富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

ダンスママって大変だね

昨年の11月から
HIPHOPダンスを習っているWooとMuu。

わたしも少しHIPHOPを踊っていたから
子どもたちもいつかはダンスしてくれたらな~
って思っていたから
「ダンスしたい!!」って言ってくれたときは
すごい嬉しかったな~♪

そして早々とステージデビューすることになっちゃいました☆

新聞社主催の「一年生のつどい」
っていう今春小学校に入学する子たちの
お楽しみイベントに出演です。
明日なのでおかーさん困りました。

なにがって・・・。


ヘアースタイル


髪を結んだりするのが苦手なわたくし。
↓こんな雑誌もあるんだね。参考にするために購入↓
b0134915_754845.jpg


Wooの頭と格闘すること40分
b0134915_21143629.jpg
コーンロウもどきができました(笑)
あんまり近くで見ないでください・・・。
b0134915_21143616.jpg



Wooの頭で力尽きてMuuの頭は超簡単(爆)
b0134915_21143675.jpg
b0134915_21143650.jpg



ちょっと研究が必要です。


明日、楽しんで踊ってね~♪
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-12 21:14 | 三姉妹

はまっとるがいちゃ~♪

ここのブログでは初めて書くかな?
mixiの日記ではよく書いてたけど
(mixiの日記もこのブログになりました。mixiからのいらっしゃった方もコメントよろしく☆)

うちは家族そろって
ファンキーモンキーベイビーズ
の大ファン♪

わたしがまず好きになって
車とかで曲を聴いているうちに
Wooも歌いだし、Muuも歌えるようになり
DVDを見て、まるもはまったというわけ。
Eiiはお腹の中から胎教として聴いてましたわ(笑)

そんなファンモン
10日にBESTアルバムが発売になりました!!FMBスペシャル映像
b0134915_17121661.jpg

もちろん買いました◎
TUTAYAで買ったらおまけもついてました◎
b0134915_1712165.jpg



調子に乗って
前から欲しいな~って思ってたグッズ
b0134915_17121662.jpg

と2年前に発売された
本も買っちゃいました^m^
b0134915_1712169.jpg


あと10日したら
大阪城ホールでのライブが待っている!!
そしてもう少ししたらライブ用の
ファンクラブ限定Tシャツと
タオル、リストバンドも届く予定。

ライブはわたし、まる、Wooが参戦☆
年齢制限のためMuuとEiiは
氷見じーばーと京都の妹夫婦のところでお留守番。

いや~楽しみだわ♪♪♪!(^^)!
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-11 17:12 | 趣味

TaKt 3月号

b0134915_9365772.jpg

本日発売の富山のタウン誌
TaKt3月号の66ページに
Woo登場☆

見てね~!!
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-10 09:36 | 三姉妹

モッチモチ

b0134915_2218415.jpg
こちら富山はまた雪化粧しちゃってます。
まぁ先月の大雪ってほどじゃないけど
でも車の運転が怖い。



最近

わたしってモチモチ好き

ってことが判明。


普通のタイヤキより白タイヤキのほうが好きだったり
ふわふわのパンよりもっちりしたパンが好きだったり
子どもたちのホッペが好きだったり
自分のお腹が好きだったり(これはウソ)


で今日、仕事してたら
「おーい電話だよ~」
とわたしの携帯電話がなりました。(大山ドラえもんの着信音)

保育園からでEiiが36.8度の熱出ました。
お迎えにきてね~と。
実はおとといも38度の熱ありで
昨日は休んだんだけど熱もなく元気だったので
今日は保育園行ったら・・・。

そんなこんなで仕事を切り上げお迎えに行き
今日はお昼どうしよ!?
ってなってね。
パン食べたいな~。
いつものパン屋さんにしよっかな~。
なんて考えていたら

そういや
まだあの米粉のパン屋さんのパン食べてないや。


と思いEiiも車で寝てしまったので
ちょいと行ってみることにしました。

香Jasmine片(ジャスミン)
魚津市島尻1687

昨年できたパン屋さん。
うちから車で5分くらいかな~。
山に向かって行くと右側にありました。

そんなに種類はないけど食べたいと思うのがいくつも。


あんぱん
ながーーーいウインナーのパン
チョコパン
イチゴジャムのハートのパン
キャラメル食パン

(どれももっと素敵な名前がついていたはず)
b0134915_2255924.jpg


帰って食べてみました。

ん~
モッチモチ~♪
わたしの好きなパンたちだわ~☆
ふわふわパンよりも
腹持ちがよさそう(笑)
でも3つぺロリと食べちゃいましたわ(笑)

また買いに行こう!!



パンを食べる前にEiiさん授乳し
ネンネです。
早くよくなっておくれ~
b0134915_230722.jpg

[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-04 23:01 | おいしいもの

載ってます

クーヨンっていう育児雑誌の3月号に
載りました〜♪
b0134915_18534362.jpg

「石けん生活はじめよう!」
b0134915_18534312.jpg

という見開き1ページの特集の
読者の体験談のところに
わたしの体験談がちょこっと載っているんです☆
b0134915_18534345.jpg


無理のない程度に

「なんちゃって自然生活」
「なんちゃって自然育児」

のわたし^m^

自然育児を楽しんでいる人が愛読している
「クーヨン」に載れて
すっごく嬉しいわたしです◎


ちなみに3月号の大きな特集は
「のびのび子どもが育つ住まい」
です。

子育て中で家づくりを考えてる方は
「のびのび子どもが育つ住まい」
を見るついでに
「石けん生活はじめよう!」
のわたしの記事も見てくれたら嬉しいな~♪
[PR]
# by megumaru0326 | 2010-02-02 18:53 | ナチュラル&エコ生活