人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

緑のカーテンやってみよっかな

小学生になった気分でやってみまっす。 めぐみです。


みなさん
緑のカーテン
って聞いたことありますか?

あさがおやゴーヤ、ヘチマなどの
ツルが伸びる植物を利用して
日差しをさえぎるんです。
そうすることによって
室内の気温が少し下がり
クーラーを使わずに済んだり
使っていても設定温度を高めにできたりするんです。

植物はCO2も吸ってくれるから
とっても環境にやさしい
緑のカーテンなんです。

で、うちも今年やってみようかなと。
とりあえず今年は事務所から。

西日があたる窓に緑のカーテン作戦です☆

緑のカーテンやってみよっかな_b0134915_625643.jpg
プランター6個にあさがおの種を植えてみました。

ちゃんと芽が出てツルが伸びてきたら
事務所の屋根まで網を張ります。

すっごい楽しみだけど
かなりドキドキしてます。
ちゃんと芽が出てくれるかな。

緑のカーテン大作戦は
今後も報告していくので
よろしく!!





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-05-30 23:55 | エコ@緑のカーテン