富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

役に立ったな~

前々からこういうことも
書いていきたいな~と思っていたことを
書いていこうと思い
それに先立ちカテゴリーを作ってみました。
書くぞ!!というプレッシャーを自分に与えてみました(笑)

お役立ち情報(妊娠&出産編)
お役立ち情報(子育て編)

これが一番!!
とかっていう押し付けじゃなく
たまたまわたしが

使って
試して
利用して
参加して
通って
見て
触って

いかった~(*^_^*)
っていう物、事、場所
などを紹介したいと思います。

富山県内
広くは全国
はたまた世界各国の
妊娠中&子育て中の
お母さんたちが
少しでも楽しく楽に
過ごしてほしいな~♪
という気持ちで紹介していきたいと思っています。

楽しみにしていてくださいね☆
[PR]
by megumaru0326 | 2009-09-01 18:02 | お知らせ

祝☆1ヵ月

重くなってきました。  めぐみです。


今日でEiiは
産まれて1ヵ月です。

あれ!?つい最近産んだような気がするんだけど
もう1ヵ月も前のことなんやね。

Eiiが産まれて1ヵ月
わたしが3人の母になって1ヶ月
まるが3人の父になって1ヵ月
Wooが2人の姉になって1ヵ月
Muuが姉になって1ヵ月

みーーーんなまだ1ヶ月生。
まだまだそれぞれの役に慣れたようで慣れてない。

だから、あせらずさわがず
ゆーーっくりゆっくり
成長していこう♪

b0134915_14312495.jpg



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-17 14:32 | 三姉妹

三姉妹になりました♪

頑張りました!!  めぐみです。


お久しぶりです。
かねてから妊婦でしたわたくし
5月17日に出産しました!!
3066gの女の子です☆
ハンドルネールは
Eii(いー)
です。
よろしくお願いします(*^。^*)

うちの子たちは三姉妹になりました。
そしてわたしも三姉妹の母。
もちろん、まるも三姉妹の父。
5人家族です。

憧れでした。
子どもが3人。
そして、男女どちらでもよかったんだけど
やっぱり女の子3人、カワイイです♪


お産は3回目でも痛いものは痛いし
怖かった・・・。
Muuのときよりも早くお産が進むと思っていたけど
実際はMuuのときの倍の時間がかかりました。
産まれてきたEiiは
へその緒を肩にグルッと
ワンショルダー状態でした。
なのでゆっくりお産が進んだのかな?と。

今回もフリースタイル出産。
WooとMuuが見守る中
ソファーに座ったまるにしがみついて
四つんばいでのお産でした。
WooもMuuもEiiが出てくるところを見ていました。
ちゃんとおかーさんから赤ちゃんが産まれるっていうのを体験しました。
産まれてすぐに直接胸で抱っこされている
Eiiを二人とも覗き込んで
「かわいいね~」
と言ってくれました。

幸せなお産でした。
大満足のお産でした。
これから先、辛いことがあっても
このお産を思い出せば
また幸せな気持ちになれそうなお産でした。

すべてにありがとう。
b0134915_16141748.jpg








***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-05-23 16:15 | 妊娠&出産

満月

パワー全開です。  めぐみです。


昨日は満月でした。
とってもキレイでしたね~。
b0134915_19333077.jpg


昨日実は
お腹が生理痛のように痛んでビックリ!!
シクシク~とちょっと陣痛が始まったような痛み。
それに加えて恥骨も痛くて
わたくしビビリましたわ。

月の満ち欠けで海水も増えたり減ったり。
いわゆる満潮とか干潮とかもあるわけだから
羊水でいっぱいの子宮にもなんらかの影響はあると思うわけで・・・。
だから、お腹が痛くなったのかな~と。

来月の満月は9日。
新月は25日。
このあたりが出産?
ドキドキでございます。







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-04-10 19:45 | 妊娠&出産
お久しぶりです!!  めぐみです。


みなさま。
お久しぶりです。
大変ご無沙汰しておりました。

ブログを放置してから早2ヶ月。
もう、忘れてしまったかしら?
わたしのこと。
ここのこと。






実はただいま
妊娠4ヶ月でございます。
とっても、嬉しくおめでたいことなんですが
わたし
「つわり」が酷くて酷くて・・・。

これ。今回の妊娠だけでなく
WooのときもMuuのときもだったんです。
2度あることは3度ある
とは誰が言った言葉でしょうか?
そのまんまわたしには当てはまり
WooのときもMuuのときも妊娠悪阻で入院し、今回も入院しておりました。

退院してからも
気持ち悪さ、吐き気は続き
最近ようやく治まってきたようです。



元気と前向きすぎるくらい前向きなだけが
取り柄のわたしも
つわりにはどうしてもこうしても勝てず。
完全に敗北宣言をし
思考回路はほぼストップ状態。

なのでブログも書けず
ニュースレターも書けず。
もちろん家事もできず。
そのあげくに入院だもんね(ーー;)


家族にはホント
迷惑をかけました。
でも、家族のありがたみを
身にしみて感じれる2ヶ月でした。
感謝感謝です。

そして
このブログやニュースレターを
楽しみに待ってくださっている方も
たくさんいることもわかり
また俄然ヤル気が出てきました☆


妊娠は病気じゃない!!
とは言うけれど
やっぱり特別なカラダをしている期間だと思います。
無理をせずに(もういい年なのでね(^^ゞ)
家族に助けてもらいながら
出産まで頑張っていこうと思います。


2ヶ月間お休みしていた
ニュースレターも
ただいま12月号を執筆中です!!
ちょっと遅くなるかもしれませんが
もちろん今年中にはお届けしますので
楽しみに待っててくださいね~ヽ(^o^)丿



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-11-28 09:14 | 日常