富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

ひなまつり♪

うちは女4人男1人の
家族構成なので
割りと、雛祭りは重要な行事だと思われます。

しかし忙しさにかこつけ
何も準備をしてなかったわたくし。

しかも、Eiiの初節句だというのに(^^;)
そんなEiiさん発熱だし。
とりあえず子どもたちが
保育園で製作した、おひなさまを飾ってみました。
b0134915_804644.jpg
Wooの紙コップおひなさま
b0134915_804647.jpg
Muuの千代紙おひなさま
b0134915_804612.jpg
Eiiの先生作おひなさま

これで雰囲気は出ただろう(笑)

で、食事もちょいと頑張ってみました!!
b0134915_804618.jpg


WooもMuuも「かわい~◎」と
喜んで食べてくれたのでよしよし。

デザートにケーキ。
主役のEiiがこの時点で夕寝から起きてきて
まだ食べれないので記念撮影のみ☆
b0134915_804613.jpg


まるが
「なんで、雛祭りにケーキなん?」
と疑問を抱く中
皆ケーキをペロリとたいらげ
うちの雛祭りは終了(笑)
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-03-05 08:00 | 三姉妹

祭りのあとは・・・

楽しすぎたファンモンライブ。


そんな日々がいつまでも続くはずもなく。



悪夢は(大げさな)すでにウキウキの出発から始まっていたのだった・・・。



実はEiiさん
水疱瘡になりまして。

大阪に向かう途中
高速のサービスエリアで
それは気づきまして。

オムツ替えをしたときに
おまたに水泡が二つ。


おや!?
見覚えがあるようなないような・・・。
わたしの記憶が確かならばこれは~



いやいや。違うかもしれん。
今から楽しいライブが待っているのに。
見なかったことにしよう。



薄情は母でございます。


ライブ翌日の月曜日。
京都の妹宅でそれは確定されました。

出てきました。
水泡ちゃんたち。
ここもあそこもどこもかしこも。

幸いにも
WooもMuuも甥っ子もすでにかかっていたので
不幸中の幸い。
あっ、わたしがまだだった(爆・予防接種済み)


そして火曜日。
病院に行き、ドクターから本当の確定をいただき
Eiiは今日までいつもの保育園ではなく
病時保育園に登園。

今日はMuuの保育参観日。
今週はまともに丸一日仕事場にいたのが
23日と25日だけなので
今日は午前中だけ休んで午後から出勤予定でありました。
かわいいMuuのお遊戯を見て
楽しく給食参観していたのだが
Muuの顔が赤くなにやら熱い。
お遊戯で「トマト役」をしていたから赤くなったのだろうか?

そんな冗談はいらないわけで
先生に体温計を借りて検温したところ

37.4度


びっみょ~~~~!!!!


置いて帰って仕事しても
途中で呼び出される可能性あり。
ほんのちょびっと悩んで
午後からも仕事を休んで
家にMuuと一緒に帰ることを選択。

重なるときは重なるもんです。


週末はおとなしく



が今週末の目標です。


おつかれ!!わたし♪
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-26 15:16 | 日常

おまえ達との道~in大阪

行ってきました~!!

おまえ達との道in大阪
b0134915_14594046.jpg




そう!!
大好きなファンキーモンキーベイビーズの
ライブに初参戦してきちゃいました~!!!!


1時すぎに会場に到着。
大阪城公園にはすでにすごい人。
すかさず物販の列に並び
露天でうまいもんを食べたい!!という
まるとWooを引きとめ一緒に並ばせ

キーホルダー
カラビナ
エプロン
ライリュウム6本
リストバンド

をお買い上げ~♪

それから腹ごしらえをして
大団幕を書いているのを見つけ
Wooが書きたい!!というので参加。
b0134915_14482692.jpg
「おかーさん見んといて!!」
と言われ後でこっそり見ました。

いつもらいぶいくよーー  

と書いてありました。かわゆす♪ 

それから、わたしとWooはタペストリーの写真撮影の列に並びました。
まるは並ぶことを拒否し
一人大阪城探検へ。

Wooと1時間半並び
b0134915_1447788.jpg
撮影☆
次の人のことも考え大慌てでタペストリー前に行き
無難なポーズのわたし・・・。
Wooはカッコよくきめてるのに。

あとで聞いたら「Woo、並んどるときからポーズ決めとったん」と。
さすがです。

そしていよいよライブ開始!!



座席は真ん中の13列目。
近い近いわよーーーー!!!

ケミちゃんの登場で大笑いし
オープニングで号泣でございました。
いつもDVDでしか見たことのないファンモンが目の前に!!

泣いて笑って歌って踊って叫んで

すばらしい時間でした。

まるも楽しんでいたし
Wooも緊張しながらも大喜びでノリノリだったし。

ヤバイライブそのものでした。

さらにファンモン中毒になりそう。
8月からは全国ツアーも始まるし。

ごちそうさまでした(笑)



さて、お留守番組のMuuに
オープニングで飛んできた銀テープをお土産にあげると


b0134915_14584356.jpg
マッチで~す!!(古っ)
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-26 15:02 | おでかけ

いったらえぇやん

いよいよ明日になっちゃいました!!

ファンキーモンキーベイビーズ
おまえ達との道 ~in大阪

まじで~
ワクワク ドキドキ オロオロ(笑)
しております。

Tシャツもタオルも届いたし
b0134915_11324699.jpg

あとは出発を待つだけ。


鼻血でそう(爆)
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-20 06:32 | 趣味
先週末の話~。

土曜日は前回のエントリーで書いたように
新川文化ホールで行われた一年生のつどいで
WooとMuuはダンスデビューしてきました♪

Wooはチームのお姉ちゃんたちとはしゃいで余裕。
Muuはリハーサルで舞台裏が暗くて怖かったらしく凹み気味。

でも本番ではWooはもちろん
Muuもちゃ~んと踊ることができましたよ。
大きい舞台で大勢の前ですごいな~!!と感心しちゃいました。

b0134915_22182471.jpg
b0134915_22183974.jpg

控え室に戻り先生やみんなと記念撮影☆
b0134915_2220887.jpg


大成功のダンスデビューでした◎


そして日曜日。
まるが仕事で不在のためさわがしい3人とリビングの片付けもままならないまま
b0134915_22253440.jpg
(Eiiをさがせ!!)
WooとMuuとチョコレートケーキ作り。
今年はホットケーキミックスを使ってみました。
b0134915_22232015.jpg
すごーく簡単。
b0134915_22265886.jpg
こんな感じで用意して
夕方帰ってきた、まるに渡しました。
b0134915_22274281.jpg
b0134915_22275557.jpg
写真を撮らせてくれ
と言うと↑のような写真になりました(笑)
みんなで分けて食べました~。
簡単だったのにおいしかった~!!
また作ってみよっと☆
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-16 22:29 | 三姉妹