富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:WooとMuu ( 17 ) タグの人気記事

わたしは肉食。めぐみです。


今日は2ヶ月前くらいから計画していた
バーベキューでした。

メンバーは保育園の仲良しママ家族
もかちゃん一家
ひーちゃん一家
りゅうちゃん一家
そしてうち
の4家族大人8人子ども10人の計18人。

会場は
ミラージュランド
まだできてからそんなに経ってないのでキレイで屋根あり。

昨日の雨とはうってかわっての晴天で
バーベキュー日和でした。

ママたちはもうすごい仲良しだけど
パパたちは初対面もあり。
でもアルコールの力もありでか
すぐに仲良しに♪

食べてる写真は食べるのに夢中でなし。
わたしいつもバーベキューのときは写真撮ってないね。
食いしん坊万歳!!ですから。

子ども達は食べるよりも
あそぶのに夢中☆
遊具であそんだり芝生でブーメラン飛ばしてみたり。
b0134915_1052634.jpg
芝生にあるベンチをバスにして
みんなでおでかけするらしい(笑)
いってらっしゃ~い!!

そして2次会は我が家へ。
夕飯代わりにみんなでカップメンを。
b0134915_10531695.jpg
パパたちはまたビール。
どれだけ飲むのやら・・・。


次回は7月末に開催予定だって^m^



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-06-01 23:54 | 三姉妹

あこがれのハンモック

わたしだって欲しい。 めぐみです。


久々のメンバーであそびました。
いろいろ話できて楽しかったな。
また集まろう。

でさ、Wooがももやんちでハマったもの。
b0134915_611775.jpg
ブランコモックと言う名の
ハンモック。

これ見たのは3回目くらい。
でもWooが乗ったのは初めて。
そして乗り続けてました。

実は前にももやんちにおじゃましたときに
わたし乗せてもらいました。
あこがれだったので。ハンモック☆
ブランコモックの名の通り
座ってユラユラするとなんともいえない
気持ちよさ。
これだったら1日中座って読書タイムだわ。

そう思って家に帰りまるに
買って!!うちにつけて!!
とおねだりしたが
即却下・・・(>_<)

しかし、今回
愛娘Wooが大変気に入り
直接Wooからの懇願により
話がいい展開になっております!!

さて、廣瀬家にも
ブランコモックがつくのか!?

乞うご期待!!


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-31 23:59 | 三姉妹
いや~。子育ってって本当におもしろいですね。 めぐみです。


本日Woo画伯が
最新作を発表しました。




b0134915_5355468.jpg
ドラえもん




いや~。すばらしい☆☆☆(親ばかですみません)


ドラえもん?って感じだけど
なぜかドラえもんに見えます。

本人、何も見ず考えて描いた
とのコメント。


即売会致します(ウソ)




そして最近のMuu。
ただいま1歳9ヵ月半。
保育園は先生に引き渡すときに泣いて見せるだけ。
お散歩も大好き。
給食もモリモリ食べ
お昼寝もガッツりしているご様子。

そしておしゃべりもだいぶ上手になってきました。
こっちが何かして欲しく促すと
「まってまって」と。
完全に母の真似です。
いけませんね。「まってまって」と待たせるのは・・・。

最近はよくやるのは
ぽぽちゃん(人形)を人形用のベッドに寝かせ
わたしに向かって
「かーか。ぽぽ。しっ!!」
と、ぽぽちゃんが寝たから静かにしなさいと。

かわいいっす♪(親ばかでごめんなさい)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-28 23:33 | 三姉妹

遠足行ってきた!!

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

遠足って大人になると疲れるね・・・ めぐみです。


今日は保育園の遠足でした。
b0134915_1014088.jpg

Muuも連れて行きたかったけど
Wooと二人っきりで行ける遠足は今年が最後と思い
Muuは保育園でお留守番しててもらうことにしました。

行き先は太閤山ランドです。
昨年と行き先は一緒だったけど
昨年は雨に降られてカッパ着て大変だったのよ~(>_<)
今年は日頃の行いがよかったので(笑)
暑いくらいのいい天気で遠足日和(*^_^*)

