「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小松基地 航空祭

男のロマン?  めぐみです。


お隣石川県にある
自衛隊小松基地の航空祭に行ってきました。

よくわかわず行ったけど
いろいろ驚いた!!

まず人人人。
なんでこんなにおるん!!??
というくらい人がたくさん。
観光バスもたーーーくさん。
自家用車はすっごい遠いところに止めて
みんな歩いて来てました。
わたしたちはマイクロバス利用のためそんなに歩かず。

屋台もお祭りみたいに(って祭りか)たーーーーーっくさん。
子どもたちは飛行機よりもそっち(笑)

みなさんのお目当ては
最後に行われる
ブルーインパルスのショーかしら?
それですよね。

わたしブルーインパルスって
飛行機の名前だと思ってました。
チーム名なんだね(笑)

これやっぱりすごかった!!
これだけを毎年見にくるってのでもぜんぜんOKかも♪
b0134915_0224577.jpg
b0134915_023764.jpg
b0134915_0232829.jpg
b0134915_0235532.jpg
b0134915_0242653.jpg






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-21 23:16 | おでかけ

ありがとう。さよなら。

悲しくないよ。寂しいだけ。  めぐみです。

アースが
虹の橋を渡り空に旅立っていきました。

とても安らかな顔でした。


よく頑張ったね。
至らない飼い主でゴメンネ。
楽しかったよ。
ありがとね。


夕方
空を見ると
虹がかかっていました。
b0134915_010311.jpg
Wooと
「きっとこの虹を渡ってアースは空に行ったんやね」
と話しました。

Wooは
「Woo寂しくないよ。みーーーんなおるもん」
「アースもお空いったらキイロと大じじおるから寂しくないよ」
と話してくれました。

そうだね。寂しくないね。


アースまた会おうね☆
b0134915_0151636.jpg



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-19 23:05 | 日常

20世紀少年

ケ~ンジくん。あそびましょ~  めぐみです。


楽しみにしてた映画に
犬友のもんちゃんと行ってきました。

20世紀少年


原作の大ファンのわたくし。


よく原作に勝る映画はないというけど

この映画。
なかなか見ごたえがありました。
なんと言ってもキャストの豪華さ。
そしてちゃーーーんと似ている。

それだけでも大満足です。

世の中では賛否両論あるみたいですけど
わたし的には面白かったし
次もその次もぜひ劇場で見たい作品です。

さて
もう一回
原作読みかえそっと。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-17 22:04 | 趣味

熱い女

さ~仕事しごと!!  めぐみです。


連休が終わっちゃいました・・・。

この連休
わたしにとって
ものすごく濃い日々を過ごすことができました。
得るものがたくさんありすぎ!!
熱い女になりそうです。(ますます・・・)

ですので、みなさん
焼けどしないように(笑)

連休のことは
また追々書いていきます。

また、ワクワクしてきたよ♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-16 09:24 | 日常
山へ芝刈りに~♪  めぐみです。


本日は
クリキンディの森の「第一回活動」の日でした。

まるは仕事の都合で昼過ぎから参加でしたが
わたしは朝から頑張りましたよ~!!
b0134915_23481880.jpg


まず自己紹介をしてみんなでグルっと森を一周。
b0134915_23484948.jpg
こんな枝?が蛇のような巻きついた木も発見。
そして男女別に別れて作業開始!!

女性郡は木のそばにある切った枝をまとめる作業。
簡単なようで結構大変でした。
涼しい日だったけど、作業してるとジワジワ汗も出て
まるで有酸素運動をしてるみたいで
ちょっと嬉しかったりして(笑)

持参したお弁当を食べてからは
伐採する木のマーキング。
よい木を育てるには伐採も大切なのです。
b0134915_23505226.jpg
わたしも指示のもとマーキングしてきました。
11月に伐採予定です。

マーキングのあとはふたてに分かれて
サバイバルコース(笑)組と癒され組でハイキング。
わたしは癒され組で
魚津市の天然記念物に指定されている
つなぎガヤ
という木を見にいきました。
b0134915_23534193.jpg
鉄骨で支えをしてありました。
すぐそばにはガヤの木を見守るかのようにお地蔵様が
b0134915_23543631.jpg
画像を見てもわかるように
とってもニコニコとかわいらしいお地蔵様。
みんなで「ニコニコ地蔵」と名づけました。
森づくりを見守っていてくださいね☆

最後は参加者みんなで記念撮影♪
b0134915_23555772.jpg


ホントに有意義な一日でした。
慌てないでゆっくりじっくり
年数をかけて森づくりをしていけたらと思って活動していきたいです。


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-15 23:42 | ナチュラル&エコ生活

お月見音楽会♪

月光浴の季節です。  めぐみです。


魚津で行われている
田んぼの楽校
に家族で初参加してきました。
今日は中秋の名月ということで「お月見音楽会」です。

まずは田んぼを見にいきました。
Wooは小学生の子たちに混じりながら
坂道を元気に走っていきました。
Muuは始めは抱っこ抱っこで
わたしゃ腕がちぎれるかと思いましたが
途中から歩いてくれホッとしました。
b0134915_23123172.jpg
ちょうど日が沈むころで
稲が夕日に照らされ金色に輝きとてもキレイでした。

