「ほっ」と。キャンペーン

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

タグ:3姉妹 ( 11 ) タグの人気記事

似顔絵

b0134915_8355288.jpg

画像が見辛いけど
よく見てね♪

昨晩の夕飯後
Wooが絵を描いていたので
絵心の全くないわたしも
なんとな~く子どもたちの顔を描いてみました。

Wooが「かわい~☆Wooおかーさんの顔描いてあげる」
と言って
かわいいおかーさんを描いてくれました。

そして
「Muuおとーさん描くわ~」
と言って完成したのが
一番右の宇宙人☆





もとい。
おとーさん(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-03-05 08:35 | 三姉妹

ひなまつり♪

うちは女4人男1人の
家族構成なので
割りと、雛祭りは重要な行事だと思われます。

しかし忙しさにかこつけ
何も準備をしてなかったわたくし。

しかも、Eiiの初節句だというのに(^^;)
そんなEiiさん発熱だし。
とりあえず子どもたちが
保育園で製作した、おひなさまを飾ってみました。
b0134915_804644.jpg
Wooの紙コップおひなさま
b0134915_804647.jpg
Muuの千代紙おひなさま
b0134915_804612.jpg
Eiiの先生作おひなさま

これで雰囲気は出ただろう(笑)

で、食事もちょいと頑張ってみました!!
b0134915_804618.jpg


WooもMuuも「かわい~◎」と
喜んで食べてくれたのでよしよし。

デザートにケーキ。
主役のEiiがこの時点で夕寝から起きてきて
まだ食べれないので記念撮影のみ☆
b0134915_804613.jpg


まるが
「なんで、雛祭りにケーキなん?」
と疑問を抱く中
皆ケーキをペロリとたいらげ
うちの雛祭りは終了(笑)
[PR]
by megumaru0326 | 2010-03-05 08:00 | 三姉妹

はじめてのおつかい

実家に行くと
必ずと言っていいほど
買いに行く「白たいやき」
今日も買いに行きました。お店の前に着いたら
「Wooが買いに行く!」
と言うので
買う種類をメモした紙をもたせ買いに行きました。

わたしは抹茶が食べたかったけど
割りとないことがあるのでメモに

まっちゃがなかったらあんこ

と書いておきました。

車のドアとお店のドアを開けっ放しにして
Wooの注文する声が聞こえてきました。

聞き耳を立てていると
やっぱり抹茶はなく
ちゃんと、あんこに変更しているWooの声が。

よしよし(^-^)
バッチリおつかいできたな~♪

と思っていると
タイヤキを持ってWooが車に戻ってきました。
b0134915_17323916.jpg


ね~、おか~さーん。
抹茶なくて
いちごみるく
にした~ん。


えっ!?
はっ!?
なに!?


だって抹茶ないって言われたから
あんこください
って言ったら、おばちゃん「いちごみるくもありますよ」
って言うからWooいちごみるく食べたくなって
いちごみるくにしたん。



ほえ!?
おかーさんの、あんこは!?


だって、いちごみるく食べたかったもん。



と言うわけでWooにとっては
かーさんのあんこはどうでもよかったわけで(笑)



ええ。
でもやっぱり
かーさんはあんこが食べたいわけで

あんこ買い直しましたとさ。



まぁ
はじめてのおつかい
にしては上出来でしょう(爆)

ばーちゃんちに帰って
おいしくいただきました☆
b0134915_1732396.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2010-01-30 17:32 | 三姉妹

すもう大会

相撲業界ではいろいろある昨今ですが

今日、子どもたちの通う保育園で
毎年恒例の「すもう大会」が行われました。


Muuは先生扮する
おすもうさんが怖くて
すもうどころではなかったご様子(>_<)


Wooは三人勝ち抜き
トロフィーと賞状を持って帰ってきました☆
b0134915_1735303.jpg



ごきげんなWoo。
帰ってきて一言。




Wooってすご~い!!
b0134915_17353062.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2010-01-28 17:35 | 三姉妹

4ヶ月健診

早いモンでEiiはもう1週間で5ヶ月になっちゃいます。
あーーー早い早い。
3人目ってこうも早いもんかと。

しかし友達や保育園の先生方の間じゃ


えっ!?
Eiiちゃんまだ4ヶ月やったっけ?


と言われておりますのです・・・。



その訳は・・・・・






デカイ!!






それに尽きます(笑)

デカイので「まだ4ヶ月やったの?」と。


さてそのEiiさん。
1日に4ヶ月健診に行ってきました。
すべて順調!!
体重身長を測ってもらい
小児科の先生の健診
整形外科の先生の股関節の健診
泣くことなく終わりました。
ずーーーっとニコニコ♪
楽だったわ~。

で、体重は?というと

7700g。


デカイんです。
やっぱり。

健診の間
何回
モチモチやらムチムチやら
ほっぺた落ちとるやら
言われたことか・・・。

健康優良児だ~
b0134915_12272396.jpg
ね。
b0134915_12274091.jpg


おまけ
[PR]
by megumaru0326 | 2009-10-09 23:57

最近の3姉妹

b0134915_1414316.jpg

b0134915_14143186.jpg

Eiiは2ヶ月半になりました。
ちょこっと咳が出てるけど元気に保育園に通ってます♪
さっきうつ伏せにしたら
だいぶ頭が上がるようになってきました。
よく笑うし「ウキャ」っと声を出して
笑うこともあります。
かわいすぎて
食べたくなります(笑)
特にほっぺたのあたりなんか☆