着いて記念撮影して親子ダンスをして自由行動。
まだ11時なのに早速お弁当タイム☆
b0134915_10133667.jpg

Wooが喜んで食べてくれたお弁当はコチラ↓
b0134915_1014581.jpg
右のマイメロちゃん弁当♪
左のアンパンマン弁当はMuuの。

朝4時半起きで頑張りましたわ!!
残さず食べてくれて、かーさん嬉しかったよヽ(^o^)丿

おやつも食べて
川で水あそびしたり
下から水が出るところでびしゃびしゃになってあそんできました。
b0134915_10172415.jpg

ホントは水に濡れるのが嫌なWoo。
でも水あそびは楽しい♪
で一回大泣きしました・・・(+_+)

帰りのバスで疲れて寝るかと思いきや
バスでも寝ず
帰ってから5時まで庭であそび
8時に就寝のWooさんでした。

お疲れまさ☆
楽しかったね♪




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-22 23:14 | 三姉妹

かわいいと言ってくれ

***************************************
 りらっくする~む ゆるり
5月は「ハンドマッサージ」をサービス☆
6月からはオプションメニューとして1000円になりますので
この機会にぜひお試しくださいませ☆

***************************************

かわいいと言ってくれるのはもう娘たちだけなのだろうか?
と落ち込む めぐみです。


Wooが夕方庭で作ってくれました。
b0134915_1032879.jpg
おかーさん、頭かわいくなったから、これあげるね♪



ありがとう♪
おかーさんこれ着けたらもっとカワイくなるね~(笑)



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-21 23:02 | 三姉妹

しゃぼんだま

大きなしゃぼんだまの中に入ってみたい めぐみです。


この季節にはしゃぼんだまがよく似合う。
b0134915_14454930.jpg

Wooもしゃぼんだま大好き☆




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-05-07 22:44 | 三姉妹

疑われるセンス

犯人を突き止めたい めぐみです。


さっき実家に着いてビックリ!!

WooがMuuのロンTを着ていた!
下は自分のスカートとスパッツだが
上下ともに総柄。
うるさいことこの上ない。

そしてMuuは?


ズボンこそまともに履いていたが
上は




パジャマだった(/--)/




今日はどこにも行かなかった
というのが幸いだった。




我が子に怪しい格好をさせた犯人は
ただひとり( ̄▽ ̄;)




***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-30 17:52 | 三姉妹
ちなみにうちらは7年目に突入。
まると知り合ってから10年の めぐみです。


今日でWooは4歳になりました。
4歳になったら野菜をたくさん食べる!!と
宣言してくれ、かーさんは嬉しいです(*^_^*)

夜は1階のばーちゃんちでパーティ♪
ばーちゃんがWooの好きなメニューを用意してくれ
モリモリ食べてました。

夕飯後はお待ちかねのケーキ☆☆
今年は
b0134915_18251062.jpg
ヤッターマン2号アイちゃんです♪
ケーキ屋さん難しかった~と^m^
頑張っていただいたおかげでWooは大満足!!
大喜びで写真を撮り、容赦なく包丁を入れることを許可し
食べてましたよん(^.^)

さて今年のプレゼントは・・・



まずはとーさん、かーさんから
b0134915_18274867.jpg
プリキュアのキュアレモネードの洋服。
今日は寒いからすぐに脱いでほしかったのにずっと着てました・・・。
家の中限定で着ていただきます(笑)
なかなか似合ってるね~。
髪型はレモネードには程遠いけど・・・(>_<)

次はじーちゃんばーちゃんから
b0134915_1830222.jpg
キックボードとヘルメット。
保育園でも3輪のに乗ってるみたいなんだけど
ちょっと2輪に挑戦!!
転ぶことなく上手に乗ってました。

こちらは番外編
b0134915_18324255.jpg
Muuもやりたい!とせがむので、とーさんと一緒に乗ってみた。
一丁前に片足あげて乗ってるからビックリ!!

