「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:見学会 ( 4 ) タグの人気記事

いいものはやっぱりいいと感じた めぐみです。



「はじまりのいえ」完成お披露目会
無事終えることができました!!

ご来場いただいた皆様
ありがとうございました!!!!!


たった1日でしたがたくさんの方にご来場いただき
本当に嬉しかったです♪

来てくださったみなさんの共通のご感想が

あたたかい(雰囲気が)
明るい
落ち着く


でした。

やっぱり自然素材を使った家はいいな~
と改めて感じました。
わたしも今日1日すごくこの家に癒され
もう完成してお客様が住む家って
最初からわかってるくせに寂しくなってきました(>_<)

それだけわたしも愛着あるんだな~と。
すごく好きです♪
「はじまりのいえ」

H様ご夫妻が羨ましい(笑)

では、そんな「はじまりのいえ」
お披露目会の様子も少し交えながら
ブログをご覧の皆様にもちょこっとお披露目いたします。

b0134915_10564156.jpg
外観
外壁は玄関周りは木を使い、あとはガルバリウム。瓦屋根です。

b0134915_1104768.jpg
玄関扉は今は少なくなりつつある引き戸。
わたしは日本って感じで好きです◎◎◎

b0134915_10582756.jpg
リビングの戸を開けると薪ストーブが。
薪ストーブでお料理もできますよ。

b0134915_10592549.jpg
リビング隣には和室。
すんません。キュアレモネードになりきるWooもいます・・・。

b0134915_1133799.jpg
リビングから見たキッチン。
カウンターはまるの手作り。
システムキッチンのカップボードを設置するとリビングとのテイストが合わなくなるけど
こうして造作カウンターにすることで違和感がなくなりますね。

b0134915_1155694.jpg
キッチン後ろはお風呂や洗濯部屋があります。
お風呂はYAMAHA。
なんとYAMAHAの標準装備でお風呂で音楽が聴けます♪

b0134915_1174420.jpg
リビングから二階へ。
階段は無垢の杉。まるの手作りです。
手摺りも無垢材。さわり心地もいいし、小さなお子さんでも安心して上り下りできます。

b0134915_1194910.jpg
階段上がって正面にフリースペースがあります。
ここで本を読んだり、パソコンしたりと趣味のことができます。
家族で共通スペースになりますね。

b0134915_11163813.jpg
フリースペースの後ろには作りつけの本棚。
実はこの本棚の壁はお施主様が珪藻土を塗られました。
隠れてしまうのがもったいないですね~。

b0134915_11182521.jpg
フリースペースからは絶景が拝めます!!
立山連峰がキレイに見えるんです。
わたしのお気に入りです。

あと二階には寝室、子ども部屋2つ
洗面、トイレがあります。


ホントいい家になりました。
20日には引き渡し式です。




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-15 22:22 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************



いい感じです。かなりいい感じです。 めぐみです。



「はじまりのいえ」
のお披露目会(見学会)まで
あと2日となりました。

今日は午前中に1回午後から1回
現場に行ってきました。
午後からは子どもたちも一緒。
ホントうちの子たち現場好きです♪

ニュースレターでは
「ほぼ完成お披露目会」
と書きましたが
なんとか「ほぼ」じゃなくなりました!!

正真正銘の
完成お披露目会です。

b0134915_23132682.jpg
b0134915_23134465.jpg
b0134915_2314577.jpg


当日は家を見ていただく他に
ちょこっと地球温暖化について
考えてみようと思います。
b0134915_23165793.jpg


といっても難しいことは一切しません。
みなさんで楽しく考えてみよう☆
ってことをただいま考え中(笑)

15日楽しみにご来場くださいね!!
お待ちしております♪

「はじまりのいえ」
完成お披露目会の詳細は
コチラ




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-13 23:19 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


やっぱり手作りでしょ。 めぐみです。


ただいま建築中で
もうすぐお披露目会も行われる
「はじまりのいえ」ですが
先週の金曜日に奥様が
珪藻土塗り
を体験しました。

左官屋さんに教わりながら
一生懸命コテを使って塗っておられましたよ♪
b0134915_13513051.jpg


日曜日にはご主人も体験しました。
その様子は
まるのブログをご覧ください。

自分たちがこれからずっと暮らす家に
自分たちも手を加える。

これってとってもいいことだと思います。
愛着もただ建ててもらうよりも何十倍も湧いてくると思います。

施主さんも積極的に家づくりに参加してほしいです。
お子さんがいればもちろんお子さんも一緒に。
わたしたちも嬉しいです。

わたしんちもまだできてない部屋が一つあるから
仕上げるときは自分の手でなにかしたいな☆

秋に「珪藻土塗り体験」を予定しています♪


あっ、お披露目会ではもちろん
お施主様ご夫婦が塗られた
珪藻土の壁をご覧いただけます!!

みなさん見に来てくださいね!!





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-11 13:58 | 廣瀬ハウジング@現場
**********************************************************
廣瀬ハウジング完成お披露目会(見学会)のご案内
はじまりのいえ
6月15日(日)1日限定
am10:00~pm4:00
みどころ*薪ストーブ・珪藻土の壁・杉の無垢材の床、腰板、階段
詳しくはHPをごらんください。

*********************************************************


いいね~いいね~と言われる仕事がしたい。 めぐみです。


今日はM*s Cafeのマユちゃんと
お隣の滑川市にある「東福寺野倶楽部」へランチしに行ってきました。

前からいろんなお友達が行ってて「おいしい!!」ってブログに書いてたから
すごーーい行ってみたかったんだよね~。
b0134915_11275824.jpg
外観はこんな感じ。
山の中にあるからこういう外観がとても合っています。
b0134915_11285476.jpg
お店なんだけど、すてきなお家におじゃまする気分♪

わたしが食べたのは
b0134915_11343031.jpg
ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
付いていたパンがこれまた前から行きたかった「とある」のパン
ランチ後にとあるにも行ってきたよ^m^
ペンネはモチモチっとしていてソースもからんでとっても濃厚でおいしかった♪

デザートはこちら
b0134915_11374829.jpg
レモンティーとチーズケーキ
そしてカシスのアイス
甘いチーズケーキに酸味の効いたアイス。
満足でございました。

わたしたちの座った席は景色もよく
夕方だととってもキレイなサンセットが見られるそうな。
今度はそういう時間に来てみたいものだわ☆
b0134915_1140953.jpg






えっとですね。
実は店内に入ると何やら撮影中でしてね。
食べているとインタビューされ
それテレビで流れるらしい・・・(^^ゞ

11日(水)
KNB放送 夕方4時25分からの
いっちゃん☆KNB

だそうな。
なんか、子連れにやさしいお店?
とかなんとか。





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-06 22:22 | おいしいもの