そしてMuu。
今月が誕生月なので
最近は毎日のように
「Muuもうすぐ誕生日やね~」
と言っています。
バースデーケーキを何のキャラにしようか
悩み中らしいです(笑)

最後にWoo。
結べるくらいあった髪を
切りました。
どういう心境の変化か今までどれだけ言っても
「切りたくない!」
と言っていたのに
今回あっさりと短くすることを承諾。
昨日切ってきたんだけど
すごく髪の量が多いのでだいぶすいてもらい
ずいぶん軽くなりました。とってもお姉さんらしい雰囲気に◎
本人も気にいったご様子♪
ついでにわたし。
授乳中のため
食べても食べてもお腹が空く!
朝ごはんなんか、まるが茶碗にてんこ盛りに
してくれるんだけど
食べる時間も早いせいか
仕事に向かうころにはまたお腹減って
パンを食べちゃってみたり(笑)
でも体重は増えず減らず(笑)
よし!としときましょ。
[PR]
by megumaru0326 | 2009-08-02 14:14 | 三姉妹

かげ

Eiiが産まれてから初めて
姉妹そろって散歩に出かけました。

Wooは張り切って先頭を歩き
Muuはぽぽちゃんを乗せたベビーカーを押し
わたしはEiiをスリングに入れ
ご近所を小一時間のんびりと歩きました。

陽が沈みかけ長~く伸びた影を発見。

みんな長いね~
大きいね~
b0134915_1833737.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-21 18:33 | 日常

5姉妹!?

ももやんとこっぺちゃんが
あそびに来てくれました♪
DVDを見たいと言うので
「ちゃんと座って見なさい」
と言ったところ
b0134915_208962.jpg

かわいらしく並んで座って見はじめました☆
Eiiはネンネだけどね。
b0134915_208971.jpg

[PR]
by megumaru0326 | 2009-07-05 20:08 | 三姉妹

たっ・・・大変だ

かわいいんだけど~  めぐみです。


今週はまるが不在の夜が多い週でした。
月曜日は商工会。
火曜日は夕飯時にはいたけど
11時半の夜行バスで東京へ。
水曜日は東京で1日勉強会。
木曜日も東京で帰ってきたのは0時。

月曜、火曜は大丈夫だったけど
水曜と木曜はわたしが一人で3姉妹をお風呂にいれました。

大変でしたわ・・・。

普段はまるが一人で入れています。
でも、Eiiの湯上げはわたしの担当。
でも今回は湯上げをしてくれる人はおらず。

さて、どないして3人を入れようか!?

悩みましたわ。

で結局
WooとMuuにテレビを見ててもらい
Eiiと一緒に入る→寝かしつけ

Eiiが寝たのを見計らって
WooとMuuと一緒に入る。
という流れでいきました。


ふ~~~
疲れた・・・。
大変だわ。

でもあんまり大変って言いたくない と思うわたし。
なんでかって
ダンナさんが
帰りが遅かったり
三交代で夜勤があったり
単身赴任してたり
する3人の子どもを持つお母さんは
いっつも3人の子をお風呂に入れて
ご飯食べて、寝かしつけしてるんだよね。

そう考えたら
たった二日間しか3人をお風呂に入れたり
寝かしつけしたりのわたしが
大変だ。ひーひー言うのはどうかと・・・。

わたしだってできるんだ!!
できるから神様が3人の子どもを贈ってくれたのだ。
なーーーーんて思って
やっちゃうよーーーって能天気に思うことが
楽しい育児なんだろうなーって。

だーかーら
夜、まるがいない!
今日は子どもたちをお風呂に入れられない!
って日も
えーーーーーーーーー!!!!
とは言わずに
「やっちゃうよーーーー」
ってあっけらかんと言える妻、母になりたいものです。


b0134915_23272018.jpg
Eiiちゃ~ん♪とあやしてくれているWoo

b0134915_2328372.jpg
歌をうたいながら絵本を読んでくれるMuu

いいお姉ちゃんしております☆


***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-27 23:30 | 三姉妹

祝☆1ヵ月

重くなってきました。  めぐみです。


今日でEiiは
産まれて1ヵ月です。

あれ!?つい最近産んだような気がするんだけど
もう1ヵ月も前のことなんやね。

Eiiが産まれて1ヵ月
わたしが3人の母になって1ヶ月
まるが3人の父になって1ヵ月
Wooが2人の姉になって1ヵ月
Muuが姉になって1ヵ月

みーーーんなまだ1ヶ月生。
まだまだそれぞれの役に慣れたようで慣れてない。

だから、あせらずさわがず
ゆーーっくりゆっくり
成長していこう♪

b0134915_14312495.jpg



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

[PR]
by megumaru0326 | 2009-06-17 14:32 | 三姉妹