「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おもろ~な子どもたち

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



公表してごめんなさい。  めぐみです。



今日のケーキの会のときに
チエにもらった写真。

一ヶ月前に見てきた友達の挙式の時の写真
あまりにも面白くてさ。

まず1枚目
b0134915_14431745.jpg
ホテルのロビーでくつろぐ3人。
Wooくつろぎすぎ(笑)


そして2枚目
b0134915_14443816.jpg
チャペルにて。
花嫁さんに見とれてるのかな。
かわいい1枚♪


さらに3枚目
b0134915_14453937.jpg
きっとハルクが静かなチャペルでしゃべったんだろう。
姉貴分のWooがハルクの口をふさいだっ!!







最後の1枚
b0134915_1447950.jpg
ここはホントに結婚式場なんだろうか・・・。
お化け屋敷じゃないのか・・・。







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-31 23:29 | 三姉妹

スペシャルケーキの会①

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



やめられないっす。  めぐみです。


ベルメゾンの毎月届く
スイーツの会。

これで3年目に突入!!

1年目はチーズケーキ
2年目はいろんなケーキ
そして3年目も
いろんなケーキが届くのにしました。(スペシャルってネーミングだった)

食べる前からドキドキですよ~。
だってどんな種類のケーキかわかんないんですもん。

あっ、一応ベルメゾンのサイトを見れば
わかっちゃうんですけど
そんな寂しいことはしませんっ。

そして「スペシャルケーキの会」
第一回目のケーキは





b0134915_14232442.jpg

ムース部門のマンゴーのムースケーキでした。


わたし実は
ムースもマンゴーもあんまり・・・
なんだけど
しっかちゃんもちゃこちゃんもチエも
マンゴー大好きで絶賛してました☆
かなりおいしいって!!
チエなんて「今まで食べた中で一番ウマい!!」と。


あんまり好きじゃない
わたしでもペロリと食べれた
ってことは、おいしかったってことやね(笑)

ちょっと酸味が効いた
大人のムースケーキでした◎




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-31 15:17 | おいしいもの

キッチンも手作り

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



キッチンは主婦のお城です。  めぐみです。


レアリテキッチン―ほんとうにあたり前の台所をつくろう (エクスナレッジムック)
/ エクスナレッジ


先日発売された
「レアリテキッチン-ほんとうにあたり前の台所をつくろう」

とってもステキな本です♪
家にいる大半の時間をキッチンで過ごす主婦にとって
キッチンはやっぱり、女性のわがままが言える場所だと思います。
まぁ、今時「男子厨房に入るべからず」とは言わないので
夫婦で仲良く、そしてお子さんと一緒に楽しくお料理できるキッチン。
そんなキッチンいいですよね。
もちろん使い勝手でよければなおよし!!

この本には既成のキッチンではなく
家族の想いを受け止めてつくられた
オリジナルキッチンが紹介されています。

これから家づくり、リフォームを考えている方は
ぜひ目を通してみてください。
目からウロコがでますよ(笑)



巻末に
「家づくりからキッチンを考えてくれる全国の工務店リスト」
なるものがあり
廣瀬ハウジングも載っていますので(^^ゞ







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-29 16:12 | かえるのいえ
**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



大工見習いです。  めぐみです。



2ヶ月前ほどから作りたい作りたい!!
と言っていた「絵本棚」をやっと作りました。

午前中ばーちゃんに子どもたちをお願いし
b0134915_1540077.jpg
(またプールです笑)
まると二人で真夏の作業場で作ってきました。

b0134915_1541476.jpg
わたくし
頭にタオルを巻き、すっぴんですので顔は見せられません。
一生懸命頑張りました。
2mmずれたところを切り、ネジくぎを打つのに電気ドリルが滑り穴をあけ
失笑されながらも完成しました。

