富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

かげ

Eiiが産まれてから初めて
姉妹そろって散歩に出かけました。

Wooは張り切って先頭を歩き
Muuはぽぽちゃんを乗せたベビーカーを押し
わたしはEiiをスリングに入れ
ご近所を小一時間のんびりと歩きました。

陽が沈みかけ長~く伸びた影を発見。

みんな長いね~
大きいね~
b0134915_1833737.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-21 18:33 | 日常

さんぽしよ~

ゆっくりゆったり過ごそう。  めぐみです。


かなり久々に子どもたちと散歩をしました。

いつもは散歩してる余裕がない。
時間の余裕も心の余裕も。

今日は土曜日。
夕方は夕飯の用意があるけど

明日は日曜日だし
夕食準備遅くなって
そしたら
夕飯も遅くなって
お風呂も遅くなって
寝るのも遅くなって
翌日起きるのも遅くなって

でも明日は日曜日だから
まっ
いっか。


そんな感じで
散歩にでかけました。

最初は抱っこ抱っこ
と言っていたMuuも
「ほら、カラスさん飛んどるよ」
「とうもろこし大きいね~」
「Wooちゃんと手つないで歩こっか?」
と話しているうちに
スルスルっとわたしの腕から降りて
ゴキゲンさんで歩き始めました。

途中で
こちょこちょ草(えのころ草?orねこじゃらし?)
を見つけ一本ずつ持たせてあげると
大喜び。

溝に流れている水をつけて
道路にしゃっしゃ。

「Wooね~お掃除しとるん」
Muuも真似っこしてました。

正味20分ほどの
短い散歩だったけど
二人とも楽しかったみたい♪

また
わたしの
時間と心の余裕をみつけて
子どもたちを散歩したいな。

b0134915_2315563.jpg







***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-06 23:00 | 三姉妹