「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

シルバーウィーク!!

やっとシルバーウィークのできごとを・・・(遅すぎ)


実家に女性軍だけで帰省してました。

まず19日は
高校の同窓会♪
子ども達をじーばーにお願いし
氷見の民宿へ。
おいしい料理よりも
みんなで昔の話や近況を語るので
食べる暇なし(笑)
当時の担任の先生方も出席され
すんごい楽しい時間でした。
今まで同窓会ってそんなに行きたいって気分になれなかったけど
今回はmixiで同級生何人かと先にやり取りをしていたので
スムーズに打ち解けれてよかったな~と♪
先生方に贈呈するプレゼントの企画を採用してもらい
仲良しの似顔絵師 山本ちろさんに似顔絵を描いてもらい
先生にお渡ししました。
b0134915_1273524.jpg
先生、嬉しくって泣きそうになってた(笑)
喜んでいただけたようでよかったわ~♪
同級生たちも「すごいね~」って。

1次会終わってから実家に帰って
Eiiにオッパイあげてからまた2次会へ。
2次会はちょこっとしか参加できなかったけど
こうやってまたみんなで集まれるといいね~♪


20日からは
東京から親戚一家も来ていてにぎやか~☆

子どもがいっぱい!!
しかも女の子ばっかり☆

うちの3姉妹
従兄弟の2姉妹ちゃん
従姉妹の娘ちゃん

総勢6人の女の子軍団でした。
もちろん仕切るのはWoo!!
b0134915_12103635.jpg
どうやら学校ごっこをしてたみたい。
21日は実家車庫でBBQ。
b0134915_12142717.jpg
Wooさん車庫に敷かれたダンボールにお絵かき中。
画像はないけど、実家のBBQは肉ではなく魚貝がメイン。
山のような牡蠣、ホタテなどみんなバクバク食べてました。
そんなもんまったく食べれないわたしは
子ども達と一緒に焼きそばやらフランクやら(笑)
b0134915_12113731.jpg
22日の夜には民宿へ。
ここでもお刺身がたくさん出てね~。
でもわたしは食べれないのでなぜかお子様ランチ(爆)それでOK!!

初対面の子ども達だったけど
Wooと同じ年のSちゃんは別れ際に大泣き!!
前日にはWooが寂しくて大泣き!!

今度はいつ会えるかな?
近いうちに会えたらいいね~♪
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:54 | おでかけ
夏はやっぱり水あそびだよね~。 めぐみです。


昨日から保育園がお盆休みに入り
子どもたちは17日までお休みです。
わたしもお休みだけど
あとの家族はみーーーーんな仕事。

久々に2日間もWooとMuuとわたしだけで
日中を過ごすなんて
考えただけで


おそろしや~~~(T_T)


最近Muuさん気性が激しくて困ったちゃんなので・・・。

でも昨日は仲良しの
しっかちゃん親子&ちゃこちゃん親子が
ヒマヒマで一緒に黒部の公園で水あそびをすることに決って
ちょーーーーラッキー☆

b0134915_22401646.jpg
Wooなんて奇声あげて大喜び☆
Muuはどうなることかと思っていたけど
同級生のこっぺちゃんやしずおくんも一緒なので
これまた大喜び!!
b0134915_22414976.jpg
b0134915_22421560.jpg
なんと。Wooの真似してワニさんまでご披露!!やるじゃん。

母たちも足だけだけど水につかって気持ちいい~。

そしてお昼は大好きなパンをみんなで食べました。
b0134915_22434590.jpg
暑い一日なんとか乗り越えられました。


そして今日はなんと
まるも休みでラッキーーー☆
午前中はお墓参りして
昼からまるとWooは海水浴へ。
わたしとMuuはお昼寝(笑)

Wooは今年初の海水浴。
午前中に買った半額(買い物上手)のミッキーの浮き輪に
念願の水中眼鏡で張り切って入水したそうな。
そして帰るのヤダとごねたそうな。
それくらい海が好きになってくれて嬉しい限り。

写真がないのが残念。

さて、明日から実家の氷見入り。
京都からわたしの妹一家もくるので
さぞうるさいにぎやかだろうな♪


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-08-14 22:34 | 三姉妹
**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



出張ってちょっと嬉しい響き  めぐみです。


土曜日から氷見の実家で

出張リフレクソロジーサロン

をオープンしてました。


実家母の友人が
氷見でもしてほしいな~と言ってくださってるとの
噂を聞きすることにしたんです。

たった二日間なのに
8人もご来店してくださり
感謝感謝でした。

ありがとうございます!!


