富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある朝の風景

頑張ってますね~  めぐみです。


b0134915_14165392.jpg
味噌汁を作る、まる




b0134915_1419474.jpg
お茶をそそぐWoo











b0134915_1420236.jpg
そして「Muuも撮って~!!」とピースサインをするMuu











これも撮ってとMuuに迫られて撮ったもの
b0134915_14225728.jpg
Muuのおかず(目玉焼き半分・普通のウインナー・タコさんウインナーmade byまる)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-29 14:24 | 日常

もつべきものは・・・

大切にしなきゃね  めぐみです。


産後、元気なわたしでも
やっぱりすぐには動けないので
いろいろできないことがいっぱい。

そんなわたしのために
家族はもちろん
友達も助けてくれます。

月曜日から
しずおくんママがWooとMuuの保育園への
送り迎えをしてくれています。
今日は用事があったので朝だけだったけど
帰りはたくみママが迎えに行ってくれました。
そして朝食の食材が切れ
まるも買い物に行けなかったので
こっぺちゃんママに買い物をお願いし買ってきてもらいました。

3人とも笑顔でわたしの頼みを聞いてくれ
「また何でも言ってよ!」
と心強い言葉まで言ってくれています。
ホントに感謝感謝です☆

そして、ダンナまる。
日中は仕事を一生懸命して
家では結婚してから片手で数えるほどしか
したことのない料理を頑張って作ってくれています。
うちは年明けからヨシケイを利用しているので
レシピを見ながら頭に?をいっぱいつけながら作っています。
そして、ちょっと料理がおもしろくなってきてるみたい^m^
いいことだ♪
もちろん後片付けもちゃんとしてくれています。
それから娘3人と一緒にお風呂にも入っています。
感謝感謝です☆

もちろんWooとMuuも
Eiiが泣いているとあやしたり、教えてくれたり
とーさんのお手伝いをしたりと
いろいろ助けてくれています。

もつべきものは友達
そしてやっぱり家族ですね!!

ありがとう(*^_^*)






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-26 18:16 | 日常
目につくんですね・・・  めぐみです。


平日の日中に家にいるのが久しぶり。
Eiiはオッパイ飲んでよく寝ています。
わたしもまだまだ本調子ではないので
一緒に横になってなきゃいけないんだけど
こういうときほど

家の中のいつもは見て見ぬ振りしてたところ

が目につく目につく。

そして
どーーーーしても片付けたくなる。

何か別の物を物置に取りに行って
ぐじゃぐじゃになってた紙袋のストックをキレーーーに
入れなおして
スッキリ!!

そして肝心の取りにいった物を忘れてくる。
↑産後ボケ。

ロフトから絵本がはみ出ていたので
WooとMuuが帰ってきてから片付けさせよう!!
と思っていたけど
時計を見るたびに見えるはみ出した絵本が気になり
ロフトに上がって絵本を片付け始めたわたし。

あーーーースッキリ!!



掃除、生理整頓が嫌いで苦手なわたくし。
自分のお腹の中がスッキリしたので
他のどこかもスッキリさせたいらしい・・・。

期間限定の片付け魔
現る!?




おまけ画像
b0134915_16331440.jpg

大&小のツーショット☆
中は不在。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-25 16:34 | 日常

いいものあった!!

わたしも愛用中  めぐみです。


さてさて久々の新生児の子育て。
いろいろ思い出さなきゃいけないことがありそうな・・・。

でもここは持ち前に「なんとかなるだろう」精神&
3人目子育ての強み(そんなのあり?)で
乗り切ろうじゃないかと・・・。

今日から布オムツ生活開始。
まるが使っていたオムツを義母からいただき
Woo→Muuと使い
Eiiにまわってきました。
布オムツに替えたとたん
おしっこ&うんちの回数か増えました。

っていうかEiiがふにゃふにゃ言って
教えてくれています。
紙のオムツじゃ快適すぎてわからないもんね。
それが快適かっていったらそうじゃないような気がするんだけど。
布オムツで気持ち悪くてふにゃふにゃ言ったら
母はすぐに替えるのでさらに快適かもね。
Eiiは早くから保育園に入園予定だから
すぐにまた紙オムツ生活の時間が長くなっちゃうけど
家にいるときは布オムツっ子でいさせてあげたいな~と。

そして「いいもの」とは・・・。
b0134915_1625882.jpg

↑↑これこれ!!
以前にも紹介したブランコモック☆
これにEiiを寝かせてみました。
b0134915_1627543.jpg

いい感じで寝ています。
赤ちゃんはま~るく育てるのがいいそうです。
背中もま~るく。
ブランコモックならバッチリできそう。
WooとMuuが保育園に行っている間は
ブランコモックはEiiの指定席になりそうです(^^♪





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-23 16:30 | 三姉妹

三姉妹になりました♪

頑張りました!!  めぐみです。


お久しぶりです。
かねてから妊婦でしたわたくし
5月17日に出産しました!!
3066gの女の子です☆
ハンドルネールは
Eii(いー)
です。
よろしくお願いします(*^。^*)

うちの子たちは三姉妹になりました。
そしてわたしも三姉妹の母。
もちろん、まるも三姉妹の父。
5人家族です。

憧れでした。
子どもが3人。
そして、男女どちらでもよかったんだけど
やっぱり女の子3人、カワイイです♪


お産は3回目でも痛いものは痛いし
怖かった・・・。
Muuのときよりも早くお産が進むと思っていたけど
実際はMuuのときの倍の時間がかかりました。
産まれてきたEiiは
へその緒を肩にグルッと
ワンショルダー状態でした。
なのでゆっくりお産が進んだのかな?と。

今回もフリースタイル出産。
WooとMuuが見守る中
ソファーに座ったまるにしがみついて
四つんばいでのお産でした。
WooもMuuもEiiが出てくるところを見ていました。
ちゃんとおかーさんから赤ちゃんが産まれるっていうのを体験しました。
産まれてすぐに直接胸で抱っこされている
Eiiを二人とも覗き込んで
「かわいいね~」
と言ってくれました。

幸せなお産でした。
大満足のお産でした。
これから先、辛いことがあっても
このお産を思い出せば
また幸せな気持ちになれそうなお産でした。

すべてにありがとう。
b0134915_16141748.jpg








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-23 16:15 | 妊娠&出産