「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

売り切れ御免ってわたしも言ってみたいもんだ。 めぐみです。

まずはお礼とお詫びを・・・。

みなさんコメントたくさありがとうございます!!
すごい嬉しいです。
諸事情のためなかなかブログが書けなかったり
コメントにレスできなかったりして
あーーー。ブログお休みしよっかな~
なんて弱気になることもしばしばなんですが
みなさんからのコメントを見ると
やっぱり続けていこ!!っとヤル気マンマンウーマンになります☆
これからも頑張って楽しみながら書いていきます。
コメントも返事が遅くなるかもしれませんが必ず書きますので
待っててください!!
本当にいつもありがとう♪



話は変わって
KNBラジオの番組企画で
数年前から
相本アナウンサーと
富山が生んだ完全無欠のロックスター高原兄さんが
サイダーとラムネの対決しているのは
富山県民なら一度は耳にしたことあるよね~。

で、今年もすでに1ヶ月前から発売をしてるんだけど
富山県限定&某コンビニ限定なので
もう売ってないところもあると思われますが
どうやら
相本アナウンサーの「名水ラムネ」なら売ってる
という状態らしいんです。

わたしも両方ほしいと思いまして
あちこち探したんですが「名水ラムネ」しか見当たらず・・・
b0134915_9303266.jpg

では高原兄の「神秘の塩サイダー」がなぜないのか??




実は高原兄があの羞恥心の楽曲の作曲者だということは
みなさんご存知のとおりでございますが
どうやら、羞恥心のレコーディングの差し入れにサイダーを持っていったらしい。
そしてそのことを羞恥心メンバー上地くんが
自身のブログに書いたようです。しかも画像付きで!!


さーーーーーこれでみなさんもおわかりでしょう。



売れるはずです。
店頭にないはずです。

こういう状態になったらますます手に入れたくなるのは
わたしだけ??


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-29 09:36 | なんてことない話

4年後は?

人生まだまだ楽しめます!!  めぐみです。


もうオリンピックも終わっちゃいましたね。
昨日テレビのニュースで
オリンピックの閉会式が流れていて

次は4年後
ロンドン大会です!!


ってアナウンサーが言ってるのを聞いて
ふと

「4年後ってみんな何歳?」
って思ってさ。

Wooは8歳やし
Muuは6歳やろ。
で、まるくんは
ええーーーーーー34歳(笑)
で、わたしは





どひゃ~~~~~~!!!!!!!!!!








40歳

















あっ
いいの。いいの。
女は40歳からが楽しいんですもん♪
わたし40歳からはじけますわよ。

***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-26 23:04 | なんてことない話

キミも大工になろう!!

笑顔がとっても嬉しいね♪  めぐみです。


廣瀬ハウジング初の試み。

親子木工教室2008夏
キミも大工になろう!!


が開催されました。

参加してくださった親子は
小1~小3の低学年のお友達5名と
その親御さん方。
今年はバードハウスを作りました。

最初は見るのも初めて
もちろん触るのも初めての
のこぎりやかなづちに戸惑ってたけど
すぐに慣れとっても楽しそうに作業をしていました。

低学年の子ばかりだったので
親御さんもたくさんお手伝いする場面がありましたが
お父さんやお母さんの
のこぎりやかなづちを使う、見たことのない姿に
新鮮な驚きや感動をしたことだと思います。

わたしたちも初めてということで
準備が万全じゃなかったり
手際が悪いところもありましたが
お子さん達の一生懸命な姿と
笑顔をたくさん見れたのでホッとしました。

来年もぜひ開催したいと思います。
今年参加できなかったみなさん。
来年はぜひ参加してみてくださいね~ヽ(^o^)丿

b0134915_2302672.jpg
b0134915_2305426.jpg
b0134915_2311941.jpg
b0134915_2314732.jpg





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-24 22:48 | 廣瀬ハウジング@イベント

再び誕生会

ケーキが二度も^m^  めぐみです。


1週間遅れで
Muuの2歳の誕生パーティーを開催しました。
Muuは8月16日生まれなので
ちょうどお盆時期と重なり
16日は実家にいるので実家でパーティーをして
再び日を改めてこっちでもパーティーをするという
贅沢なお嬢さんなんです(笑)
そのおかげでおいしいケーキを二度も食べられるので
わたしは幸せなんですけどね(^^ゞ

で、ケーキ。
Wooは2歳からキャラクターのケーキを
自分で決めて作ってもらってたので
Muuも好きなキャラを決めてもらおうと思ったのですが
聞くたびにコロコロかわるので悩んでおりました。
でも「アンパンマン」「キティちゃん」「プーさん」の3キャラは
いつも出てくるのでこの3つなら間違いはないなと。
で、どれにしようか母が悩みすぎ
今回はイラストを描いてもらいことにしました。
それなら3キャラを一緒に描いてもらえるかなと。
無理を承知でケーキ屋さんに頼むと7号サイズならOKと。
なのでいつもより大きな7号に決定。

b0134915_15575690.jpg
Muuも大満足!!
夢中になって

アンパンマン!!
きってぃちゃん!!
プーちゃん!!


