富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:ブランコモック ( 4 ) タグの人気記事

ラブラブランコモック

b0134915_2026523.jpg

b0134915_2026640.jpg

b0134915_2026673.jpg

いつもは
WooとMuuに占領され
乗れないブランコモック。
二人がいない間に
かーさんとEii
ブランコモックで
ラブラブタイムです♪
[PR]
by megumaru0326 | 2009-08-13 20:26 | 三姉妹

いいものあった!!

わたしも愛用中  めぐみです。


さてさて久々の新生児の子育て。
いろいろ思い出さなきゃいけないことがありそうな・・・。

でもここは持ち前に「なんとかなるだろう」精神&
3人目子育ての強み(そんなのあり?)で
乗り切ろうじゃないかと・・・。

今日から布オムツ生活開始。
まるが使っていたオムツを義母からいただき
Woo→Muuと使い
Eiiにまわってきました。
布オムツに替えたとたん
おしっこ&うんちの回数か増えました。

っていうかEiiがふにゃふにゃ言って
教えてくれています。
紙のオムツじゃ快適すぎてわからないもんね。
それが快適かっていったらそうじゃないような気がするんだけど。
布オムツで気持ち悪くてふにゃふにゃ言ったら
母はすぐに替えるのでさらに快適かもね。
Eiiは早くから保育園に入園予定だから
すぐにまた紙オムツ生活の時間が長くなっちゃうけど
家にいるときは布オムツっ子でいさせてあげたいな~と。

そして「いいもの」とは・・・。
b0134915_1625882.jpg

↑↑これこれ!!
以前にも紹介したブランコモック☆
これにEiiを寝かせてみました。
b0134915_1627543.jpg

いい感じで寝ています。
赤ちゃんはま~るく育てるのがいいそうです。
背中もま~るく。
ブランコモックならバッチリできそう。
WooとMuuが保育園に行っている間は
ブランコモックはEiiの指定席になりそうです(^^♪





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-23 16:30 | 三姉妹

リフォームしちゃう!?

やっちゃえ~ めぐみです。


車を買った日曜日の夕方に
Wooとわたしが春からずーーーっと欲しかったものを
購入しました。
b0134915_21343650.jpg
ブランコモックです♪

販売元が地元富山の方だったので
電話で連絡を取り直接買いに行ってきました。
とってもよいご夫婦で
ブランコモックのことはもちろん
いろんなお話をしてくださり
とってもよい出会いだったな~と(*^_^*)

そしてWooは
帰ってからもずっと
「ねーねー。とーさん早くブランコモックつけてよ~」
と、しつこく催促。

翌日、根負けしたまるは
なんと!!
お仕事がちょい暇なことをいいことに
自宅リビングのリフォームに着手してしまいました(゜o゜)

まぁ、前々からしたいとは言っていたので
そんなに驚くことではないんですけどね・・・。

まずはブランコモックの設置から。
うちのリビングの天井には梁がないので
b0134915_21395958.jpg
ビフォー
b0134915_21413520.jpg
アフター
こんな風にしてブランコモックを吊るす場所を作ってくれました。
b0134915_21424882.jpg
Wooはほとんど乗りっぱなし~。

そして水曜日。
外出して夕方家に戻ると
b0134915_21444192.jpg
ロフトができていた!!
これは想定外だったのでビックリ!!
子どもたちは大喜び☆☆☆
b0134915_2145513.jpg
Muuも登っちゃいます。
b0134915_21464393.jpg
ロフトは今んとこ子どもたちの絵本部屋。
2人で仲良く絵本を読んでます(^^♪

そして今日から
フローリングの張替えが始まりました。
合板から無垢の床になります。
これ、すごーーーーーく嬉しいです♪
裸足で歩くと気持ちいいんだろうな~。
床の仕上がりは来週かな。

あとの予定は
畳コーナー。

もちろん、まるには仕事をして欲しいけど
こうやって、自宅の改造もして
あそびゴコロのある家もいいもんだよ~
って、いろんな人に知ってもらいたい。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!!


って廣瀬ハウジングの宣伝になってしまったけど
子どもも大人も楽しい気持ちになる
リビング目指してます!!

まる、頑張れ~~!!!!!








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-16 21:53 | かえるのいえ

あこがれのハンモック

わたしだって欲しい。 めぐみです。


久々のメンバーであそびました。
いろいろ話できて楽しかったな。
また集まろう。

でさ、Wooがももやんちでハマったもの。
b0134915_611775.jpg
ブランコモックと言う名の
ハンモック。

これ見たのは3回目くらい。
でもWooが乗ったのは初めて。
そして乗り続けてました。

実は前にももやんちにおじゃましたときに
わたし乗せてもらいました。
あこがれだったので。ハンモック☆
ブランコモックの名の通り
座ってユラユラするとなんともいえない
気持ちよさ。
これだったら1日中座って読書タイムだわ。

そう思って家に帰りまるに
買って!!うちにつけて!!
とおねだりしたが
即却下・・・(>_<)

しかし、今回
愛娘Wooが大変気に入り
直接Wooからの懇願により
話がいい展開になっております!!

さて、廣瀬家にも
ブランコモックがつくのか!?

乞うご期待!!


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 23:59 | 三姉妹