富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:廣瀬ハウジング ( 24 ) タグの人気記事

ネタにされた

見つけて読んで見てください。  めぐみです。


まるのブログのネタにわたしがされました。

ネタがなかったのか・・・。

それとも
夫婦愛なのか(笑)





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-04-09 12:33 | 妊娠&出産

眺めは最高!!

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



久々に肝がヒヤっとしました。  めぐみです。


昨日から地元魚津のお祭りが開催されています。
今日はの花火大会。

昨年からうちは
事務所の上から見物するのが恒例になりつつあります。
花火の打ち上げ会場からは結構離れているんだけど
ちょこっと高台にあるため見えるんです。

見えるのは嬉しいんだけど
本当は会場近くで迫力ある花火を見たいわけ。
わたしはね。
でもデブ症出不精の、まるはもう2度と
花火大会に連れてってくれないだろうな~。
昔は連れてってくれたのに・・・。
釣った魚にもエサやらんかいっ!

まぁ、Wooが近くで見たい!!
と大騒ぎしてくれれば行くかもしれないけどさ。


で、今年も事務所上の見ました。
小さいながらも音も聞こえ子どもたちは大喜び♪

そしてわたしは
まるに誘われ



自宅のてっぺんで見てしまいました。
b0134915_15394179.jpg
決して高所恐怖症ではないけれど
やっぱり怖いっすよ。屋根の上は・・・。
わたしゃ大工にも瓦屋にもなれないよ。
屋根に上がった証拠の写真↑を撮ったけど
よく見ていただければお分かりの通り
足の指に力が入ってます。
落ちまい!という気合ですね。

でもね~
眺めは最高でしたわ。
b0134915_1542459.jpg
b0134915_15422798.jpg
b0134915_15424886.jpg


来年は屋根の上に物見台を作ってもらわなくちゃね~(笑)
花火のためだけにさ。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-02 23:32 | 日常

落ち着く場所

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



あなたの落ち着く場所教えて  めぐみです。



わたしんち
廣瀬ハウジング常設展示場になってます。
あっニ世帯住宅で
展示場はわたしたちの住んでる2階ではなく
義父母の住む1階なんですけどね・・・。


自慢じゃないですけど
デカイ家です。
でも二世帯でそれぞれにキッチン・お風呂・トイレ等があるので
平屋に住んでる感じなんですけどね・・・。

この家に住み始めて6年ちょい。
我が家ながら
どーーーーーーーも
落ち着ける場所がない!!
と6年ちょい
ずーーーーっと思っていました。

リビングで一人過ごすときに
大好きな本を読むときに
編み物をするときに
一応は座って落ち着いてみるが
しっくりこない。
ずーーーーーーっと思っていました。
っていうか感じていました。


最近見つけました。
我が家で落ち着ける場所。
ボーーーーーっとできる場所。
本を読める場所。







廊下。

















b0134915_14325034.jpg
この画像は廊下に座って見上げたら見えるところ。



わたしのお気に入りの場所。
やっと見つけた☆




お客様には
落ち着ける場所を家に求めてほしい。
一番永く滞在する
リビングが落ち着く場所であったら
いいんだけどね。
でも、どこでもいい。
キッチンでもお風呂でもトイレでも


わたしみたいに
廊下でも(笑)







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-15 10:36 | 廣瀬ハウジング@常設展示場
**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



な、なみだが・・・  めぐみです。



やっとニュースレター7月号を書き上げました!!
b0134915_036276.jpg

今月は皆様のお手元に届くのが遅くなってしまいました。
すみません・・・。

ニュースレターも昨年から書き始めて
1年を迎えました。

よく「毎月これ書くん?」
と心配そうに言われるんですが
毎月手書きで書くことに意義がある
と思ってせっせと書いています。

きっとこれは誰にも真似できない。
真似したとしても続かない。
わたし一人の特権。
オンリーワン
と胸を張って言える。

そう信じて毎月書いています。


そしてそれを毎月読んでくださる
皆様がちゃんといる。
待っててくださる方がいる。

それが励みとなってペンが進んでいくんです。

ニュースレターは
わたし一人で書いてるんじゃない。
もちろん、社長やまるのおかげ。
読んでくださってる皆様のおかげ。

わたしって
なんて幸せなことさせてもらってるんだろう。

ありがとうございます。


感謝感謝の深夜を迎えております。



では、おもしろおかしい
ニュースレターを
もうしばらくお待ちくださいね~。









***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-05 00:36 | 廣瀬ハウジング@事務所
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************



いい感じです。かなりいい感じです。 めぐみです。



「はじまりのいえ」
のお披露目会(見学会)まで
あと2日となりました。

今日は午前中に1回午後から1回
現場に行ってきました。
午後からは子どもたちも一緒。
ホントうちの子たち現場好きです♪

ニュースレターでは
「ほぼ完成お披露目会」
と書きましたが
なんとか「ほぼ」じゃなくなりました!!

