富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

クリスマスの飾りつけ

今年はうちはクリスマスツリーなしです。

理由は


Eiiが高速ずりばいをし始めて
リビング中を徘徊しまくり
ちょいちょいイタズラをするようになったので・・・。


きっとツリーを飾ると
えらいことになるでしょうねぇ。ねぇ。




というわけで今年は
Woo、Muuと手作りをしてみました。
ツリーの形の色画用紙
b0134915_2327424.jpg
Muuはみんなの顔を描きました。
b0134915_23275379.jpg
Wooはハートとクマちゃん。
b0134915_23281342.jpg
そしてわたしは折り紙をチョキチョキして雪の結晶を作りました。

b0134915_23282575.jpg
窓辺に飾ってしました。


ちょっとだけだけど
クリスマスっぽくなってよかった~☆☆☆
[PR]
# by megumaru0326 | 2009-12-20 23:32 | 日常

七五三写真&Eii成長記録

うぎゃっ!!


前回のエントリーから1ヶ月も経ってた・・・。

忙しいのを言い訳に部ログを怠ってました。

でもホントに忙しいんだもん。

言い訳のお詫びに
先日、七五三の写真が出来上がってきたので
ちょこっといいショットをUPしま~す♪

b0134915_23112789.jpg
b0134915_23114279.jpg
b0134915_23115750.jpg
b0134915_2312118.jpg


やっぱりうちの子たちって
レトロちっくだわ☆




三女Eiiは7ヶ月になりました。
お座りが上手になりました。
b0134915_23164425.jpg

下の前歯が生えてきました。
高速ずりばいに進化しました(笑)
時々四つんばいになってオシリをクイックイ♪
[PR]
# by megumaru0326 | 2009-12-20 23:19 | 三姉妹
今日でEiiは6ヶ月になりました♪

おお!!びっくり!!
もう!?
はやっ!!

毎日の生活に終われ
三女ともなるとすっかり「何ヶ月」っていうのを
忘れてしまってます。
申し訳ない・・・(笑)

すくすく大きくなっております!!
保育園では園長先生に
「健康優良児やね」と太鼓判を押されました(笑)

最近は寝返り&足で床を蹴りけりしながら
欲しいおもちゃを取りにいったり移動したり。

笑顔もすこぶるカワイクてね~♪
食べたいくらい(笑)
完全に親ばかですよ。

そろそろ離乳食を考えていかなきゃな~なんて思ってるけど
年内はオッパイオンリーでもいいかな?なんて
やっぱりズボラかーさんです。

b0134915_2333335.jpg

[PR]
# by megumaru0326 | 2009-11-17 23:34 | 三姉妹

七五三☆

先週の土曜日に
Muuの七五三のお詣りをしてきました。

すごくいい天気でカメラマンのトクミツさんも

「廣瀬さんちの撮影はいつも晴れますね~」

って。
誰が晴れ女(男)なんでしょ?
てか、日頃の行いがいいのね(笑)

天気はいいけど主役のMuuが着物イヤ!
と言い出し焦ったけど
気まぐれなMuuさん
わたしが着物を着てきたのを見て
「さ~てMuuもお着物着てこよっと!」
と言ってさっさと着替えておりました(笑)
b0134915_0395727.jpg


トクミツさんには今回も
着替え風景から撮影をお願いしてました。

神社に着いてからも割りと
いつもど~りなMuu。
お祓いしてもらって
最後に千歳飴とお土産もらって
またご機嫌で撮影してもらってました。
b0134915_0395731.jpg

b0134915_0395717.jpg



写真はあと一週間くらいでできあがるみたい。

またいいショットをアップしま~す!

Muuこれからも心身共に
スクスク育ってください☆
[PR]
# by megumaru0326 | 2009-11-15 00:39 | 三姉妹

黒部峡谷トロッコ電車

先週のとてもいい天気の日に
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗ってきました♪

と言っても仕事でなので・・・。

でもホントいい天気だったし
わたしは近いところに住んでいるくせに初トロッコだったし
仕事だろうがなんだろうがいい一日でした。

でも仕事なので(まだ言うかっ!!)
取材もしなきゃなんないので
歩く歩く!!
子連れではまず無理なコースを歩く歩く!!
まぁ家族ではここまで歩けなかったので
疲れたけどこれもよしでしょう(笑)

b0134915_15475526.jpg
普通車っていうやつに乗車。
いわるゆ窓なしの本物のトロッコ電車。
天気はいいとはいえ吹きっさらしなので寒いったらありゃしない。
ニット帽に耳あてに手袋にダウンにジーンズの下にはレギンス履いてても
体を縮こまさせて写真撮影。

b0134915_1554166.jpg
b0134915_15542991.jpg
紅葉はピークらしくすごくキレイでした☆
高い山には雪もあるので白、黄、赤、緑とカラフル~。
小動物がいないか見てたけど何もみれず残念・・・。

b0134915_15562199.jpg
鐘釣では河原露天風呂があり
流れる川のすぐ横で足湯もできます。
冷え切った体も足湯でポッカポカになったよ♪

今度は家族で行けたらいいな~。
寒くもなく暑くもない日にね(笑)
[PR]
# by megumaru0326 | 2009-11-11 16:00 | おでかけ