富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:ニュースレター ( 7 ) タグの人気記事

お久しぶりです!!  めぐみです。


みなさま。
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。

ブログを放置してから早2ヶ月。
もう、忘れてしまったかしら?
わたしのこと。
ここのこと。






実はただいま
妊娠4ヶ月でございます。
とっても、嬉しくおめでたいことなんですが
わたし
「つわり」が酷くて酷くて・・・。

これ。今回の妊娠だけでなく
WooのときもMuuのときもだったんです。
2度あることは3度ある
とは誰が言った言葉でしょうか?
そのまんまわたしには当てはまり
WooのときもMuuのときも妊娠悪阻で入院し、今回も入院しておりました。

退院してからも
気持ち悪さ、吐き気は続き
最近ようやく治まってきたようです。



元気と前向きすぎるくらい前向きなだけが
取り柄のわたしも
つわりにはどうしてもこうしても勝てず。
完全に敗北宣言をし
思考回路はほぼストップ状態。

なのでブログも書けず
ニュースレターも書けず。
もちろん家事もできず。
そのあげくに入院だもんね(ーー;)


家族にはホント
迷惑をかけました。
でも、家族のありがたみを
身にしみて感じれる2ヶ月でした。
感謝感謝です。

そして
このブログやニュースレターを
楽しみに待ってくださっている方も
たくさんいることもわかり
また俄然ヤル気が出てきました☆


妊娠は病気じゃない!!
とは言うけれど
やっぱり特別なカラダをしている期間だと思います。
無理をせずに(もういい年なのでね(^^ゞ)
家族に助けてもらいながら
出産まで頑張っていこうと思います。


2ヶ月間お休みしていた
ニュースレターも
ただいま12月号を執筆中です!!
ちょっと遅くなるかもしれませんが
もちろん今年中にはお届けしますので
楽しみに待っててくださいね~ヽ(^o^)丿



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-11-28 09:14 | 日常

あの!!北海道の!!

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



遠く離れていてもネットだと近いね  めぐみです。


とっても嬉しいこと。


あの!!
あの!!

あの北海道のカリスマ工務店(笑)
エボホームオオヒラ(有)」の社長の大平さんが
ご自身のブログに
わたしの

あの!!ニュースレターのことを書いてくださっています♪



ホント嬉しいです。

あやしい文章もありますが(笑)
お褒めの言葉もいただき
本当に感激です!!

ありがとうございます。
こうして同業の方に認めてもらうのって
一番難しいことなんです。
この業界は・・・。
だからこそ、本当に本当に嬉しいんです。

もちろんみなさまの応援があるからこそ
褒めていただけるような
ニュースレターが書けるのです。


感謝感謝です☆


大平さんのブログはコチラですよ~◎











***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-17 14:55 | 廣瀬ハウジング@事務所
**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



な、なみだが・・・  めぐみです。



やっとニュースレター7月号を書き上げました!!
b0134915_036276.jpg

今月は皆様のお手元に届くのが遅くなってしまいました。
すみません・・・。

ニュースレターも昨年から書き始めて
1年を迎えました。

よく「毎月これ書くん?」
と心配そうに言われるんですが
毎月手書きで書くことに意義がある
と思ってせっせと書いています。

きっとこれは誰にも真似できない。
真似したとしても続かない。
わたし一人の特権。
オンリーワン
と胸を張って言える。

そう信じて毎月書いています。


そしてそれを毎月読んでくださる
皆様がちゃんといる。
待っててくださる方がいる。

それが励みとなってペンが進んでいくんです。

ニュースレターは
わたし一人で書いてるんじゃない。
もちろん、社長やまるのおかげ。
読んでくださってる皆様のおかげ。

わたしって
なんて幸せなことさせてもらってるんだろう。

ありがとうございます。


感謝感謝の深夜を迎えております。



では、おもしろおかしい
ニュースレターを
もうしばらくお待ちくださいね~。









***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-05 00:36 | 廣瀬ハウジング@事務所
1年楽しんで書いてきました。 めぐみです。


6月号のニュースレターが完成し
本日発送しました。

今月でちょうど1年書いてきたことになります。
来月号は1周年企画でもやろうかな?

書きはじめるまでが大変だけど
一度ペンを走らせると
止まらなくなるのがわたくし。

ありがたい才能です。(これしか才能がない・・・)

お待ちのみなさん(いるのかな・・・)
明後日には届くと思いますので
楽しみに待っててくださいね!!

b0134915_11244151.gif
b0134915_1125446.gif




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-04 11:28 | 廣瀬ハウジング@事務所
うひ~(>_<) めぐみです。


ただいま
ニュースレター執筆中です。
>
b0134915_6125552.jpg


今月は遅い取り掛かりで
まだまだ仕上がりそうにない状況です。

みなさまの手元には
少し遅めに届くかも・・・です。

はい。すみませんです。

頑張ります。

待っててください。

楽しいな。
書くのは♪


なんて悠長なこと言ってる場合じゃありませんよ。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 06:08 | 廣瀬ハウジング@事務所

最高齢読者

高齢者にもやさしいニュースレターにしたほうがいいいのか悩む めぐみです。


廣瀬ハウジングニュースレター
『笑う門には福来る!!』
5月号が完成しました。

今日実家に来たので持参しましたよ。


実家で一番の読者はこの方↓
b0134915_15175593.jpg

81歳のフミコさん。
わたしのばーちゃん。


老眼鏡をかけ隅から隅までじーーーーっくり読み
そして


「おまえ、どっからこんな知恵ひろて(拾って)くるがい」


と感心されてしまいました。



こんな、たっしゃなばーちゃんが
いつまでも感心して読んでもらえるような
ニュースレター書かんなんね~。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-30 22:20 | 廣瀬ハウジング@事務所
やめられないとまらない状態の めぐみです。


月末は人を凶暴にさせる!?


これはわたし一人だけのことなのか・・・。




ニュースレターなんとか書き上げましたぞ!!
b0134915_1485169.jpg
こちらは昨晩11時の様子。

本来なら昨晩のうちに書き上げてる予定だったのですが
予定は未定とは誰が言ったのか・・・。
うまいこと言うもんだわ・・・。


と感心してる場合じゃございません。
わたし書き始めたら
やめられないとまらない
なのに、約1名
約1名


まる一応消してみた



あくまでも約1名の方が
原稿の締めを守らないので

イコール

わたしの執筆活動も進まない(ー_ー)!!

イライライライライライラいらいらいらいおんいらいらいらいら


イライラはお肌によくないことよーーーくわかってますとも。
精神的にもよくないこともね。


でもイライライライラ。







わたし今日から実家に帰らせていただきます!!


あとは任せた。
よろしくて!?










だってGWなんだもーーーーん。
娘たち待っててねん♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-30 14:16 | 廣瀬ハウジング@事務所