と叫んでおりました。

切るのを嫌がるかな~とも思ったようですが
キャラの守ることよりも
ケーキ食べたさのほうが勝ったようで
包丁を入れることをいともあっさりと許可。

お皿いっぱいのケーキをペロリと
平らげていました。

改めて

お誕生日おめでとう!!Muu♪
元気でスクスク大きくなってくださいな☆



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-23 15:48 | 三姉妹

☆賞状☆

頑張ったもんね~。 めぐみです。


2ヶ月ぶりに
Wooさん音楽教室に行きました。
わたしの都合で行かせてあげれなくて申し訳なかったです。
「Wooいつ、先生いづみとこ行けるが?」と聞いてきたり
一人でピアノをならしているのを見て
早く行かせてあげたいな~と心痛めておりました。

ようやくレッスン再開です。
おまたせ。Woo♪


久しぶりだったけど
とっても楽しそうに上手にレッスンしている声が聞こえてきました。
(わたしは待合室で待機)
あっというまに勘をとりもどしたようです。

そして嬉しいことが!!
b0134915_15443752.jpg
6月に参加したエレクトーンステージで
実はアンサンブルの部で賞を頂いていたのです。
その賞状を今日いただきました!!

Wooさん初賞状です☆
いや~。
かーさんも嬉しいです。
感激です(涙)

いっぱいいっぱい練習したもんね~。
よく頑張りました!!

これをもらってWooも
また音楽が好きになったみたいです♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-22 21:39 | 三姉妹

お盆特集

お盆といえば海水浴な我が家です。 めぐみです。


やーーーーっとお盆のこと書きます。
忘れるギリギリのところです。


実家に15日から17日まで帰省してました。
15日は海水浴。
実家から歩いて5分で海水浴場に着くんですけど
そこはイマイチなので毎年
実家から車で20分くらいの小境CCZという海水浴場へ。
そこは水がいつもキレイなんだけど
今年は大雨の影響か汚くってビックリ!!
でも子どもたちは大喜びだったのでよし。

Wooは前日にも海水浴をしてたから平気だけど
Muuは生まれて初めての海水浴。
嫌がって泣くかな~と思ったけど
波がないので大丈夫でした。
でもずーーーっとかーさん抱っこだったけどね。
まると義弟のニーコはもぐって
貝やら魚を捕ってました。
この二人毎年かなりこれを楽しみにしているようでございます。
b0134915_15252342.jpg

荷物番がいなくてみんな入水してるから写真撮れず・・・。
で、最後にMuuのせくちぃショットのみ☆

16日はお墓参りと実家でバーベキュー。
でMuuの誕生日だったのでちょこっとパーティーも。

17日はわたしを残して
みんなで氷見じーちゃんのクレーン車の様子を見に。
前日の夜の暴風雨で心配になったらしい。
なんてったって海の上のクレーン車だからね。
(↑詳しくはまるのブログで)
行ったついでに、子どもたちもクレーン車に乗せてもらったようです。
b0134915_15302936.jpg
b0134915_1530494.jpg
最初はおっかなびっくりだったMuuも
慣れたら降りるのを嫌がって
しまいにはじーちゃんの膝の上で運転したらしい(笑)
一緒に写ってるのはいとこのリョウ。
これまたクレーン車大好きで
氷見じーのことを「クレーンじーちゃん」と呼んでいるくらい。
大喜びだったそうな♪

実家をあとにして家に帰って
わたしとMuuはバタンキューでお昼寝タイム。
しかし、まるはまだやり残したことがあり
Wooを誘って釣りへ。
b0134915_15355520.jpg
ちゃんとWooが釣ったのかは謎ですが満足して二人とも帰ってきました。

それぞれに楽しいお盆を過ごせたかな。

あっわたしはたくさん本を読むことができて大満足でした☆



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-21 15:16 | 三姉妹

森づくり

夢が現実になる活動です。 めぐみです。


今日の北日本新聞朝刊にわたし出てます(笑)
b0134915_22273730.jpg
魚津市民による
魚津市の坪野で森の再生が始ります。
クリキンディの森という名の森づくりです。

