓦の下に敷く板を1枚1枚造っています。

b0134915_633299.jpg
銅版をウロコのように貼っています。

b0134915_641269.jpg
とっても細かい彫刻。

どれもこれも修復工事に関係している職人さんたちです。
職人さんは近寄りがたいですが
その仕事に対する情熱や想いが
ひしひしと伝わってきました。

b0134915_6601.jpg
これは今修復している屋根の一部です。
平成30年まで工事が続くそうです。
いったいどこをどうして修復していくのか?
不思議な世界でした。

200年以上も前に建てられた
木造のものが今もこうして修復され
立派に建っている。
まさに200年住宅(寺ですが)です(笑)

やっぱり日本の大工さん
そして木造建築は
すばらしい!!
世界に誇れるものです。

廣瀬ハウジングも
永く住み続けられる
家をつくっていきます!!



今日の記念に
b0134915_6115329.jpg
削ろう会高岡大会てぬぐい
を購入☆
今年の夏はこれで汗ふこっと。



次回の削ろう会の大会は10月
新潟県長岡市だそう。
近いしまた見に行きたいな。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-25 23:50 | おでかけ