正真正銘の
完成お披露目会です。

b0134915_23132682.jpg
b0134915_23134465.jpg
b0134915_2314577.jpg


当日は家を見ていただく他に
ちょこっと地球温暖化について
考えてみようと思います。
b0134915_23165793.jpg


といっても難しいことは一切しません。
みなさんで楽しく考えてみよう☆
ってことをただいま考え中(笑)

15日楽しみにご来場くださいね!!
お待ちしております♪

「はじまりのいえ」
完成お披露目会の詳細は
コチラ




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-13 23:19 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


やっぱり手作りでしょ。 めぐみです。


ただいま建築中で
もうすぐお披露目会も行われる
「はじまりのいえ」ですが
先週の金曜日に奥様が
珪藻土塗り
を体験しました。

左官屋さんに教わりながら
一生懸命コテを使って塗っておられましたよ♪
b0134915_13513051.jpg


日曜日にはご主人も体験しました。
その様子は
まるのブログをご覧ください。

自分たちがこれからずっと暮らす家に
自分たちも手を加える。

これってとってもいいことだと思います。
愛着もただ建ててもらうよりも何十倍も湧いてくると思います。

施主さんも積極的に家づくりに参加してほしいです。
お子さんがいればもちろんお子さんも一緒に。
わたしたちも嬉しいです。

わたしんちもまだできてない部屋が一つあるから
仕上げるときは自分の手でなにかしたいな☆

秋に「珪藻土塗り体験」を予定しています♪


あっ、お披露目会ではもちろん
お施主様ご夫婦が塗られた
珪藻土の壁をご覧いただけます!!

みなさん見に来てくださいね!!





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-11 13:58 | 廣瀬ハウジング@現場

父の後姿を見て育つ?

**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


将来大工になれば? めぐみです。



今の現場が始ってから
毎日のように保育園の帰りに
「とーさんのとこ行く!!」
と現場を見にいきたがるWoo。

それはそれでよいことですが・・・。

今日は現場に行くと業者さんしかおらず
でも作業場にとーさんもじーちゃんも
いるのがわかっていたので作業場へ行ってきました。

b0134915_14225545.jpg
二人して次の現場の準備をしてました。

Wooは嬉しそうにそれを見ています。
父親の仕事を見れるってなかなかないよね。
だからいつも思うんです。
Wooはいい経験してるな~って。







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-10 23:19 | 三姉妹
1年楽しんで書いてきました。 めぐみです。


6月号のニュースレターが完成し
本日発送しました。

今月でちょうど1年書いてきたことになります。
来月号は1周年企画でもやろうかな?

書きはじめるまでが大変だけど
一度ペンを走らせると
止まらなくなるのがわたくし。

ありがたい才能です。(これしか才能がない・・・)

お待ちのみなさん(いるのかな・・・)
明後日には届くと思いますので
楽しみに待っててくださいね!!

b0134915_11244151.gif
b0134915_1125446.gif




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-04 11:28 | 廣瀬ハウジング@事務所
みなさまからのアドバイスによりあさがおが咲くかも(笑) めぐみです。


あさがおのプランターを移動しました。


午後からしか日のあたらない場所。
いわゆる西日があたって
緑のカーテンを作りたい場所にプランターを置いていました。

そしたらばーちゃんが

「ツル伸びるまで朝、日当たるところに置いたら?」

と。


そやそや。
朝日をあびて
午前中のお日様をあびて
あさがおは大きくなるんだ。

と納得し
プランターを事務所前に移動。
b0134915_6123100.jpg


早く芽を出しておくれ~!!



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-01 06:07 | エコ@緑のカーテン
うひ~(>_<) めぐみです。


ただいま
ニュースレター執筆中です。
>
b0134915_6125552.jpg


今月は遅い取り掛かりで
まだまだ仕上がりそうにない状況です。

みなさまの手元には
少し遅めに届くかも・・・です。

はい。すみませんです。

頑張ります。

待っててください。

楽しいな。
書くのは♪


なんて悠長なこと言ってる場合じゃありませんよ。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 06:08 | 廣瀬ハウジング@事務所