人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山県魚津市の木の家をつくる工務店「廣瀬ハウジング」の裏番めぐみの仕事と子育てと趣味いっぱい


by megumaru0326

長野へ 1日目

**********************************************************
りらっくする~む ゆるり
暑い夏がやってきました。
この季節
水分の摂りすぎや反対に水分不足で足のむくみが気になりませんか?
そしてクーラーで足元が冷えてしまってませんか?
足は健康のバロメーター
リフレクソロジーで足のむくみ・冷えを取り去って元気に夏を乗り切ろう!!
2500円(25分)より
詳しくはコチラ
*********************************************************



涼しくなんかないやいっ!!  めぐみです。


長野旅行です。

ホントは旅行ではなく勉強なんだけど
ほぼ旅行といってもいいでしょう(笑)

メンバーは
氷見じー、ばー
Woo、Muu、わたし。

あっ勉強するのはわたし一人ですけどね・・・。

勉強は2日目の午後なので
1日目は安曇野であそびました。
着いたのが昼過ぎだったのであちこち行けず
国営アルプスあずみの公園で水あそび。

長野はとても暑い日で36度もあったそうな。
あづみの公園という響きだけで
すごい涼しいところを想像していたけど
まったくもって涼しくはなく。

長野へ 1日目_b0134915_22444912.jpg
一生懸命Muuの乗ったベビーカーを押すWoo。

公園の水あそびをするところは
池になっていて、深くても大人の膝上くらい。
下は大きめの砂利と大きい石。
平日だけど夏休みなので人もけっこういました。
Wooは大喜びで入っていき、Muuは岩に座って足だけ。
長野へ 1日目_b0134915_22474844.jpg
長野へ 1日目_b0134915_22481233.jpg
長野へ 1日目_b0134915_22483998.jpg

そんなに水は冷たくなく長い間入っていられる感じだったけど
Muuが嫌がり早々に退散。
Wooは40分くらい入っていたかな?
まだまだあそびたがっていたけど、また今度。

長野へ 1日目_b0134915_2250750.jpg
えっと、これはこの公園のキャラクターらしくって
「木っ子(もっこ)」とい名前らしい。
Muuが指差して「カメさん」というので
一緒に記念撮影してきました。


安曇野って初めて来たけど
草木の緑がとてもキレイで
空の青もこっちとはぜんぜん違う。
すごく惹かれる場所。
生まれ変わったら
安曇野で暮らしてみたいと本気で思いました。






***************************************
ランキングに参加しています。
応援したげっちゃ~!
というやさしい方はポチっとお願いします☆

もういっちょ!!
にほんブログ村 地域生活ブログ 富山情報<br />
へ
ありがとう(*^_^*)

by megumaru0326 | 2008-08-08 22:38 | おでかけ