これからも定期的に
氷見でもリフレクソロジーを
させてもらえたらな~と思っています。

8月はお盆に帰るので
1日はリフレの日つくろうかな?

氷見周辺のみなさま
おまちしてますね~☆













***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-07-21 22:53 | りらっくする~む ゆるり

古墳公園

最近歴史に興味があるかのように見せている めぐみです。


今日も実家です。

しかし、みーーーんな仕事なので(平日なのであたりまえか・・・)
わたしとWooMuuとどこへ行こうかとウロウロ。


で、見つけた行き先は


氷見市柳田布尾古墳公園


実家から車で10分弱で到着。
駐車場には車はなく、シルバーのおばちゃんたちが草むしりをしてるだけ。

でけっこう長い階段があったから頑張って登ってみると

b0134915_1135061.jpg
どど~ん!!と古墳が

そして左手には
b0134915_1143768.jpg
「柳田布尾古墳館」なるものが。

やっぱりだーれもいなくって事務所の中にいたおばちゃんが
「どうぞ~」と。

展望台のようになっていて階段を登ると
古墳が上から見れるようになってるわけ。
上の画像の右が展望台からみた古墳。


b0134915_118376.jpg
古墳には階段が付いていて登ったりもできるんだけど
Wooが嫌がったので断念(ーー;)


b0134915_1185176.jpg
古墳前で記念撮影☆

b0134915_119237.jpg
帰りは二人仲良く手をつないで♪

しかしこの帰り道がかなりの坂道で
二人手をつないだまま走り出したから
わたしゃ、ダッシュで前に立ちはだかり止めましたとも・・・。

つかれた・・・(-_-;)


古墳以外なーーーーんにもない公園です。

でものんびりしたい方にはいいんじゃないかと。
子どもたちはなんにもないけど石ころ拾ったり
草を摘んだりして楽しそうだったな♪
子どもってどんなとこでも楽しめるからうらやましいな~。
わたしもどんなとこでも楽しむ目線で行くようにしようかな(*^_^*)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-01 22:54 | おでかけ

最高齢読者

高齢者にもやさしいニュースレターにしたほうがいいいのか悩む めぐみです。


廣瀬ハウジングニュースレター
『笑う門には福来る!!』
5月号が完成しました。

今日実家に来たので持参しましたよ。


実家で一番の読者はこの方↓
b0134915_15175593.jpg

81歳のフミコさん。
わたしのばーちゃん。


老眼鏡をかけ隅から隅までじーーーーっくり読み
そして


「おまえ、どっからこんな知恵ひろて(拾って)くるがい」


と感心されてしまいました。



こんな、たっしゃなばーちゃんが
いつまでも感心して読んでもらえるような
ニュースレター書かんなんね~。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-30 22:20 | 廣瀬ハウジング@事務所

疑われるセンス

犯人を突き止めたい めぐみです。


さっき実家に着いてビックリ!!

WooがMuuのロンTを着ていた!
下は自分のスカートとスパッツだが
上下ともに総柄。
うるさいことこの上ない。

そしてMuuは?


ズボンこそまともに履いていたが
上は




パジャマだった(/--)/




今日はどこにも行かなかった
というのが幸いだった。




我が子に怪しい格好をさせた犯人は
ただひとり( ̄▽ ̄;)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-30 17:52 | 三姉妹

米パン

食パンには何も塗らない めぐみです。


前々から気になっていたパン屋さんに行ってきました。
b0134915_1545286.jpg

氷見の余川というところにある畑キッチン こめっこというパン屋さん。
ここのパンは国産の小麦と自家製のお米で作られています。

b0134915_14593849.jpg
店内はこんな感じ♪
カワイイ雑貨屋さんみたい(*^_^*)

お昼ちょっと前に行ったんだけどもう売れてない種類のパンもあったよ。
わたしはほうれん草のパンとよもぎとあんこのパンを購入。
Wooはガトーショコラをじーちゃんの真似して買っていた^m^
パンもケーキもモチモチっとしてて食べ応えあり!!おいしかった(^^♪
パンはどれも小ぶりでいろんな種類を食べたい人にはいいよね~。

店内にはパンの他にお米も売っているし
b0134915_1534136.jpg
自家製の味噌も。
今使ってるのがなくなったら出番です。

また実家に帰ったら買いに行ってみよ☆


b0134915_1564391.jpg
これは京都土産。
ここんとこ妹のお土産はこれを指定。
てかお土産指定するな!って感じだね・・・。
すまん。妹よ。


***************************************
ランキングに参加しています。
応援してくださる方はポチっとお願いします☆

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-20 22:54 | おいしいもの