「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:リフォーム ( 5 ) タグの人気記事

リフォームしませう

ちょっとの変化が嬉しいのです。  めぐみです。


暖かくなってから(すでに暑い日もありますが)
廣瀬ハウジングにも
リフォームの依頼がよくあります。

寒いとなにをするのにも億劫になってしまいますよね!?
だから冬の間は
まぁ雪があるからできなかったりもするのですが
新築はもちろん
リフォームもみなさん、したいと思っても
なかなか「よし!」っていう気持ちにはならないみたいですね。

でもその冬の間に暖めて練っていた
リフォーム計画が
暖かくなると冬眠から覚めたクマのように
ちゃんと頭の中だけじゃなく
現実に表に出てくるようになるわけです。

リフォームと言っても
家をほぼまるごと変えちゃうような(某リフォーム番組のような)
大型リフォームから
トイレやお風呂、キッチン
子ども部屋などの小さなリフォームまで様々です。

廣瀬ハウジングは
営業マンがいません。

大工の2代目まるが
直接お話を聞き
リフォームしてほしい現場を直接見て
事を進めていきます。

お客様は言いたいことを大工にダイレクトに言える。
大工はお客様の要望を自分の耳で聞き
そのまま施工ができる。

なんて簡潔なんでしょう♪

営業マンが間に入って
お客様→営業マン→大工
という「伝言ゲーム施工」にはなりません。

そんな簡潔な方法で
リフォームしたい方は
とりあえず電話してみてください。
090-4686-6953(2代目まる直通)
am8:00~pm9:00まで受付中
仕事中は出られないこともあります。

電話じゃ恥ずかしいわ~
という方は
FAX 0765-24-4532(24時間受付中)
MAIL hirose-h@nice-tv.jp(24時間受付中)

いずれも
*お名前
*ご住所
*連絡が取りやすい電話番号
*連絡をしてもよい時間
*リフォームしたい場所(困っていることなど)

をお書きください。

あっ恥ずかしがっても
FAX・MAILの場合も電話でお話させてくださいね!!


よろしかったら
リフォーム事例をご覧ください。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-07 23:01 | 廣瀬ハウジング@現場

リフォーム その2

やっちゃってます。まるが・・・  めぐみです。


あれからリフォーム進んでおります。
先週末の土曜日に床が張り替えられました。
無垢のパイン材の床になりました。
リビングがすごく明るくなったし、なによりも素足でも暖かい♪
そのまま廊下にでると、すごーーーく冷たいし
反対にリビングに戻ると無垢材の暖かさがすごくよくわかります。
やっぱり無垢材の床はいいですよ~☆

そして昨日帰ってきたら
元々あった本棚に扉がついていました。
とってもすっきり。
地震対策も兼ねています。

そして今日は
畳コーナーができていました(^_^)v
b0134915_22542446.jpg

これ、わたしが一番してほしいことだったんだよね~^m^
やっぱり日本人だわ。
たたみが恋しかったのよ~。
たたみの上でゴロンとしたかったんだよね~。
小上がりなので、腰掛けられるし
下に収納も付いています。
b0134915_2312775.jpg

ん~
ありがたい。
主婦にとって収納が増えるってことは
とっても嬉しいことですよね~。みなさん(笑)
何を収納しようか悩みが増えました(笑)

あとは子どもたちのおもちゃを仕舞う
クローゼットができる予定らしいです(まる談)









***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-20 23:05 | かえるのいえ

リフォーム その2

やっちゃってます。まるが・・・  めぐみです。


あれからリフォーム進んでおります。
先週末の土曜日に床が張り替えられました。
無垢のパイン材の床になりました。
リビングがすごく明るくなったし、なによりも素足でも暖かい♪
そのまま廊下にでると、すごーーーく冷たいし
反対にリビングに戻ると無垢材の暖かさがすごくよくわかります。
やっぱり無垢材の床はいいですよ~☆