3分の1強はまるのお手柄。
あとはわたしの頑張り。
b0134915_1544219.jpg

絵本を入れるとこんな感じ。
右のは3年前にまるが作ったおままごと用キッチン。


Wooの学習机を作るまで後2年半。
修行あるのみですな。










***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-27 23:37 | 趣味
**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************


b0134915_1548546.jpg
b0134915_15491828.jpg
b0134915_15495617.jpg
b0134915_15501039.jpg










***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-27 07:46 | エコ@緑のカーテン

おうちプール

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



かーさんも水浴びしたいっ!!  めぐみです。



今年初のおうちプール開催です!!
メンバーは
Woo、Muu、りゅう、しずおの男女4人夏物語です。
b0134915_1522161.jpg
カメラを向けるとそれぞれポーズ。
個性が出てるでしょうか?

それから
b0134915_15244942.jpg
しずおくんを除く3人は
なぜかなぞのポーズで楽しそう♪

約2時間程あそんで
Wooの背中にはクッキリ
ビキニ跡が・・・。

そしてわたしは
右肩だけ赤い・・・。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-26 18:28 | 三姉妹

納涼まつりと夜店

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



やっぱり大より小だと思いました。  めぐみです。



今日は娘たちが通う保育園の納涼まつりでした。
昨年はお揃いの甚平を着せていったけど
今年は張り切って2人とも浴衣です♪
b0134915_1561369.jpg
どちらもヤフオクでGETした昭和レトロな浴衣☆
うちのレトロな娘たちにピッタリです(笑)

Wooは踊り大好きなのに一緒に踊りたがったMuuの
お世話をしながらだったのでイマイチ踊り足りないご様子。
b0134915_1582390.jpg



納涼まつりのあとは仲良し親子3組で
地元の中央通りの夜店へGO!!
そんなに人ゴミゴミでもなく、イイ感じでした。
大道芸もしていて女性のピエロさんが素晴らしい大道芸を見せてくれ
子どもたちもわたしたちも大喜び♪

最後はバルーンアートをする兄妹に
Wooはハート、Muuは犬を作ってもらって
ゴキゲンで帰りました。
b0134915_15152599.jpg







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-25 23:01 | 三姉妹

お聴きくださいませ

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



胸キュンナンバーです♪  めぐみです。


告白


FMBスペシャル映像

Wooもわたしも大好きな
FUNKY MONKEY BABYS
の新曲でございます♪




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-25 19:22 | 趣味
**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



本当に好きなことがわかるかも  めぐみです。





今日一日

仕事もしなくていい

家事もしなくていい

子育てもしなくていい

なーーーんにもしなくっていいよ。

好きなことして過ごして。





と言われたら
どうしますか?
何をしますか?












わたしは

自分の好きな場所で
今読みたい本を読み続ける。

ごはんもいらない。
オシッコにもいかない。

ただひたすら
本を読む。
















***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-24 10:23 | 日常

朝の楽しみ

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



毎日あさがおネタになりそうです。  めぐみです。



今朝は4時過ぎに目が覚めました。
でも、まだベッドでウダウダしていたかったので
ウダウダして5時半まで二度寝しようかな~
と思ったんだけど


「あさがお咲いとるかもしれん!!」




と思い起きて身支度して
事務所に行きました。


咲いてましたよ~!!
昨日とは違う鉢のあさがお。
b0134915_2224236.jpg
紫のかわいい花。

つぼみもありました。
b0134915_22251170.jpg
ちょうど5時ごろ。


そして子どもたちを保育園に送っていく
9時ちょっと前
早朝つぼみだったのが


b0134915_22272184.jpg
咲いていました♪



今日は朝から2度嬉しい。
早起きは3文の徳?


ちょっと違うか?



でも、あさがおの花を見たいために
早起きできるかも・・・。



あっ
ちなみにWooは今日
「ラジオ体操もう始っとるかもしれんと思って起きた」
と言って起きてきました(笑)













***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-23 22:29 | エコ@緑のカーテン