人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

本日のWooとMuu

**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
本日のWooとMuu_b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



心配してたってしょうがないよね。現状を受け入れるだけ。  めぐみです。



えっと、最近じゃなくって
今日現在。


Wooさん発熱です(>_<)
本日のWooとMuu_b0134915_5554156.jpg
めずらしくグッタリ・・・。

マックス39.2度まで上昇↑↑↑↑


久々の高い熱。
そしてWooさん、具合が悪くなると左目だけ
二重になります。
まるはこれがかわいいので絶賛中(笑)

日曜日から続いていた下痢も心配で
それと関係あるのか気になったので
これまた久々に病院へ。

下痢とは関係なく
ただ熱が出ている風邪だそうな。
2日ほどで下がるでしょう。
ということで薬も出ず。

このままホメオパシーの力で
治癒していこう!!

下痢&発熱で食べれるものが限られ
ちょっとダイエットしてしまったWooです。


そしてMuu。
こちらは元気いっぱい!!

最近は色気づいてきたのか
やたらとスカートをはきたがる。
本日のWooとMuu_b0134915_61620.jpg
ええ。かわいいからぜんぜんOKです(親バカ)
そして、いつもは手さげかばんで通園するのに
今日に限ってリュックじゃないとイヤだとごねた(-_-;)
本日のWooとMuu_b0134915_62206.jpg
これで機嫌もなおり上機嫌で登園しました。
だんだん自我が芽生えてきたようで嬉しい限りなのですが
かーさん対応にちょいと疲れ気味~

でも2歳前ってとってもかわいい時期だよな~って。
言葉もたくさん出てくるようになったけど
ほとんどが「ん?」
って聞き返さなきゃいけないような言葉だし(笑)

今わたしとまるが翻訳できないのが
「あぱたい」
よーーーーーくあそんでいるMuuが
「あぱたい あぱたい」と言うんだけど
行動と結びつかない。
「危ない」「あかない」「アンパンチ」「おっぱぴぃ」
どれも違うみたいだし・・・。
まるはよく
「Muuあぱたい、ちょいだい」とか
「あぱたいして」
とか要求するけどそれにたいしての返答はなし。

なぞの「あぱたい」
いつか「それか~!!!!」
と膝を叩くときがくるのだろか?
わかったら嬉しいけど

なぞが解ける=その言葉はもう使わなくなってちゃんとした言葉を使う

になるからこれまた寂しいのだろうな。



***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-06-19 23:01 | 三姉妹