人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

1ヵ月健診

暑い・・・  めぐみです。

*************************************
夏至の前日の今日から
100万人のキャンドルナイト」が始まりました。

たった1日の数時間でもいい。
電気を消して
キャンドルの灯りで過ごしてみよう。

昨年の我が家のキャンドルナイト

*************************************


今日は猛暑日一歩手前(地元テレビ局のアナがこう言ってた)の
34度だったらしい富山県。
確かに暑かった。
てか今も暑い・・・。
Eiiに授乳してると汗だくのわたし。
違う意味で
授乳ダイエット@汗だくのため
でございます。


さてさて先日生後1ヶ月を迎えたEiiさん。
一昨日、1ヶ月健診に行ってきました。
わたしが出産したころはちょうど産院で出産ラッシュっぽく
1ヶ月健診もたくさんの親子。
そして1ヶ月ぶりに会う産後ママ&赤ちゃん。
赤ちゃんたちはみんな丸々のお顔になってて
赤ちゃん好きのわたしは我が子以外の子にも
メロメロでございます。

健診はまず
わたしの体重を量って(産後すぐもとの体重に戻るがそこから変化なし)
血圧を測って
Eiiの体重身長計測

体重 4380g
身長 52cm

えっと体重は一日あたり
57g
増えております。

増え率は
3姉妹の中でトップ☆
同時期での体重は一番少ないんだけどね。
順調です!!

それからわたしの内診。
わたしも順調で普通の生活をしてもよし!!

最後にオッパイマッサージ。
これもよくオッパイが出てますということで
心配なし!!

無事健診が終わったので
夜は1日遅れで
Eiiの1ヵ月祝いと称し
ケーキを食べました♪
当のEiiはもちろん食べられず・・・。
1ヵ月健診_b0134915_2033546.jpg
とりあえず写真だけ(笑)
おいしゅうございました。
1ヵ月健診_b0134915_2044998.jpg



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2009-06-20 20:05 | 三姉妹