会場に戻ってきてから
つんできたススキや草花を月にお供え。
b0134915_23143091.jpg


それから団子作り。
b0134915_23152238.jpg
WooはもちろんMuuも楽しそうにコネコネ。
この団子の粉は昨年の田んぼの学校で採れたお米から作った粉だそうです。
変なものは入ってませんよ(笑)

みんなでこねて作った団子をゆでてできあがり。
結構たくさん食べれるもんだね。
b0134915_23173092.jpg
b0134915_23181660.jpg
Muuの顔面白すぎ(爆)

最後はお話とコンサート♪
月の絵本を読んでもらい
バンドの演奏を聴いて
やさしい気持ちになれました。

帰りにはとってもキレイな中秋の名月が見れて
身も心も浄化されたことでしょう(笑)
b0134915_23212384.jpg






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-14 23:07 | ナチュラル&エコ生活
また熱くなりそうな  めぐみです。

今日は前々から楽しみにしていた
講演会に行ってきました。

コーチングで一緒だった方が主催の
「夢をかなえる本気の講演会!」
~始めよう、自分を元気に、日本を元気に!~

という講演会だったのですが

これ。すごかったです。
っていうか一人で行ったのがもったいなかった。
わたしの知ってる人
みーーーーーーーーーーーーーんな誘っていけばよかった。

講演をしてくださったのは
今、飲食業界では飛ぶ鳥を落とす勢いの
中村文昭さん(リビングカフェクロフネ
大嶋啓介さん(居酒屋てっぺん
のお2人。

わたし、このお2人のことほとんど知らないまま
会場入りしたんだけど
なんだか講演を聴きにきている人たちの熱気が
今まで参加した講演会とは違うのがすぐにわかりました。
そんな人たちにすぐに感化され
わたしったら、一番にホールに入って
一番前真ん真ん中に座っちゃいましたよ(^^ゞ

そして話はおもしろいのなんのって。
ただおもしろいだけじゃなく
どんどん話しに引き込まれていって
もうお2人の信者状態。

講演終了後
購入した本にサインをしていただき
握手もしてもらいました。

熱いお2人から
熱いものをちゃんと感じれました。

そんなわたしは
このお2人の講演会を
地元・魚津で絶対開催したいと
無謀にも思っちゃってます。

でも、この講演会を聴いた人なら
この気持ち絶対わかるはずです。

来年の夏には実現させてみせますので
皆様、応援
そしてご協力ぜひぜひぜひ
お願いしますね☆




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-13 22:53 | 勉強

心に刻まれしもの

これって夜遊び!?  めぐみです。


今日はお昼から仕事の勉強会。
子どもたちは氷見ばーがわざわざ
特急に乗って魚津まで迎えに来てくれ
そのままトンボ帰りで二人を連れて氷見へ。
ご苦労様。ありがとよ。

で、わたしは富山で勉強会のあと(勉強会は書くほどのもんでもなし)
計画にはなかったけど
結婚式でお世話になったブライダルセレッソのNさんのところへ。
アポなしで行ったにもかかわらず
すごい喜んでくれ、たった1時間ほどだったけど深い話に発展し
お互い次の予定があったため泣く泣くお別れ。
わたしの今後のやりたいこと、天職が少し見えてきたような・・・。
あーーー。すごい。

長い時間話をしていてもただ楽しいだけの人と
短時間なんだけど中身のこい~人。
どっちもわたし的には有意義な時間なんだけど
今は後者の人と話をしていたい感じ。


夜は子どもたちがばーちゃんちにいることをいいことに
ひっさびさの夜遊び。
って行ってもたいしたことはなく
富山の岩瀬のお寺で行われたライブを見に。
今までわたしがあんまり聴かなかったジャンルの音楽を
生で聴くことができ嬉しかったし
心に響くものがありました。
そして、外では
9.11のツインタワーをイメージした
キャンドルタワーがお目見え。
b0134915_22484315.jpg
幻想的で癒されつつも
すべてを見透かされているかのような灯かり。
平和を祈らずにはいられません。

ライブで食べた玄米おにぎりが
めちゃくちゃおいしかった♪
人の目を気にしなかったら(一応女なので)
3つは軽くいけたね。(2個食べた)






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-12 22:34 | おでかけ

雑誌に載りました

第一歩につながれば・・・。  めぐみです。


「新建ハウジング プラスワン」
という建築業界用の冊子なんですが
b0134915_23333394.jpg

9月号の

受注につなげるホームページ

という特集で10社紹介されているうちの一社として
廣瀬ハウジングのブログと
このブログが掲載されました。
b0134915_23355678.jpg



紹介ページの文章として
「今回紹介する10社はオリジナルのコンテンツをもち
差別化できているトップランナーたちだ」
と書かれています。


うちがトップランナーかどうかは
みなさまが判断してください。

うちはトップランナーでなくても
常に走り続けていけるランナーでいなくちゃいけないと思っています。
止まってしまってはランナーじゃありません。


「新建ハウジングプラスワン」9月号は
弊社にもありますので
どうぞあそびにきて見ていってくださいね☆







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-11 23:43 | 廣瀬ハウジング@事務所

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

Yahoo!パートナー キャッチフレーズ工場

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-11 18:24 | なんてことない話