富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:似顔絵 ( 2 ) タグの人気記事

似顔絵

b0134915_8355288.jpg

画像が見辛いけど
よく見てね♪

昨晩の夕飯後
Wooが絵を描いていたので
絵心の全くないわたしも
なんとな~く子どもたちの顔を描いてみました。

Wooが「かわい~☆Wooおかーさんの顔描いてあげる」
と言って
かわいいおかーさんを描いてくれました。

そして
「Muuおとーさん描くわ~」
と言って完成したのが
一番右の宇宙人☆





もとい。
おとーさん(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-03-05 08:35 | 三姉妹

シルバーウィーク!!

やっとシルバーウィークのできごとを・・・(遅すぎ)


実家に女性軍だけで帰省してました。

まず19日は
高校の同窓会♪
子ども達をじーばーにお願いし
氷見の民宿へ。
おいしい料理よりも
みんなで昔の話や近況を語るので
食べる暇なし(笑)
当時の担任の先生方も出席され
すんごい楽しい時間でした。
今まで同窓会ってそんなに行きたいって気分になれなかったけど
今回はmixiで同級生何人かと先にやり取りをしていたので
スムーズに打ち解けれてよかったな~と♪
先生方に贈呈するプレゼントの企画を採用してもらい
仲良しの似顔絵師 山本ちろさんに似顔絵を描いてもらい
先生にお渡ししました。
b0134915_1273524.jpg
先生、嬉しくって泣きそうになってた(笑)
喜んでいただけたようでよかったわ~♪
同級生たちも「すごいね~」って。

1次会終わってから実家に帰って
Eiiにオッパイあげてからまた2次会へ。
2次会はちょこっとしか参加できなかったけど
こうやってまたみんなで集まれるといいね~♪


20日からは
東京から親戚一家も来ていてにぎやか~☆

子どもがいっぱい!!
しかも女の子ばっかり☆

うちの3姉妹
従兄弟の2姉妹ちゃん
従姉妹の娘ちゃん

総勢6人の女の子軍団でした。
もちろん仕切るのはWoo!!
b0134915_12103635.jpg
どうやら学校ごっこをしてたみたい。
21日は実家車庫でBBQ。
b0134915_12142717.jpg
Wooさん車庫に敷かれたダンボールにお絵かき中。
画像はないけど、実家のBBQは肉ではなく魚貝がメイン。
山のような牡蠣、ホタテなどみんなバクバク食べてました。
そんなもんまったく食べれないわたしは
子ども達と一緒に焼きそばやらフランクやら(笑)
b0134915_12113731.jpg
22日の夜には民宿へ。
ここでもお刺身がたくさん出てね~。
でもわたしは食べれないのでなぜかお子様ランチ(爆)それでOK!!

初対面の子ども達だったけど
Wooと同じ年のSちゃんは別れ際に大泣き!!
前日にはWooが寂しくて大泣き!!

今度はいつ会えるかな?
近いうちに会えたらいいね~♪
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:54 | おでかけ