人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

100万人のキャンドルナイトの夜

**********************************************************
100万人のキャンドルナイト
今年は7月7日(月)の洞爺湖サミットの日までキャンドルナイトが続きます。
電気を消してキャンドルの灯かりでゆったり過ごしてみませんか。
100万人のキャンドルナイトの夜_b0134915_1145585.jpg

*********************************************************



ゆっくり時間が流れるのを感じた  めぐみです。



今日は
100万人のキャンドルナイト」の日
夏至の日の夜8時から9時まで
電気を消してキャンドルの灯かりで過ごそう
というイベントです。

ネットショップ「casa seco」さんで買った
蜜蝋キャンドルを夕飯後灯してみました。

100万人のキャンドルナイトの夜_b0134915_22402265.jpg

いつもと変わらない自分ちのダイニングなのに
なんだか知らないお部屋にいるような気分になりました。

WooもMuuもいつもと違う雰囲気にちょっと興奮気味。
100万人のキャンドルナイトの夜_b0134915_2243816.jpg
Wooは
「わ~~。きれーーーーー!!」
キャンドルを眺めていました。

わたしが壁に向かい影絵で
キツネや蝶々、オオカミなどを作ると二人とも大喜び!!
Wooも真似してキツネを作ってあそんでました。

キャンドル一つで子ども達が喜んでくれるのって
なんだかほのぼのとしててすごくいいと思うな~☆

8時半ごろに寝るために
寝室にキャンドルを移動。
WooとMuuはキャンドルの灯かりの中で
キモチよさそうに眠っていきました。

今年のキャンドルナイトは
7月7日の七夕まで続きます。

みなさんもほんの少しの時間
キャンドルの灯かりで過ごしてみませんか?
違った世界が楽しめますよ(*^_^*)





***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-06-21 23:30 | ナチュラル&エコ生活