わたしも何か協力できることがあれば・・・
という気持ちで参加することにしました。

すごいことではありません。
難しいことだけど、自分にできることで参加したいと思っています。

地球のため、子どもたちのための活動かもしれないけど
きっと大人のほうが夢中になり
ワクワクドキドキする活動になるんだろうな。

一緒に森づくりしてくれる人募集中です。
クリキンディの森づくり


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-17 22:34 | ナチュラル&エコ生活

☆Muu2歳おめでとう☆

二年前のことよーく覚えてますわ。めぐみです。


今日はMuuの二歳の誕生日です。
子どもたちの誕生日のたびに毎年言ってきたし
これからも毎年言うだろうけど

ほーんと早い!

あっというまだわ。
今年も氷見ばーちゃんちでお誕生会。
b0134915_953345.jpg

ケーキには三週間前に先に
二歳になった従兄弟のりょう
21日に81歳を迎える大ばばそしてMuuの三人の名前入り。

楽しくおかしくロウソクを消しケーキを食べお祝いしました。

Muuさん、この一年も元気でスクスク大きくなってほしいものだわ♪
おめでとう☆




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-16 23:53 | 三姉妹
夏はやっぱり水あそびだよね~。 めぐみです。


昨日から保育園がお盆休みに入り
子どもたちは17日までお休みです。
わたしもお休みだけど
あとの家族はみーーーーんな仕事。

久々に2日間もWooとMuuとわたしだけで
日中を過ごすなんて
考えただけで


おそろしや~~~(T_T)


最近Muuさん気性が激しくて困ったちゃんなので・・・。

でも昨日は仲良しの
しっかちゃん親子&ちゃこちゃん親子が
ヒマヒマで一緒に黒部の公園で水あそびをすることに決って
ちょーーーーラッキー☆

b0134915_22401646.jpg
Wooなんて奇声あげて大喜び☆
Muuはどうなることかと思っていたけど
同級生のこっぺちゃんやしずおくんも一緒なので
これまた大喜び!!
b0134915_22414976.jpg
b0134915_22421560.jpg
なんと。Wooの真似してワニさんまでご披露!!やるじゃん。

母たちも足だけだけど水につかって気持ちいい~。

そしてお昼は大好きなパンをみんなで食べました。
b0134915_22434590.jpg
暑い一日なんとか乗り越えられました。


そして今日はなんと
まるも休みでラッキーーー☆
午前中はお墓参りして
昼からまるとWooは海水浴へ。
わたしとMuuはお昼寝(笑)

Wooは今年初の海水浴。
午前中に買った半額(買い物上手)のミッキーの浮き輪に
念願の水中眼鏡で張り切って入水したそうな。
そして帰るのヤダとごねたそうな。
それくらい海が好きになってくれて嬉しい限り。

写真がないのが残念。

さて、明日から実家の氷見入り。
京都からわたしの妹一家もくるので
さぞうるさいにぎやかだろうな♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-14 22:34 | 三姉妹

長野へ 2日目

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



海がないってのがおしいっ!!  めぐみです。


長野2日目。
勉強会が松本市であるので
松本へ移動。

なななんと。
Wooが発熱。

なので観光は
わたしとばーちゃんがささーーーっと。
b0134915_22582633.jpg
なわて通り商店街へ。
なぜここへ?
カエルの商店街だから~(カエル好き)
b0134915_2305442.jpg
こんなカエルがあちこちに。
味わいのある町並みでした。
ふるさと」っていうたい焼き屋さんで
たい焼きを買いました。
普通のあんこのやつと
ウインナーマヨネーズのやつ。
後者のやつが思わぬ絶品でびっくり!!
一個半も食べてしまった。
あと、かわいい手拭いも販売してたのでGET。
b0134915_236033.jpg
オリジナルでピンクでたい焼き模様。
最近、手拭い好きのわたしは迷わず買い!!でしたわ。


それから松本と言えばはずせないもの
松本城☆
b0134915_2372675.jpg
初めて見たけど
あまりの美しさに暑さも忘れてウットリ・・・。
ホント美しいプロポーションしてらっしゃいます。
時間がなくてゆっくり見れなかったけど、次回のためにとっておきます。

近いうちにぜったい
また安曇野~松本にあそびに来たい!!
ホントいいとこだったな~♪







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-09 22:55 | おでかけ