人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

黒部峡谷トロッコ電車

先週のとてもいい天気の日に
黒部峡谷鉄道のトロッコ電車に乗ってきました♪

と言っても仕事でなので・・・。

でもホントいい天気だったし
わたしは近いところに住んでいるくせに初トロッコだったし
仕事だろうがなんだろうがいい一日でした。

でも仕事なので(まだ言うかっ!!)
取材もしなきゃなんないので
歩く歩く!!
子連れではまず無理なコースを歩く歩く!!
まぁ家族ではここまで歩けなかったので
疲れたけどこれもよしでしょう(笑)

黒部峡谷トロッコ電車_b0134915_15475526.jpg
普通車っていうやつに乗車。
いわるゆ窓なしの本物のトロッコ電車。
天気はいいとはいえ吹きっさらしなので寒いったらありゃしない。
ニット帽に耳あてに手袋にダウンにジーンズの下にはレギンス履いてても
体を縮こまさせて写真撮影。

黒部峡谷トロッコ電車_b0134915_1554166.jpg
黒部峡谷トロッコ電車_b0134915_15542991.jpg
紅葉はピークらしくすごくキレイでした☆
高い山には雪もあるので白、黄、赤、緑とカラフル~。
小動物がいないか見てたけど何もみれず残念・・・。

黒部峡谷トロッコ電車_b0134915_15562199.jpg
鐘釣では河原露天風呂があり
流れる川のすぐ横で足湯もできます。
冷え切った体も足湯でポッカポカになったよ♪

今度は家族で行けたらいいな~。
寒くもなく暑くもない日にね(笑)
by megumaru0326 | 2009-11-11 16:00 | おでかけ