そして京都の妹ジュンコからもプレゼントが☆
b0134915_18345971.jpg
手作りのスカートが6枚も!!
うわ~。こりゃかーさんが嬉しいよ♪
スパッツやパンツに合わせて毎日保育園に履いていけるね~ヽ(^o^)丿
ありがとう♪

Wooさん。
これからも楽しくてやさしいWooでいてね(^_-)-☆
☆おめでとう☆



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-27 22:19 | 三姉妹

ある意味 住宅見学会

実は今日は結婚(式)記念日でもあるのよ~!!
と声を大にして言いたい めぐみです。


久々に親子4人でおでかけしてきました。
目的はわたしのコンタクトレンズ購入とWooの誕生日プレゼント購入のため。
あとは自由気ままに~
という感じで家を9時過ぎに出発!!

10時予約でコンタクトを購入して
トイザラスへ。

Wooは今日で4歳。
なかなか欲しいプレゼントが決らなかったので
本人同伴で選ぶことにしたのよね。
これは選ばないでほしいな~
と親が思っているものを選ぶのがマーフィーの法則なのか??
ばっちり選んでくれましたわ(>_<)
プレゼント及び誕生日の模様は次のエントリーで(引っ張るね~)


ここからが休日の家族のセンスの見せ所?
どう過ごしたか!?


まずは公園で子どもたちをあそばせてあげよ~!!
というわけで初めて行ってみました。
北代縄文公園
b0134915_1875568.jpg

ほとんど人がいなくて貸切状態でしたわ(^^ゞ
ここは縄文公園っていうだけあって遺跡跡地に公園が作られ
園内には竪穴式住居が5~6棟作られています。
b0134915_1813247.jpg
中にも入れます。
b0134915_1853145.jpg
怖がりWooも楽しそうに住居内を覗いていました。
b0134915_1871977.jpg
高床式の住居もあり。


次は富山市岩瀬へ。
岩瀬の町並み散策。
北前回船問屋で栄えた「森家」を見学してきました。
b0134915_181012100.jpg

語り部のおばちゃんがいて、まるが大工だと告げると
建築関係の話もしてくれおもしろかったです。
途中WooとMuuが飽きだしてグズグズさんになったので
今度は大人だけでゆっくり見に行きたいな~。

最後は入善のフラワーロードへ。
b0134915_1813183.jpg

富山県の県花チューリップが畑一面に咲いてます。
風が冷たく、夕方だったので
わたし一人車から降りて撮影(+_+)
子どもたちにゆっくり見せてあげたかったな。

充実した日中でしたわ。
夜はお楽しみのWooの誕生パーティー。

次の日記で~ヽ(^o^)丿


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-27 21:49 | おでかけ
いろいろ心揺すぶられるものが多い今日この頃の めぐみです。


昼からは廣瀬ハウジングの勉強会でドキドキなんだけど
アースデイにいかわ2008
新川文化センターで開催されてたので行ってきました。
b0134915_11294251.jpg
フリーマーケットでちょこちょこっと欲しいものをGETしてから
いろいろ見て聞いてまわってきました。

b0134915_1133922.jpg
木のおもちゃであそぶWooとMuu。
Wooは竹を利用したおもちゃ。
まだちょっと難しそうだったけど興味深々で何度も挑戦してました。
Muuは最近雑貨屋さんでもよくおいてある
スロープをゆっくり動物が降りていくおもちゃに夢中。
あと木のきれっぱしで作ってある積み木もありました。
家もおもちゃも木が一番安心できるかな。

b0134915_11361477.jpg
不思議なものを回しているお姉さんたち。
紐に小さなボールが着いていてそれに布がついている。
名前は「ポイ」ニュージーランドのものらしい。

b0134915_1138342.jpg
アースデイでは毎回見るテント。
ティピーインディアンたちの移動式住宅。

b0134915_1140871.jpg
なんとWoo竹馬に挑戦!!
もちろん一人では乗れないけど
ばーちゃんやかーさんに手伝ってもらって
何度も挑戦していました。
実はMuuもしたい!と言うのでやらせたんだけど
大人二人がかりで支えていたため画像はなし(>_<)

b0134915_11424795.jpg
帰り際にばーちゃんにおねだりして
フリマでそれぞれ欲しいものをGETしてゴキゲン♪

1時間半ほどだったけど楽しかったし
いろいろ知ることができていい時間を過ごせたよ(*^_^*)


わたしも来年はアースデイにぜひ参加してみたいな~と。
わたしは地球のために何ができるかな?



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2008-04-26 21:14 | おでかけ