富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

Am I busy?

今週はいろいろ予定が詰まり気味で
わたしもテンパリ気味でございます。

忙しいと言っちゃ~おしまいだよ

って感じで「忙しい」と口に出したら
ホントに気も焦りはじめ忙しくなってしまう。

だから1日1日を落ち着いて
やるべきことをこなしていかなくちゃな~と思っている次第です。

でブログをここで終わればいいものの
やっぱり今週の予定を公表したい
しゃべりたがりのわたし(笑)

月曜日
何かと月曜日は急な仕事がいつも入る。
今日も出社後、日常業務をやろうと思ったら
いきなり社長に呼ばれしばし缶詰。

火曜日
休みなんだけど
ママ友親子とあそびます♪
これは嬉しい予定☆

水曜日
仕事でトロッコに乗ってきます。
人生初のトロッコ。
楽しみだけどスゲーーー寒そう。
子どもたちは早朝保育の延長保育。
ごめんよ~。
かーさん頑張るちゃ~!!
で、帰ってきて夕飯作ったら
MuuがHIPHOPダンスを習いたい!と言い出したので
体験をしてこようかと♪

木曜日
仕事は一日中梱包作業となる予定。
しかし2日事務所を空けるので
急な仕事が入る可能性大!!
そして夕方は子どもたちの音楽教室。
しかしアフターファイブは・・・
うひひ。
スカパラのライブに参戦♪
これまた嬉しい予定。
まるに子どもたちをお願いしてしばし弾けてきまっせ。

金曜日
唯一予定のない日。
でも金曜日なのでこれまた
仕事がつめつめでどうなることやら・・・。

土曜日
Muuの七五三。
ちゃんと着物きてくれるだろうか・・・。
わたしも大好きな着物きちゃいます♪
そしてまいばーすでいです。
夜は二つのお祝いを兼ねて外食かしら?
お願いまるくん☆

日曜日
わたしは今年は一回も参加できてないけど
まるが休み返上で作業に参加していた
クリキンディの森の感謝祭
b0134915_2124169.jpg
わたしたちも家族で参加予定。



てな感じの1週間。

こんな感じがホントは嬉しいわたし(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2009-11-02 21:04 | 日常
16日にMuuが3歳になりました♪
まだまだ赤ちゃん扱いしてたけど
しっかりおしゃべりもするし
自分でも「お姉ちゃんだから」
と言ってみたり。
3歳っていうのが
ちょっとお姉さん的な響きらしく
自慢気なMuuです。

誕生ケーキはMuuのリクエストで
スティッチになりました。
b0134915_22563773.jpg

プレゼントはシルバニアファミリー。
b0134915_22563757.jpg

いよいよデビューです☆
お人形大好きMuuは
おうちや家具には目もくれず
リスのお母さん、女の子
うさぎのお母さん、女の子うさぎの赤ちゃん二人
を大事にかかえ、服を脱がせ
お世話に奮闘しております。

きかん坊でおもしろ娘のMuu。
これからも笑わせてね(笑)おめでとう◎

3ヶ月
[PR]
by megumaru0326 | 2009-08-21 22:56 | 三姉妹

最近の3姉妹

b0134915_1414316.jpg

b0134915_14143186.jpg

Eiiは2ヶ月半になりました。
ちょこっと咳が出てるけど元気に保育園に通ってます♪
さっきうつ伏せにしたら
だいぶ頭が上がるようになってきました。
よく笑うし「ウキャ」っと声を出して
笑うこともあります。
かわいすぎて
食べたくなります(笑)
特にほっぺたのあたりなんか☆

そしてMuu。
今月が誕生月なので
最近は毎日のように
「Muuもうすぐ誕生日やね~」
と言っています。
バースデーケーキを何のキャラにしようか
悩み中らしいです(笑)

最後にWoo。
結べるくらいあった髪を
切りました。
どういう心境の変化か今までどれだけ言っても
「切りたくない!」
と言っていたのに
今回あっさりと短くすることを承諾。
昨日切ってきたんだけど
すごく髪の量が多いのでだいぶすいてもらい
ずいぶん軽くなりました。とってもお姉さんらしい雰囲気に◎
本人も気にいったご様子♪
ついでにわたし。
授乳中のため
食べても食べてもお腹が空く!
朝ごはんなんか、まるが茶碗にてんこ盛りに
してくれるんだけど
食べる時間も早いせいか
仕事に向かうころにはまたお腹減って
パンを食べちゃってみたり(笑)
でも体重は増えず減らず(笑)
よし!としときましょ。
[PR]
by megumaru0326 | 2009-08-02 14:14 | 三姉妹

4分の1成人式

実はわたしたちも・・・  めぐみです。


昨日はWooの5歳の誕生日でした♪
Wooが産まれて5年。
あっという間だったな~と。

5歳ってまだまだって感じだったけど
もう5歳なんだねって。
Wooは3歳のときに
「5歳になったら野菜食べれるようになる」
ってよく言ってました。
相変わらずトマトはダメだけど
嫌いだった葉っぱ系の野菜を食べれるようにちゃんとなりました。

一応、昨日の夜は
ちょっとしたご馳走とケーキでお祝い☆
b0134915_22563992.jpg
Wooのリクエストで
シュガーバニーズのストロベリーうさのケーキ。
毎年、黒部の「せせらぎ」でキャラケーキを注文するんだけど
今年は月曜日で定休日だったので
同じく黒部のムッティファッティで作ってもらいました。
ちょいとキャラが小さいのが難点だけど
b0134915_2259078.jpg
味はgood♪
b0134915_2314661.jpg
Wooも大喜びでぺロリとたいらげました。

かーさん、とーさんからのプレゼントは絵本です。
誕生日はおもちゃよりも
1つお姉さんになるということで
お勉強系の物をと毎年考えています。(昨年は違ったけど・・・)
絵本3冊。
いろいろ考えて選びました。
b0134915_2353415.jpg
14ひきのこもりうた
シリーズものですでに4冊持っています。
Wooが大好きなシリーズです。
すごくほのぼのしていて暖かい気持ちになれる1冊。
b0134915_2374334.jpg
かみさまからのおくりもの
もうすぐわたしが出産なので
それに関係した絵本をと思い選んだ1冊。
「Wooはこの赤ちゃんかな?Muuちゃんはー・・・」
と絵本に出てくる赤ちゃんを自分たちに当てはめ読んでいました。
b0134915_23125120.jpg
ふたりはともだち
Wooが自分で絵本が読めるようになったら
買ってあげたいと思っていた1冊。
わたしが小さいときに好きだった絵本です。
友達の大切さを感じ取ってくれたらいいな~と思います。

どの絵本も気に入ってくれ
1度わたしが読んであげたあとは
何回も自分で読んだりMuuに読んであげたりしています。

最近は小学校で4年生(10歳)が2分の1成人式
なんてやってますが
そうすると5歳は4分の1成人式だよね?
なんかちょっとした節目って感じで感慨深くなっちゃいました。

Woo5歳のお誕生日おめでとう♪
やさしくて元気な女の子になってね!!

P.S この日はわたしたちの結婚式記念日でもあります(笑)
    ちなみに8年目に突入☆




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-04-28 23:18 | 三姉妹

ラッキーナンバー

ロトでも買ってみようかな。 めぐみです。


b0134915_23215100.jpg


↑3日前に見た
このブログのアクセス数。

驚いた!!


1と7ばっかり(多少4あり)



わたしの誕生日は

11月7日





偶然にしてはできすぎ?





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-09-08 23:19 | なんてことない話