富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月3日に保育園の運動会がありました。
天気が心配だったけど
なんとか雨は降らずにいい運動会日和に!
日ごろの行いがよかったのね♪

今年は3人参加なのでビデオ係りのまるは忙しそうでした(笑)

いっちょまえにEiiも競技に参加◎
b0134915_22413186.jpg
スリングに入ってかーさん走る(笑)

Muuは
まずは踊りから。
他の子はあんまり踊っていない中
一人張り切って踊るMuu。
MuuもWooと同じく踊りは任せておけ!!タイプなのね♪
写真が撮れなかったのは全くもって残念すぎ・・・。
もう一つは親子競技。
b0134915_23472877.jpg
佐○急便に見立てた箱に乗り
かーさんに引っ張られております。

そしてWoo。
かけっこは2位。
ちょっと重たい走りをしていたけどゲベじゃなかったね。
次は踊り。
これは安心して見ていられました。
旗を持ってキビキビと踊る姿はとっても頼もしかったよ☆
b0134915_22502740.jpg
次は障害物競走。
b0134915_2351052.jpg
楽しそうな顔がいいね~(^^♪
親子競技は大玉ころがし。
Wooはこれが一番楽しかったと。
おかーさんも楽しかったよ♪
そして最後はリレー。
一生懸命走ってました。
Wooのチームが勝ちました。
負けたチームもよく頑張りました。

子どもの成長が見れる保育園の運動会は
働くわたしたちにとってとっても楽しみな行事です。
3人ともよく頑張りました!!
来年も楽しみだわ☆
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-27 08:48 | 三姉妹

4ヶ月健診

早いモンでEiiはもう1週間で5ヶ月になっちゃいます。
あーーー早い早い。
3人目ってこうも早いもんかと。

しかし友達や保育園の先生方の間じゃ


えっ!?
Eiiちゃんまだ4ヶ月やったっけ?


と言われておりますのです・・・。



その訳は・・・・・






デカイ!!






それに尽きます(笑)

デカイので「まだ4ヶ月やったの?」と。


さてそのEiiさん。
1日に4ヶ月健診に行ってきました。
すべて順調!!
体重身長を測ってもらい
小児科の先生の健診
整形外科の先生の股関節の健診
泣くことなく終わりました。
ずーーーっとニコニコ♪
楽だったわ~。

で、体重は?というと

7700g。


デカイんです。
やっぱり。

健診の間
何回
モチモチやらムチムチやら
ほっぺた落ちとるやら
言われたことか・・・。

健康優良児だ~
b0134915_12272396.jpg
ね。
b0134915_12274091.jpg


おまけ
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:57

シルバーウィーク!!

やっとシルバーウィークのできごとを・・・(遅すぎ)


実家に女性軍だけで帰省してました。

まず19日は
高校の同窓会♪
子ども達をじーばーにお願いし
氷見の民宿へ。
おいしい料理よりも
みんなで昔の話や近況を語るので
食べる暇なし(笑)
当時の担任の先生方も出席され
すんごい楽しい時間でした。
今まで同窓会ってそんなに行きたいって気分になれなかったけど
今回はmixiで同級生何人かと先にやり取りをしていたので
スムーズに打ち解けれてよかったな~と♪
先生方に贈呈するプレゼントの企画を採用してもらい
仲良しの似顔絵師 山本ちろさんに似顔絵を描いてもらい
先生にお渡ししました。
b0134915_1273524.jpg
先生、嬉しくって泣きそうになってた(笑)
喜んでいただけたようでよかったわ~♪
同級生たちも「すごいね~」って。

1次会終わってから実家に帰って
Eiiにオッパイあげてからまた2次会へ。
2次会はちょこっとしか参加できなかったけど
こうやってまたみんなで集まれるといいね~♪


20日からは
東京から親戚一家も来ていてにぎやか~☆

子どもがいっぱい!!
しかも女の子ばっかり☆

うちの3姉妹
従兄弟の2姉妹ちゃん
従姉妹の娘ちゃん

総勢6人の女の子軍団でした。
もちろん仕切るのはWoo!!
b0134915_12103635.jpg
どうやら学校ごっこをしてたみたい。
21日は実家車庫でBBQ。
b0134915_12142717.jpg
Wooさん車庫に敷かれたダンボールにお絵かき中。
画像はないけど、実家のBBQは肉ではなく魚貝がメイン。
山のような牡蠣、ホタテなどみんなバクバク食べてました。
そんなもんまったく食べれないわたしは
子ども達と一緒に焼きそばやらフランクやら(笑)
b0134915_12113731.jpg
22日の夜には民宿へ。
ここでもお刺身がたくさん出てね~。
でもわたしは食べれないのでなぜかお子様ランチ(爆)それでOK!!

初対面の子ども達だったけど
Wooと同じ年のSちゃんは別れ際に大泣き!!
前日にはWooが寂しくて大泣き!!

今度はいつ会えるかな?
近いうちに会えたらいいね~♪
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:54 | おでかけ

予告(笑)

何かに追われているようにバタバタの毎日。

ここも更新したいんだけど時間が~。

シルバーウィークあたりからのことを
いくつか更新予定でございます。

とりあえず「もうちょっとしたら更新するよ!」

という予告(笑)でした(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-04 23:56 | お知らせ