人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

祭りのあとは・・・

楽しすぎたファンモンライブ。


そんな日々がいつまでも続くはずもなく。



悪夢は(大げさな)すでにウキウキの出発から始まっていたのだった・・・。



実はEiiさん
水疱瘡になりまして。

大阪に向かう途中
高速のサービスエリアで
それは気づきまして。

オムツ替えをしたときに
おまたに水泡が二つ。


おや!?
見覚えがあるようなないような・・・。
わたしの記憶が確かならばこれは~



いやいや。違うかもしれん。
今から楽しいライブが待っているのに。
見なかったことにしよう。



薄情は母でございます。


ライブ翌日の月曜日。
京都の妹宅でそれは確定されました。

出てきました。
水泡ちゃんたち。
ここもあそこもどこもかしこも。

幸いにも
WooもMuuも甥っ子もすでにかかっていたので
不幸中の幸い。
あっ、わたしがまだだった(爆・予防接種済み)


そして火曜日。
病院に行き、ドクターから本当の確定をいただき
Eiiは今日までいつもの保育園ではなく
病時保育園に登園。

今日はMuuの保育参観日。
今週はまともに丸一日仕事場にいたのが
23日と25日だけなので
今日は午前中だけ休んで午後から出勤予定でありました。
かわいいMuuのお遊戯を見て
楽しく給食参観していたのだが
Muuの顔が赤くなにやら熱い。
お遊戯で「トマト役」をしていたから赤くなったのだろうか?

そんな冗談はいらないわけで
先生に体温計を借りて検温したところ

37.4度


びっみょ~~~~!!!!


置いて帰って仕事しても
途中で呼び出される可能性あり。
ほんのちょびっと悩んで
午後からも仕事を休んで
家にMuuと一緒に帰ることを選択。

重なるときは重なるもんです。


週末はおとなしく



が今週末の目標です。


おつかれ!!わたし♪
by megumaru0326 | 2010-02-26 15:16 | 日常