そして昨日帰ってきたら
元々あった本棚に扉がついていました。
とってもすっきり。
地震対策も兼ねています。

そして今日は
畳コーナーができていました(^_^)v
b0134915_22542446.jpg

これ、わたしが一番してほしいことだったんだよね~^m^
やっぱり日本人だわ。
たたみが恋しかったのよ~。
たたみの上でゴロンとしたかったんだよね~。
小上がりなので、腰掛けられるし
下に収納も付いています。
b0134915_2312775.jpg

ん~
ありがたい。
主婦にとって収納が増えるってことは
とっても嬉しいことですよね~。みなさん(笑)
何を収納しようか悩みが増えました(笑)

あとは子どもたちのおもちゃを仕舞う
クローゼットができる予定らしいです(まる談)









***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-20 23:03 | かえるのいえ

リフォームしちゃう!?

やっちゃえ~ めぐみです。


車を買った日曜日の夕方に
Wooとわたしが春からずーーーっと欲しかったものを
購入しました。
b0134915_21343650.jpg
ブランコモックです♪

販売元が地元富山の方だったので
電話で連絡を取り直接買いに行ってきました。
とってもよいご夫婦で
ブランコモックのことはもちろん
いろんなお話をしてくださり
とってもよい出会いだったな~と(*^_^*)

そしてWooは
帰ってからもずっと
「ねーねー。とーさん早くブランコモックつけてよ~」
と、しつこく催促。

翌日、根負けしたまるは
なんと!!
お仕事がちょい暇なことをいいことに
自宅リビングのリフォームに着手してしまいました(゜o゜)

まぁ、前々からしたいとは言っていたので
そんなに驚くことではないんですけどね・・・。

まずはブランコモックの設置から。
うちのリビングの天井には梁がないので
b0134915_21395958.jpg
ビフォー
b0134915_21413520.jpg
アフター
こんな風にしてブランコモックを吊るす場所を作ってくれました。
b0134915_21424882.jpg
Wooはほとんど乗りっぱなし~。

そして水曜日。
外出して夕方家に戻ると
b0134915_21444192.jpg
ロフトができていた!!
これは想定外だったのでビックリ!!
子どもたちは大喜び☆☆☆
b0134915_2145513.jpg
Muuも登っちゃいます。
b0134915_21464393.jpg
ロフトは今んとこ子どもたちの絵本部屋。
2人で仲良く絵本を読んでます(^^♪

そして今日から
フローリングの張替えが始まりました。
合板から無垢の床になります。
これ、すごーーーーーく嬉しいです♪
裸足で歩くと気持ちいいんだろうな~。
床の仕上がりは来週かな。

あとの予定は
畳コーナー。

もちろん、まるには仕事をして欲しいけど
こうやって、自宅の改造もして
あそびゴコロのある家もいいもんだよ~
って、いろんな人に知ってもらいたい。

興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!!


って廣瀬ハウジングの宣伝になってしまったけど
子どもも大人も楽しい気持ちになる
リビング目指してます!!

まる、頑張れ~~!!!!!








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-01-16 21:53 | かえるのいえ

キッチンも手作り

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



キッチンは主婦のお城です。  めぐみです。


レアリテキッチン―ほんとうにあたり前の台所をつくろう (エクスナレッジムック)
/ エクスナレッジ


先日発売された
「レアリテキッチン-ほんとうにあたり前の台所をつくろう」

とってもステキな本です♪
家にいる大半の時間をキッチンで過ごす主婦にとって
キッチンはやっぱり、女性のわがままが言える場所だと思います。
まぁ、今時「男子厨房に入るべからず」とは言わないので
夫婦で仲良く、そしてお子さんと一緒に楽しくお料理できるキッチン。
そんなキッチンいいですよね。
もちろん使い勝手でよければなおよし!!

この本には既成のキッチンではなく
家族の想いを受け止めてつくられた
オリジナルキッチンが紹介されています。

これから家づくり、リフォームを考えている方は
ぜひ目を通してみてください。
目からウロコがでますよ(笑)



巻末に
「家づくりからキッチンを考えてくれる全国の工務店リスト」
なるものがあり
廣瀬ハウジングも載っていますので(^^ゞ







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-29 16:12 | かえるのいえ